ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

ゴートゥーカオサンロード🚴🚴🚴


 

ビクビクしながらも空港泊を成功させ(睡眠時間おそらく3時間)、意気揚々とATMでお金を引き出そうかしたら暗唱番号を忘れてました。

 

 

 

 

 

みなさんサワディーカップ🙏どうもなかやんです!!

 

 

 

新しく作ったキャッシュカードだもの。忘れがちだよね。

 

 

 

すぐに調べて無事にタイの通貨バーツを手に入れました!

 

f:id:ynvaciland:20170702114150j:plain

ドーーーーン!

引き下ろしたのは500バーツ。日本円でおよそ1500円

ちなみに降ろすときにかかった手数料220バーツ(約660円)。

 

 

手数料たけぇぇぇぇ!!

 

 

 

 

まぁ、実際に引き降ろせるのか気になってたし、別にいいよ。

そのくらい、、、、(涙目)

 

 

引き下ろしたお金でまず買ったのが水(40バーツ)。空港だから高い。

 

f:id:ynvaciland:20170702114202j:plain

(水買ったのでお釣りがきたら知らないおっちゃん)

 

 

ドンムアン空港からゲストハウスのあるカオサンロードは約24㎞あるし、まず気温が高いので汗いっぱいかくことを考えると必須。

 

 

 

とりあえず明るいうちに着いておきたかったので早速飛行機で持ってきた自転車を組み立てることに。

 

 

 

 

最初、人目に付くし邪魔になるかなぁと思って、外に出て少し広いところで組み立てていたけど、暑すぎて断念。中でやることに。ちなみに空港の中はクーラー効きすぎて寒いくらいw

 

中に入って場所を見つけて再スタート。

f:id:ynvaciland:20170702120329j:plain

 

最初に両輪に空気を入れ、前輪を取り付ける。

f:id:ynvaciland:20170702120400j:plain

 

からの前ブレーキやらコントロールレバーを調整する。

f:id:ynvaciland:20170702120503j:plain

 

最後に荷物を試行錯誤して、整理しながら積んでいく。

 

f:id:ynvaciland:20170702120553j:plain

荷物整理が一番時間かかったかもw

 

f:id:ynvaciland:20170702120650j:plain

完成!!!!!!!所要時間約3時間。(素人だから許して)

 

だいぶ時間かかったけど以外とスッキリした見た目になったからよかった。

 

いざ漕いでみると、普通に乗れそう。(ただ道中10回ぐらい後ろのサイドバックが外れたw)

 

 

 

よぉぉぉぉし!!!出発お進行じゃい!!!!!

 

 

 

 

方向だけ確認しながら狭い道のりをひたすら進む。

しかも空港前は幹線道路になっており、車やバイク、

大型バスなどの行き来が激しい。

f:id:ynvaciland:20170702123542j:plain

f:id:ynvaciland:20170702123505j:plain

タイらしい派手なデザイン。排気ガスもすごい。

 

この空港から普通の道に出るまでが狭いし段差いっぱいあるしで相当疲れた。

 

 

 

 

ゆっくり漕いでたため、スタートして1時間ぐらいしたところでタイらしい町並みが少しずつ見えた。

f:id:ynvaciland:20170702125312j:plain

f:id:ynvaciland:20170702125349j:plain

f:id:ynvaciland:20170702125409j:plain

f:id:ynvaciland:20170702125425j:plain

f:id:ynvaciland:20170702125454j:plain

 

古びた建物や、衛生上大丈夫か?て感じの屋台、シマウマもいっぱいいた。

 

なんでシマウマなのかぁと調べてみると、

多くのタイ人は祠に祀ってある「神」のお気に入りの動物がシマウマであると信じているみたいで、そこでシマウマの像をたくさん並べてお祈りするのだそう。

 

 

 

 いたるところに屋台。

f:id:ynvaciland:20170702134510j:plain

ちょっとした細い路地があればすーぐ屋台を出す。いっつもそう!(誰)

 

f:id:ynvaciland:20170702134413j:plain

メトロの駅の目の前でエレキを響かせるおっちゃん。

 

f:id:ynvaciland:20170702134431j:plain

どこそこで見るフルーツの屋台。

 

f:id:ynvaciland:20170702134456j:plain

本当に売れてんのか?と疑いたくなる靴屋。

 

 

道に迷ったり、途中で写真を撮ったり、出発から2時間半ぐらいしてようやく休憩に。 

すっげぇ甘いものが飲みたくなったので、汗だくつゆだくだったけどテラスのあるオシャンなカフェへ。

 

f:id:ynvaciland:20170702135357j:plain

偽スタバ的な?普通に美味しかったです。これで190円ぐらい。

 

f:id:ynvaciland:20170702135421j:plain

 店内も普通にオシャレ✨

 

 

ここで1時間だけWi-Fiが使えたので、友達と連絡したり、撮った写真整理したり。

 

 

 

よし、カオサンまで後少し!!

再スタート!

 

f:id:ynvaciland:20170702140027j:plain

 VICTORY MONUMENTって言うらしい。

シンプルすぎやろ!もっとビクトリー感だせよ!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170702140110j:plain

もうバイクなんかめちゃくちゃ多い。

ヘルメ被んない人や3人乗りする人、路肩を逆走する人。当たり前かのようにうじゃうじゃいる。←もちろん問題になってるみたいだけど。

 

嫌な話だけど、交通事故による死者数(10万人あたり)が世界で2番目に多いみたい。恐怖。

 

 

 

 

 

だんだん日が落ちてきた。

 

f:id:ynvaciland:20170702140124j:plain

王宮通り。

f:id:ynvaciland:20170702140145j:plain

f:id:ynvaciland:20170702140214j:plain

f:id:ynvaciland:20170702140242j:plain

ちょっとした公園になんだか立派な建物がある。

 

f:id:ynvaciland:20170702140252j:plain

f:id:ynvaciland:20170702140321j:plain

 このDEMOCRACY MONUMENTからカオサンロードのど真ん中にある宿まで後少し!!!!

 

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

そしてついに宿に到着✨

走行距離約24㎞。走行時間約5時間ww

 

初日なんで疲れがすごい。お尻が燃えるごとく痛い!

 

 

 

ということで、なかやんついに最初の目的地、カオサンロードにやってきました!!!!

 

とりあえず今日は一旦ここまで!!

カオサンロードの話は盛りだくさんになりそうなのでまた次の記事で書きますね!!!

 

 

それでは読んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

こちらの方もお願いします!色々用途分けているので😄

twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999