ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

ピッピピッピピッピピッピ♫♫


「一日だけでいいのでまいやんとデートさせて下さい!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

2017年7月7日の七夕はタイ・バンコクにて僕はこうお祈りしました。(リアル大好き)

 

 

 


みなさんは七夕にどのようなお願い事をされましたか☺️?どうもなかやんです!!

 

 

 

 


僕はいよいよバンコクを離れ、タイのリゾート地ピピ島に到着しました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170709201346j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709201429j:plain

ピピ島に何をしにきたのか。答えは単純。綺麗な海が見たくなった!!

 

 

 

 

 

それだけです笑(改めてピピ島については記事を書きます!)

 

 

 

 

 

 

 

本来はタイから北上してスコータイ、チェンマイそして国境越えしてラオス入りしようかと思っていたんですけど、気分が変わってしまってw

 

 

 

 

 

 

とにかくいまはピピ島に来ているので、これから1日満喫した後、またさらに海を渡ってランカウイ島を目指していこうと思います!

 

 

 

 


さてさて、ここ2日ほど更新できていなくて、書きたいことがいっぱい溜まっていました!

 

 

 

 

せっかく旅してるからには一日でも無駄にしたくない。
この気持ちが僕をスーパーフットワーカーにしてくれるので、足を運べば運ぶほどそりゃ書くネタも増えるわけです。

 

 

 

 

 


それでは最初の曲に参りましょう。

 

 


曲はなかやんで「三日前」。(特に展開しません)

 

 

 

 

 

3日前、僕は同じゲストハウスに泊まっていた二人と世界遺産のアユタヤ遺跡に行った。

 

 

 

アユタヤまではバンコク市内のゲストハウスから北へ約80㎞。

 

 

 

朝早いバスに乗ってアユタヤを巡るのがベターらしいが、僕らは出発も遅かったためタクシーを拾って行くことにした。

 

 

 

渋滞王国のタイではバンコクからアユタヤへバスで行くとなると約2時間はかかるみたいだが、僕らが拾ったタクシーの運ちゃんは運転がめちゃめちゃうまく、スイスイと渋滞を抜けて約1時間20分ほどでまず最初のアユタヤスポットへ着いた。

 

f:id:ynvaciland:20170709201726j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709201826j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709201758j:plain

 

アユタヤの中でもここのスポットは他の密集エリアから少し離れたところにあるみたいで最初にここに連れてきてくれた。ここの入場料はなんとタダ。

 

 

いやいやタダって。

仮にも世界遺産やぞ!!お金取れよ!!もってけよ!!!わしとて貧乏やけど出すときゃだすぞ!?(この後嫌なほど出すことになる)

 

 

タダでこんなにアユタヤ感を堪能できるなんて。最高✨

 

 

 


そして次のスポットへ10分ほど車を走らせると、よくテレビなどで観かけるアユタヤ感がよりすごいところに着いた。

 

実際の画像がこちら。

f:id:ynvaciland:20170709202110j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170707110700j:plain

 

ね??アユタヤ感がすごい伝わるでしょ!??ここでようやく入場料50バーツ(167円)を払った。

さあどんどん行くよ!

 

 

また少しだけ車を走らせると、こっちの遺跡はどうやらこれまでよりも観光客が多い。
期待が膨らむ!!!もしかして見たかったあれが見られるかもしれない!!

 

 

こっちでも入場料50バーツを払う。
早速中へ入ってみると人が集まっていたのでそこに行ってみると、、、

 

f:id:ynvaciland:20170709202405j:plain

 

 


出たぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

ワット・マハタートの仏像!!

 

 

切り落とされた仏頭が長い年月の間に木に取り込まれてしまってできたみたい!

おもしろい!!

 

これ有名みたいです!!!観光客がいっぱいこの顔の前で記念撮影していました!!

 

 

 

 

 

しかし何百年も前に積み重ねて作られた遺跡がよくいまもこうして建っているなぁ。
こうして作ってきた人々の名前をレンガに刻んでいるところもなんだか感動。

f:id:ynvaciland:20170709202920j:plain

時を超えて自己紹介。感動させてくれてありがとう。

 

 

ここでもまたいろいろ見回った。

 

f:id:ynvaciland:20170709203124j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709203153j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709203222j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709203351j:plain

圧巻。

 

 

 

 

 

 

 

 


だいぶ見回って少し飽きてきたので、次の場所で最後にすることに。
何を基準に入場料金の設定をしているのかわからんけどここの入場料は20バーツ。

f:id:ynvaciland:20170709203622j:plain

 

 

 

 

 

ここでは塔の上まで登ることができたのでせっかくなんで登ってみた。

 

f:id:ynvaciland:20170709234527j:plain

f:id:ynvaciland:20170709235113j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170709235145j:plain

 

 

 

 

 

そして帰りにドラゴンフルーツジュースを買ってまた同じタクシーでバンコクまで帰った。

f:id:ynvaciland:20170709235510j:plain

 

なんとも言えない味。甘くない梨みたいな。


そうそう、普通のタクシードライバーならバンコクからアユタヤまで遠いので大体断られるみたい。だけど、このおっちゃんはめちゃめちゃ安い料金でアユタヤまで連れてってくれたし、有名な箇所をしっかり回ってくれた。

帰りのタクシーの中では男4人下ネタで盛り上がった。

 

こんなに親切でナイスガイなタクシードライバーはいないだろう!おっちゃんコープンカー(ありがとう)🙏!!おっちゃんの写真間違って消してた😭

 

 

 

 


そしてその日の夜に待ちに待った愛ちゃんとの再会!!東南アジアを一人旅してきただけあって、僕にとってはめちゃめちゃ頼もしい存在☺️

 

f:id:ynvaciland:20170710003350j:plain

 

 

 

そして次の日は彼女とバンコク市内を歩いて回った!

f:id:ynvaciland:20170710000417j:plain

f:id:ynvaciland:20170710001611j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170710000455j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170710000734j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170710001252j:plain

 

めちゃめちゃ笑った!!


愛ちゃんとこれからの旅路や将来のこといっぱい話したなぁ。
刺激をもらえる仲間が周りにいることはとても幸せなことだ。

 

 

 

夜は同じゲストハウスに泊まっていた社会人の人たち3人と愛ちゃんと僕で高級なタイレストランに行った。(というか連れて行かれた笑)

 

f:id:ynvaciland:20170710003848j:plain

f:id:ynvaciland:20170710003751j:plain

f:id:ynvaciland:20170710003817j:plain

f:id:ynvaciland:20170710003626j:plain

 

 

 

上品な辛さのトムヤムクンにフライドライス、海老に蟹とめちゃめちゃ豪華✨✨✨
こっちにきて初めてお酒も飲んだ!!


幸せな時間はあっという間で、お会計を見た時にドン引いた。絶対こんな贅沢もうしないどこうと心に決めた笑笑

 

 

 

そして昨日はそれぞれの旅に戻るので愛ちゃんとはさようなら✋

 

f:id:ynvaciland:20170710000036j:plain

 

 

本当にありがとう!!!次はオーストラリアでね☺️!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕はマレーシアに向けて出発だったのでロングラックにいた皆さんともさようなら!!!

 

 

ここでは色々な人に出会った。ギター一本で旅をしている人、ノマドワーカー、タイの野菜を研究している人、タトゥーの腕を磨こうとしている人、青年海外協力隊の人、お笑い芸人、毎晩女遊びをするために休暇を利用して来たどこかの社長さんw

 

他にも、同い年で旅をしているイケメン、大学を休学して旅に出ている人、ちょっとした休みを利用して旅行に来ていた消防士、極めつけは高卒ですぐに世界へと足を運んだ19歳の少年。

 

年齢なんて関係なく、みんなやりたいことをやろうとしている人たちに出会えた。尊敬できる人たちにも出会えた。

f:id:ynvaciland:20170710004544j:plain

 

熱い話を本当にありがとうございました!!またいつか会える日まで!!!

 

 

 

 

 

という感じの三日間を過ごした後、プーケットを経由して、いまはめちゃめちゃ観光リゾート地「ピピ島」にいます!!

 

f:id:ynvaciland:20170710005305j:plain

 

すね毛が濃い!!(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、とりあえず今回はここまでにしておきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😆👏

 

 

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

 

こちらもよろしくお願いします!!

 

 

〜See you again〜