ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

マレーシアに行ったら是非行って欲しいここ!!

 

 

みなさんこんばんは。

夜中の投稿で日本の皆さんの多くは夢の中でしょう。

 

夜中テンションで今日の記事をお送りします。

 

 

 

 

 

紹介が遅れました。苦手なものは人狼ゲーム、どうもなかやんです😎

 

 

 

 

 

 

昨日、いやもう一昨日になるのか、ジョージタウンからクアラルンプールに着いて、とりあえずバスステーションからゲストハウスに自転車で向かった。

 

 

 

 

約7.5㎞の道のりで本来なら40分ぐらい漕いだら行ける距離なのに、毎回大きなバスステーションに降ろされると、周りに幹線道路や高速道路しか通っていないため、自転車の抜け道が本当にない。ファック。

 

 

 

 

 

 

なんで仕方なく今回も自転車が通らないであろう幹線道路の脇道を肩身の狭い思いをしながら走った(T . T)肩幅広いのにね。ってやかましいわこら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、眺めの良いところから写真撮れたじゃねーか!!!ありがとう!!!

f:id:ynvaciland:20170719015438j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170719015457j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170719015535j:plain

 

 

 

けど坂道が多かったからだいぶ年寄りには応えた。

 

 

 

 

てか旅に出てけっこう日本人にも会ってきたけど、自己紹介のときに年齢言うとだいぶびっくりされる。。。僕ってそんなに老けてます?

 

 

 

 

 

まぁ髭のせいでもある。九割九分はこれが原因。絶対。ね?

 

 

 

 

 

 

 

、、、なんか悲しくなってきた。夜中だからこんなにセンチメンタルになってるのか。

 

 

 

 

 

 

いや、待てよ。若いときに年取って見られる人って、本当に年取ったときに逆に若く見られるってよく言うよね!!

 

 

 

 

希望が湧いてきた✨

 

 

 

  

 

 

 

 

脱線しました。

復線致します。

 

 

 

でぇぇぇぇい

f:id:ynvaciland:20170719005743j:plain

電車で今日の目的地「バトゥ洞窟」へ。

 

 

 

動き出せ〜僕の中の 

少年のようなピュアなハート♪

 

 

 

 

電車と聞いて思い浮かぶ曲ランキング♪( ´θ`)✌️

 

1位 ケツメイシ「トレイン」

2位 ゴダイゴ銀河鉄道999

3位 イルカ「なごり雪

 

 

 

 

単にケツメイシは大好きだから迷いなく1位。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた脱線しそうやった危ねぇぇ!!

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719005729j:plain

僕がいるチャイナタウンに最寄りの駅。名前は忘れたw

 

f:id:ynvaciland:20170719010016j:plain

プラットホーム人めっちゃ少なかったw

 

 

ちなみにクアラルンプールには、電車だけではなく、モノレールも走っているから交通手段に困ることはなさそう🙆‍♂️

 

 

 

 

 

約40分ぐらいかな。運賃は約70円。やっす!!!!

 

 

 

駅を出た瞬間から壮大なでっかい岩が見える👀

そして猿とハトがめちゃめちゃいる。

f:id:ynvaciland:20170719010023j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170719114420j:plain

何かしら食べ歩きしていると間違いなくこいつらに襲われる( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719010037j:plain

 

 

ドォォォォォン!!!!

 

 

駅を出て少し歩くといきなりヤバいやつ。

 

いや、こいつなんなん!!!

いろいろとツッコむところが多いわww

 

 

調べました。

なんだか「ハヌマーン」という猿の神様らしい。

確かに周りに猿めちゃめちゃいたわ。

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719010042j:plain

さっきのヤバい像から100mぐらい歩くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

せーの。

 

 

f:id:ynvaciland:20170719010128j:plain

でかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

こっちはもっとヤバいやつ!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719010041j:plain

 

引きでも分かるこのでかさ。

 

高さはなんと42.7m

 

180ある僕の身長の約24倍。(サバ読んでます6㎝)

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719010059j:plain

バンコクで出会った大阪人のゆうすけとパシャり。決まってんなぁ✨

 

 

 

彼は同い年のバックパッカー!さすがは関西人で話しもおもろい!

顔は俳優の池内博之似のイケメン!!まぁなんさん濃い濃いww

 

 

 

そういえばこのでかい像、ヒンズー教の破壊神シヴァの息子のスカンダとか言うんだって。

 

いや、破壊神の?

 

しかも息子てww

 

なぜ破壊神Jrなんやねん!破壊神でいいやんそこは!

 

 

 

あ、ヒンズー教の歴史ちょっと調べてみたけど結構面白かったからみんなも是非✋

 

 

そして写真の像の横に写っていた272段の階段をひょひょいと登って有名な鍾乳洞の中へ。(だいぶ辛かった)

 

 

f:id:ynvaciland:20170719123253j:plain

上からの眺めも良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

それではそれでは 

お邪魔しまぁぁす!!!

 

f:id:ynvaciland:20170719123559j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170719123407j:plain

 

 

 

説明不要です

だごヤバい!!!!!!!(訛るレベル)

 

 

 

 

 

洞窟の中は結構広くて軽くロングティできそうな感じ⚾️

 

あぁ野球したい!!!鹿児島県が面白い展開すぎる、明日の決勝観に行きたいよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

 

奥に進んで階段を登ると、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170719124054j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170719124132j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170719124157j:plain

 

 

 

 

 出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

待ってたこういうの!!!

 

すんごい!!!!

 

 

 

 

 

何この自然が生み出した神秘✨✨

 

 

 

上は吹き抜けになってて光が降り注いでくる。まさに神々しいパワースポット!!!!

 

 

太陽光に照らされると岩肌と緑がまた美しいのなんの。

 

 

 

 

このバトゥ洞窟は約4億年も前の石灰岩が時代を超えてこんな形になったみたい。

時の流れをめちゃめちゃ感じられます。

 

 

 

 

大切なことを言い忘れてました。

 

 

 

 

ここ入場料とかはありません。タダですタダ!!

 

 

 

 

 

 

タダだから行く前にどうせ大したことないやろうなぁなんて期待感が下がっていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

いやいやいや

大したことありまくり!!!!

 

 

 

 

もしタダでなかったとしてもここは十分大したことあったわ!!

 

さすがはマレーシアのヒンズー教の聖地。

 

 

 

めちゃめちゃ行けて良かったです✌️

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしときます!

あ、夜中書きながら寝落ちして結局いま更新することになったので時間差あると思いますごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

今日はいよいよマレーシアのシンボル「ペトロナスツインタワー」に行ってきたいと思います!!!

 

f:id:ynvaciland:20170719135103j:plain

こ、神々しい✨✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

以上、なかやんでした!!!

 

 

 

 

こっちもよろしくお願いします!

Twitte⇨https://twitter.com/@y_fromjapan

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

 

 

 

そういえばブログ村に登録したので、下の『世界一周 自転車』ていうやつをポチってくれたら嬉しいです。たくさんの人に読んでもらいたいという気持ちと、こんな低レベルなブログを多くの人に見られるのが恥ずかしいという気持ち。

 

 

とにかく、お願いしまぁぁす(*^^*)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ



 

〜See you again~