ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

ブログ始めました!!初投稿です!!知ってください僕のこと!!

 

みなさんこんにちは!なかやんです!タイトルが大胆!

f:id:ynvaciland:20170621111021j:plain

ん。。やたら黒いな笑

 

 

 

 

どうも初めまして。(おそらくいま読んで下さっている人たちは僕の友達など直接関係のある方々がほとんどだと思いますがw)

 

僕はいま鹿児島県に住んでいる大学4年(休学中)の中山雄太といいます。

 

出身は熊本県です。

 

 

 

僕のことをよく知っている方々からすると、「なかやん??誰?」て感じですよねw

僕自身このあだ名を使うのはちょい気持ち悪さを感じます。

なんたって「なかやん」はごく少数の友達が使うあだ名なので。

 

 

ただ、これから世界一周の旅に出るうえで、何かしら呼びやすいあだ名があったらいいなぁと思ったので、このあだ名をユーザー名にしてみました!

(ぶっちゃけなんでもいいですがw)

 

 

最初は慣れないでしょうけど、自分自身なかやんというあだ名と仲良くしていこう思います!みなさんもなかやんと遠慮なく呼んでください!(慣れないため30%ぐらい気付かないと思います)

 

 

 

 

世界一周?????

そうなんです。世界一周の旅に行ってきます!!

しかも6/30から!!すぐやん!!

 

 

 

 

 

。。。いやぁぁぁ全く実感がないんですよね〜wどうしよう。

 

 

 

アクシデントが無ければ約 10日後の今頃はタイのバンコクにいるんですよね。

 

 

ハンパなく実感ねぇぇぇぇぇ!

てか10日前なのに全然準備できてねぇぇぇぇぇ! 

 

 

 

行けんのかまじでこれ。。おい!わし!!

 

 

 

とにもかくにも、

僕は23歳という節目に(なんもねー)

 

 

人生最大のチャレンジをしてこようかと思います!!!!!

 

 

 

 

 

 

VACILANDO

旅のテーマです!スペイン語です!知りたい人はググってください!

 

 

この旅のテーマをもとに、世界中を駆け巡りたいと思います。自転車で

 

 

アホか??無理やろww

 

ええ。何度も笑われました。

 

いたって僕はガチなんです。

ガチ!!

GACHI!!

 

 

 

 

僕は旅にリアルスリルを求めようと思ってます!

 

 

なので

 

 

頻繁に電車やバスを使うよりも自転車の方が旅感増すんじゃね???

 

 

というかっこいい理由で、

 

移動手段を自転車に決めました☆☆☆

 

 

 

 

(。。ただただ移動費を抑えたいだけです)

 

 

 

もちろん自転車移動できないところでは交通機関をバリバリ利用します。

 

 

 

 

そもそも旅に出る理由は?

 理由はいくつかありますが、

「世界一周面白そう!」というのが始まりです笑

 

 

例えると、

 

「週刊誌の袋とじのページの中身を見たい!!!!!」

 

 

です。

 

 

この”キリトル”の向こう側にはどんな素晴らしい世界が待っているのか!!

 

男子ならみんなドキドキしますよね!?

 

 

 

 

これと全くおんなじことです。(変態)

 

 

めっちゃドキドキしたんです!!”世界一周”という響きに。

 

 

 

少しまともに話すと

 

僕たちが住む日本は島国であり、海外経験のない人は海を越えた向こう側を知りません。

 

僕は沖縄すら行ったことがないので、なおさら海という海を越えたことがありません。

(小4の時に韓国に行きましたが、その時の記憶といえば石焼ビビンバを食べたことくらいです)

 

 

 

日本を出たら一体どんな世界があるのだろう?

 

ネットで調べたり、本で読んだり、情報源がいくつもある現代。

 

何にでも言えることですが、

 

一番怖いことは、

 

本当か嘘なのか、

 

この目で見てもいないのに、それらの情報を鵜呑みにしてしまうこと。

 

そしてそれらをあたかも自分のことのように話してしまうこと(僕もします笑)。

 

まぁ自由と言っちゃ自由なんだろうけど、、、

 

 

 

 

ただ、

 

 

やっぱり世界をこの目で直接見たい!

 

 

 

大学2年の終わり頃にそう感じました。

 

 

けど世界一周なんてどうせバカにされるだろうと、

誰にも相談せずに一時期過ごしていました。

 

 

 

そしたらある日、大学の先輩と留学について話していて、

 

試しにぶっちゃけてみたんです。。。

 

 

「僕、正直世界一周してみたいんですよねーww」

 

 

て感じで。

 

どうせ笑われるだろうなぁ。と返事を待ってたら

 

なかなかの即答で

 

「ええやん。行ってみれば?」

 

こう言われました。その先輩からしてみたら軽いノリで言ったと思うんですけど、

 

その一言が

すごく僕の中でモヤモヤしていた感情を一蹴してくれたんです。

 

 

 

 

 

 

「行ってみっか!!!!」

本当に軽いノリで大きな目標が決まりました。

 

大学3年の5月ごろでした。

 

その先輩には本当に感謝しています(実は彼、今日6/21が誕生日なんですって。)

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

 

 

世界中の壮大な大自然に限らず、

 

美しい街の景観に限らず、

 

 

世界で起きているさまざまな”リアル”を知りたい!

 

 

自分で経験して初めて誰かに伝えられる。

 

 

 

早い話が

「まずはてめーの目で見てきやがれ!!!」

です。

 

 

はい!見てこようと思います。

 

 

 

 

今までに味わったことのないくらいの感動を味わうと思います。

 

 

しかし、その100倍くらい苦しいことや困ったことに追い込まれるかと思います。

 

ドMだからかかってこい!!(帰れー)

 

 

 

 

 僕の中では、

 

どこに行くかが大事ではないんです。

 

行った先々でどんな経験をするかが大事なんです!

 

そしてどんな出会いをするかが大事なんです!

 

 

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅ〜。

 

てことでVACILANDの意味が少し伝わりましたか?(今更)

 

 

 

他にも旅に出る理由はありますが、後々言えたらなと思います。

 

 

 

ブログについて

出発後はもちろん更新していきますが、出発までの残りの期間もできるだけ更新していこうと思ってます!             

 

 

多くの人にこのブログを読んでもらって、僕のことをもっともっと知ってもらえたらなと思います!

 

 

まだまだ手始めでブログのことなど分からないことばかりですがどうぞお手柔らかにお願いします!!

 

 

以上、甥っ子LOVEのなかやんでした!!!(慣れねーw)

f:id:ynvaciland:20170621124615j:plain 

 

Twitterのアカウントです。

https://twitter.com/@y_fromjapan

 

Instagramのアカウントです。 (今のとこはこのアカウントですがまた新しいアカウント作るので後々貼ります)

https://instagram.com/nkyman999

 

こちらもチェックお願いします!!!

 

 

〜See you again〜