ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

オーーーーイ!!!タイに着いたぞぉぉぉぉぉぉ!!!

 

みなさんこんにちは!!

サワディーカップ😆✋🏻✋🏻💦

タイに着きました!!なかやんです!!

 



 



昨日、タイへの出発は18時だったんですが、関空に着いたのは昼の11時半ごろ。

 



初日の飛行機乗り遅れ事件があったので念には念をと思って早めに行った。(念入れすぎた)

 

f:id:ynvaciland:20170701103622j:plain

 浪人時代の最高な2人が空港までお届け&見送りしてくれました💕本当にありがとね!!!!!

 

 

 

 

 

関空の第1ターミナルに着くと、世界各国の人が大きな荷物を抱えてそれぞれ旅立つ準備をしていて、それを見ていると、いよいよ自分も出発なのかぁとソワソワ。

f:id:ynvaciland:20170701055815j:plain

 

 

早く着きすげて受託荷物の検査まで3時間ぐらい時間があったので、昼ごはんを食べに行くことに。

 

数あるお店の中で選んだのはもちろん吉野家

 

日本人で生まれたからにはやはり最後に吉野家の味を堪能しておかないと。

 

「美味い、早い、安い!!」

 

 

日本人の性格にこんなにどハマりするキャッチコピーはあるんだろうか?

 

 

 

 

最後の最後まで吉野家は僕を裏切りませんでした!ありがとう吉野家

(けど紅生姜が机になかったことはおこ。)

 

 

 

日本での最後のご飯は、旅行で日本に来たばかりのフランス人と一緒に食べたました!フランス語かっちょいい!!!

f:id:ynvaciland:20170701054350j:plain

 

 

左はめっちゃ好青年のQuentin(発音難しすぎ)。右は身長196㎝もあるDamien。

でかすぎて恐怖を感じたw

 

 

 2人ともこんな見た目でハタチ。まぁQuentinは分かる。

 

問題はDamien、出来上がりすぎだろ!!!!!!

ヒュー・ジャックマンばりのセクシーすぎる顎髭。

 

 

欧米人の顔立ちは顎髭がすんごい似合う!

 

 

 

でも、やっぱりハタチには見えんww

 

 

僕もけっこう老けて見られるんですが(おい)、さすがに彼には敵わないと思いました(勝利)。

 

ちなみに彼らは向こうの学生で、エンジニアを目指して日々勉強に励んでいるみたい。今は休暇中。日本でリフレッシュしてもらえるといいな🤗

 

 

 

 

吉野家で豚キムチ丼を一気に胃袋に流し込んだ後、彼らとは別れて、荷物の最終確認し、受託荷物検査へ。

 

 

 

預ける荷物が思ったよりも重いなぁと感じていたが無難にクリア!!よし。

 

 

自転車もペダルを外し、タイヤの空気を抜いていたのでスムーズに預けることができた✨

 

 

おお。調子いい。

 

 

 

そして次の保安検査も難なくクリア!!キタコレ!!!

 

 

想像以上にすんなりと搭乗ゲートのとこまでたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

これが乗って来た飛行機です。(いや、かわええ!!)

f:id:ynvaciland:20170701081559j:plain

 

鮮やかなイエロー⭐️

 

 

 

それから出発までもう少しあったのでいろんな人と最後の連絡を取り合いました。

 

 

 

 

最後に両親と電話をしているとさすがに涙を流しそうに、、、(これでも人の子です。。。)

 

 

 

絶対無事に帰ってくるので、見守っていて下さい!!

 

もっともっとたくましく頼りがいのある息子になって帰って来ます!!(届けこの想い!)

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に無事に乗り込み、離陸した後いろんな人からもらったメッセージやムービーを見てまた泣きそうになった。

 

 

 

 

両親だけではなく、たくさんの友達の支えもあって出発までこぎつけました。本当に感謝し尽くせません。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

1人で温かい気持ちでしんみりしていると、通路を挟んだ右隣の日本人のおっちゃんから

 

 

 

 

「プシューッ!!!」という音が。

 

 

 

 

 

見てみると、美味そうにハイネケンをゴクゴク飲んでいる。

 

 

 

 

「くそ〜〜〜〜めっちゃ羨ましいやないかい!!」

 

 

 

 

ポテチをあてに、どんどんビールを流し込んでいく。

 

 

 

 

酒飲みなんだか、なかなかのハイペースで2、3缶空け、辺りにはおっちゃんの酒臭いニオイが広がっていった。

 

 

 

ぼちぼち気分も良くなり、急に僕に話しかけてきた。

 

 

 

 

「兄ちゃんいま何時か分かる?」から始まり

どこ出身なん?タイで何すんの?今日はどこ泊まるん?

など。

 

色々聞かれた。

 

 

僕の方からも興味が湧いたので聞いてみると、そのおっちゃん自身タイにもう10回以上行っているみたいで、いろんな情報を聞き出した。

 

 

 

「ありがたい!!!1酒臭いけどおっちゃんいい人そうやん!!」

 

 

 

 

 

 



と、そこまでは思ってました。そこまでは、、、



いつの間にか5缶空け、ろれつもうまく回らなくなっているおっちゃんが、6缶目を頼もうかすると、CAさんが

 

「到着までまだまだ時間がありますので少し時間を開けてからご注文なさって下さい。」

 

と、おっちゃんの状態を見て、売ることを拒否。

 

 

僕から見てもそうしたがいいことは一目瞭然のような感じだった笑

 

 

しかしそのおっちゃんはそのCAさんに対して

 

「なんで売ってくれないん?」

「お金ちゃんと払うんやから買う権利があるやろう!」

「そもそも誰の判断で俺にビールを持ってこーひんの?」

 

などとめっちゃ喧嘩をふっかけていた。

 

 

 

、、、

 

おっちゃんめっちゃ面倒い人やん!!!

 

 

 

 

その後10分ぐらいずーっとブツブツ文句を言ってると、CAさんも埒が明かないと判断したのだろうか、乗務員室に戻っていった。

 

 

 

やっと収まったか、と少し安堵していると、やっぱりおっちゃんはイライラが止まっていないようで、その乗務員室まで文句を言いに向かった。(こ、こいつヤベーーーー)

 

 

 

 

僕は隣に座っていたアメリカ人カップルと「なんて奴だよ」と顔を見合わせた。

 

 

 

諦めたのか、おっちゃんはどこかしょんぼりした表情で戻って来た。

 

 

 

その後、彼は大きないびきをかきながら眠っていった。

 

 

 

 

実際に乗っていると彼がどれだけ面倒くさい人間なのかが分かる。僕ら含め、周りのほとんどが、彼の面倒くささに気づいていた。

 

 

 

 

幸い、このおっちゃんの話題で隣のカップルと盛り上がり話をしていると、

 

 

 

なんとこのカップル、ちょうど1年かけて世界一周してきたという。なんて運命なんだ。

 

 

類は友を呼ぶとはまさにこのことか😘

 

 

 

 

 

 

 

「実は僕もこれから世界一周するんだ!」

 

と言うと2人とも嬉しそうにびっくりしていた。

親近感を抱いてくれたのか、それからずっと世界一周する上で気をつけたがいいことや、旅中に使える便利なアプリ、オススメの国など様々なことを教えてくれた。

 

 

 

 

 

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

こういうの待っていた!!!!!!

 

 

 

 

旅している人に旅のことを聞く。

 

 

 

酒臭いおっちゃんとずっと話しているよりずっとこの2人と話していればよかったw(確かにおっちゃんからもいい情報は聞いたよ🙏)

 

 

 

着陸して入国審査が終わるまで2人は僕のことを気にかけてくれ、無事初めての審査を通り抜けると、グータッチを交わしてくれた。

 

 

 

これから始まる旅への不安をだいぶ消し去ってくれた。

本当に出会えてよかった。

 

 

そもそも、おっちゃんがいなかったら僕は2人と仲良くなれていなかったかもと考えると、おっちゃんにも感謝の気持ちが湧いてきた。おっちゃんサンキュー!!

 

 

 

その後彼らはホテルを予約しているとのことで、空港泊をする予定だった僕は彼らと別れた。

でもFacebookもWhat'upというLINEの海外版のようなものの連絡先を教えてくれたのでいつでも連絡できそうだ😁!!

本当にありがとう!!!!

 

 

マイアミからきたというから、僕がマイアミに行ったらマイアミビーチに連れてってもらおう!

 

DannyとHolly✨✨

f:id:ynvaciland:20170701101941j:plain

Thank you for your great kindness!!!!

I will never forget you😚💕

 

 

 

 

以上、無事に??最初の国タイ🇹🇭に到着したなかやんでした!!!

 

 

読んでくれてありがとうございました😉🙏

 

 

さぁ!いよいよチャリの旅がスタートする!

空回りだけはしないように楽しんで頑張ろう!!!!!

行ってきます!!!

f:id:ynvaciland:20170701103006j:plain

 

 

〜See you again〜