ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

雨のち晴レルヤ☀️

突然 偶然 それとも必然

始まりは気付かぬうちに

 

 

予報通り いかない模様

そんな時こそ微笑みを

 

 

ポツリポツリと町の色 変わってゆけば

傘はなくとも雨空に 唄うよ

 

 

どんな君でも アイシテイル

顔を上げてごらん 光が照らす

涙の河も 海へと帰る

誰の心も 雨のち晴レルヤ

 

 

 

 

~ゆず『雨のち晴レルヤ』~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170624162137j:plain

 

 

 

NHK連続テレビ小説ごちそうさん』の主題歌でしたね。素敵な歌詞だぁぁ。

 

 

 

三拍子のリズムにトランペットとピカニアといった楽器が音色を奏で、

懐かしくもなんだか新しいような、不思議な感覚の音世界に包まれる気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

小学校3年から高校3年までずっと丸坊主でした、なかやんです!

 

 

 

 

本格的に梅雨入りして毎日ジメジメした嫌な日が続きますが、

 

 

こういう時こそ良い音楽を聴いて、心の中は常に快晴🌞でいましょうね!!(誰)

 

 

、、、にしても雨が続くと自転車に乗る人間にとっては辛い。

一昨日なんて誘導ブロックのほんの小さな段差で滑ってバランスを崩し、騎射場の真ん中で見事なヘッドスライディングをかましました。(体は無傷、心は重傷)、、、

 

このために13年間野球やってきたんだ!良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンベル~チャレンジ支援~

 

それはさておき、とうとう旅のお供になるグッズたちが届きました!!!!

 

 

 

 

 

いきますよー

 

 

 

 

いでよ!ブルーアイズホワイトドラゴン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーン!!!

 

f:id:ynvaciland:20170624092950j:plain

 

 

 

分かりづらっっ!

このモンベルのバックパックと紙袋の中には、寝袋やテント、レインジャケットなど18個の旅グッズが入っています。

 

 

実は以前、モンベルという日本のアウトドア総合メーカーのチャレンジ支援(*参照)というものを知り、駄目元で応募していました。

 

 

*「チャレンジ支援プログラム』は、モンベルクラブ・ファンドを原資とし、冒険・探検活動、自然保護活動、社会福祉、野外教育、地域貢献など、自然と関わりがあり、社会的貢献度の高いさまざまな取り組みを支援するプログラムです。モンベルホームページより)

 

 

 

 

 

そしたらなんと、審査が見事に通ったのです!

 

 

旅グッズを特別価格で提供して下さることになったのです!

 

 

貧乏な僕にとっては本当に嬉しいプレゼントで、泣き叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬうちに少しだけグッズを紹介させてください!!

 

 

 

 

 

 

 

グッズ① ダウンハガー900

 

なんか無骨な名前ですよね。

 

これ寝袋なんですが、大きさに注目してほしいです!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170624093511j:plain

 

 

ちっちゃ!!!!!

 

アリエッティぐらいちっちゃい!!

 

 

もう文字もちっちゃくなっちゃう。。。。すいません

 

 

 

 

 

これに僕の体がすっぽり入るんです。

 

 

ヤッベェェェ!!!!!スッゲェェェ!!!!!(語彙力)

 

 

 

まだ実際に外では使っていないので改めて使った感想を旅中にお伝えしていこうと思います。

 

 

 

ちなみにこの寝袋、税抜きだと35.500円です。(震え声)

 

 

 

 

ま、まぁ、それに見合った快眠を提供してくれるはず!!してくれなきゃ困るz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズ② サイクルレインジャケット

 

f:id:ynvaciland:20170624093139j:plain

 

これも中々やばいんですよね。

 

 

 

どれくらいやばいかと言うとピカソの本名が

 

 

パブロ·ディエゴ·ホセ·フランシスコ·デ·パウラ·ホアン·ネポムセノ·マリア·デ·ロス·レメディオス·クリスピーン·クリスピアーノ·デ·ラ·サンティシマ·トリニダード·ルイス·イ·ピカソ

 

 

 

だったということくらいやばいです。(疲れた)

 

 

 

そりゃピカソ自身も覚えていないわけだ。

 

 

 

 

このレインジャケットは、優れた防水透湿性で汗などの水蒸気は通すが雨は通さないゴアテックス使用となっており、安いカッパと着比べると明らかに違いが分かります。

 

 

 

例えば、安いカッパを長時間着ているとだんだんと内側が雨で濡れた感じになりませんか?

 

 

うわ~浸水してきてる~と思いがちですが、

 

 

実際にはそれは汗なんですよね( д)

 

 

防水加工はされているが、透湿性が極めて低い。

 

 

安いカッパはこういうものがほとんどです。

 

 

少しお金を貯めて、透湿性の優れたカッパを買いませんか?

 

 

一つ持っていればおそらく5年とか10年とか長く使っていけるんじゃないでしょうか。

 

 

 

とくに、ここ何年かで道路交通法が厳しくなり、傘差し運転も違反の対象となっているので、まだそういう危険な乗り方をしている人はやめてくださいね!(根は真面目です)

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズ③ 8×21 RC Ⅱ WP(望遠鏡です。)

 

f:id:ynvaciland:20170624093018j:plain

 

裸眼視力が0.01ない且つ乱視の癖がスゴイ僕にとっては助かる場面がいっぱい出てくるんじゃないかと思い買いました。

 

 

実際に高いところから眺めてみると見える見える!!

 

 

あんなものからこんなものまで!フフフ。(根は真面目です)

 

 

 

 

こいつがあれば行く先々で遠いところから世界中の美人を探しだせる!!

 

 

 

 

なんて不純を満たす道具なの!!ありがとぉぉぉございまぁぁす!!!(土下座)

 

 

 

 

 

 

そろそろ興奮が冷めてきたのでまた改めてグッズの方は紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛に愛された家族

 

 

話は変わりますが、僕は将来影響力のある人になりたい!

 

 

そう強く思っています。

 

 

 

 

 

先日、小林麻央さんがこの世を旅立たれました。

 

 

LINEニュースでこのことを知った時、特にファンとかではなかったんですが、ものすごく悲しい気持ちになりました。

 

 

 

闘病中で、夫海老蔵さんをはじめ、周りの方々から支えられながら生きてらっしゃることは知っていました。

 

 

 

多くに方がご存知だと思いますが、印象的なエピソードがありました。

 

 

 

 

闘病生活から1年経った時に麻央さんが

 

 

 

1年間こんな状態だよ。もうこれ以上周りに迷惑をかけられない」

 

 

 

と弱気になっていたところ、

 

 

 

 

 

海老蔵さんは

 

 

 

1年がなんだよ。ずっとなんだよ。麻央のお母さんはずっとお母さんで、俺はずっと麻央の夫で、みんな家族なんだよ。1年がなんだよ。ずーっと支え合うんだよ。」

 

 

と言ったそうです。

 

 

 

言葉では言い表せないほどのからきた言葉なんだと思います。

 

 

 

 

麻央さんは最後までガンと向き合い、日本全国に勇気を与え続けた本当に強い女性でした。

 

 

そして彼女を一番近くで支えていた海老蔵さんは、誰よりも妻を愛し、家族を愛し、愛に満ち溢れた方だと改めて感じました。

 

 

 

2人の愛は、家族、周りの人たち、そして全く関係のない僕たちにまでブログを通して大きな影響を与えてくれました。

 

 

 

 

 

愛に愛されて 愛に泣く

愛に愛されまた 愛に笑う  

 

 

 

 

愛について大切なことを感じた気がします。

 

 

 

 

 

彼らの愛はこれからもずっと、多くの人々の一歩踏み出す勇気になると思います。

 

 

何かを継続する励みになると思います。

 

 

 

 

 

こんなに愛に溢れた家族が存在するんだということを知り、

 

悲しいはずなのに、幸せな気持ちにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は将来どういう人間になっているんだろう。

 

 

 

一つだけ言えるのは、どんな仕事をしていても、

 

 

 

 

誰かに影響を与えられるような人になりたい。

 

 

 

 

愛を持った人になりたい。

 

 

 

思いやりのある人になりたい。

 

 

 

 

些細なことにもありがとうと言える人になりたい。

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

 

世界一周という挑戦を通して、いまの自分には足りないものを何か一つでもいいから学べるといいな。

 

 

 

そのためにもいっぱいいろんな経験をしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

少し長くなりました。

 

 

青二才の僕が愛について語るなんて恥ずかしい思いもありますが、

 

 

いまの気持ちを大切に残しておこうと記事に書きました。

 

 

 

それでは

 

週末なので、

 

お休みの方はゆっくりお過ごし下さい!

 

お仕事の方は愛する方々のために頑張って下さい! 

 

 

 

 

 

11日をかけがえのない日々に。

 

f:id:ynvaciland:20170624093211j:plain

  

鹿児島の美しい海。下甑島の海でお別れです!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

以上、好きな歌手はケツメイシDef Techです、なかやんでした!!!

 

 

 

 

 

See you again