ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

上野発の夜行列車降りた時から

 

旅に出てからはや20日が経ちまして、今更ですが、少しずつ旅に出てきたことを実感してきました。

 

 

 

そうですね〜毎日が充実しているのか?と聞かれると、

「はい!!とっても!!!」と答えたいところですが、

 

 

 

 

もちろんそうでない日もあります。

 

 

 

 

特にここ最近は面白いネタがなく、何を書こうか書いているこの瞬間も頭を悩ませているところですが、

 

 

 

 

 

 

そうだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

なんかないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

最近あったこと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達がGoPro盗まれたことぐらいかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事件起きてるーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!!!とうとう!!!いよいよ!!!ついに!!!やっと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗難が起きました。(チーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと。

 

まぁ簡単に説明すると、

僕はいま関西人の同い年バックパッカーゆうすけと行動を共にしています。

 

昨日の朝、共有スペースでブログを書いてた僕。

 

いっときしてゆうすけが起きてきて開口一番

 

 

 

 

「ゆーたー、、、、おれーGoProどっか行ったわー」

 

 

 

 

「そうなん?しっかり探したん??」

 

 

 

 

「うん。でも見つからへんねん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ日常でも物を無くすことなんて普通にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、いまは旅の真っ最中。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとうとう来たか。

 

 

 

 

 

二人で顔を見合わせた。

 

 

 

 

 

 

 

ゆうすけ曰く、昨日履いてたズボンの中にGoProをしっかり入れて、チャックまで閉めてそのズボンを枕元に置き、寝る用の半ズボンに着替えて寝たという。

 

 

 

 

 

 

 

しかし朝起きてみると、その枕元に置いておいたズボンは二段ベッドの下の床に落ちていた。そしてズボンのチャックが開けられ、あるはずの物が無くなっていたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆうすけは二段ベッドの上。下には陽気なバングラデシュ人のごつい男性。

肌質的に僕らよりは若い。

 

 

 

 

 

 

 

まぁこのバングラデシュ人がいつも僕らとすれ違うたびに下らない下ネタを連呼してくるようなやつで、別に悪そうなやつではなかった。むしろ気さくで好意的ではあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応ベッドの下やし、共有スペースにいた彼にGoProを無くした旨を伝えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

バングラデシュ人

「知らないなぁ。とりあえず僕のベッド周りもチェックしてみて!!ちなみに、ここ盗難多いから気をつけたがいいよ!僕の友達も寝てる間に携帯盗られたみたいだから。」

 

 

 

 

 

 

 

了承は得たから彼のベッド周りを確認しに部屋に戻ってみることに。

 

 

 

 

、、、、

 

 

だがやはり無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばGoProアプリ使って本体のWi-Fiを拾ったら反応するくね??

 

ゆうすけは思いついた。

 

 

 

 

GoProを持っている人は分かると思うが、GoProの専用アプリを使えば、自分のGoProのWi-Fiを拾うことで、本体を起動させることができる。

 

 

 

 

 

これでWi-Fiを拾って本体が反応したらこっちのもん。

 

 

 

 

 

 

 

(ゆーすけのベッド周り及び隣にあるロッカー)

反応せず。

 

 

 

 

 

 

 

(下のバングラデシュ人のベッド及び隣にあるロッカー)

 

 

 

、、、、、、ピピ。

 

 

 

 

うん??いまロッカーのとこで鳴ったような。

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、ピピ。

 

 

 

 

 

 

ゆうすけ

「聞こえるよな。ちょ、ゆーた聞いてみて。」

 

 

 

 

 

 

僕も耳を澄ませて聞いてみる。

すると確かにバングラデシュ人のロッカーの中からゆうすけのGoProがSOSサインを出しているのが聞こえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、ピピ(いますぐ助けてステファニー!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステファニー誰??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや。

とにかくGoProが絶対にあることを確認できた僕らは、管理人にこのことを伝え、

当のバングラデシュ人を呼んで、彼のロッカーの中を確認させてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

僕らの他には、部屋にいた外国人何人かが様子を見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

バングラデシュ人にロッカーを開けてもらい早速ゆうすけが彼のバックパックやサブバックを漁って見た。

 

 

 

 

 

 

 

出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

でもGoProのWi-Fiは確かに拾ってて、SOSを出している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、ピピ(私はここよステファニー!!!!)

 

 

 

 

 

 

だからステファニーって誰やねんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり疑われているのが嫌なのか、そのバングラデシュ人が少し荒ぶってきて

 

 

 

 

「ほら言っただろ!!!どこにも無い!もういいだろ???」

 

 

 

 

 

 

 

僕ら(おっと、焦り出してきたなぁ。これは怪しい!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやくチェックメイトの刻。

 

 

 

 

 

 

 

サイドバックのサイドポケットをゆうすけが確認しようとするとそのバングラデシュ人が突然

 

 

 

 

 

「これはダメだ!個人情報が入っている!!見せられない!!」

 

 

 

 

 

怪しいっっっ!!!!!

 

 

ゆうすけがそいつからバックを無理やり取り上げ中を確認した。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、ピピ(ゆーすけ!!!!!!待ってたよ!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

(ステファニーどこ行った!!!!)

 

 

 

 

 

出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

感動の再会👏👏

 

 

 

 

 

 

 

はい。このバングラデシュ人やりよったです。

 

 

 

がっつり嘘つきよったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、これはたまたま落ちてて後から管理人に渡そうと思ってて、、、、、、」

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!

 

 

 

 

 

「おいお前さっき知らん言いよったよな??嘘ついたなこら!!!」

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりに声をあげてキレました。

 

 

 

 

 

 

ゆーすけと僕で罵詈雑言祭りw

もう怒るのに夢中すぎてゴリゴリ日本語でキレていましたw

 

 

 

 

 

 

途中、我に返って、

”Fuck you!!!!"とか”Get out!!!!"とか知っている言葉で集中攻撃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃蛭子能収並みに温厚な僕が彼のベッドを思いっきり蹴ろうかして、

 

 

(いや落ち着け自分。見つかったしもう堪忍してや、、)ガンッッッッッッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さすがは関西人。ゆうすけは怒りが収まらず、ロッカーを殴っていましたww

しかも3発ほど笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずGoProが主人の元へ帰ってきて良かった。一件落着♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

 

その後管理人に警察を呼んでもらい、どうにかしてもらいました。彼がどうなったのか気になるところですが、僕らにはその日行く予定の場所があったのでそっちを優先することに。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ興奮した朝だった笑

 

 

 

まぁ今回の件を通して、ゆうすけ自身はもちろん、僕も貴重品の管理はきっちりしようと改めて心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

というわけで、昨日行ったところでーす!!!(急展開)

 

 

 

 

 

ドォォォォォォォン!!!!!!

 

f:id:ynvaciland:20170721014802j:plain

 

ブルーモスク✨✨

 

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗😭

 

f:id:ynvaciland:20170721015001j:plain

清潔感半端ねぇぇぇ!!

 

f:id:ynvaciland:20170721015018j:plain

お願いだからこの廊下をマイナス9度に冷やしてぇぇ〜!そしてあわよくばコールドストーンアイス作ってぇぇ〜!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170721015031j:plain

上の青い部分の三角錐の体積を求めよ。

 

 

f:id:ynvaciland:20170721015146j:plain

中に入ると厳かな雰囲気。ちょうどお祈りの時間でした。

 

f:id:ynvaciland:20170721015219j:plain

ムスリムの女性たち。

ちなみにお祈りする場所は女性男性別れています。理由は簡単。

祈りに集中するためなんだそうw

 

 

f:id:ynvaciland:20170721015241j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170721015257j:plain

ステンドグラスのようなデザインがまた綺麗✨

 

 

f:id:ynvaciland:20170721015308j:plain

窓越しに青光が差し込んできてて、本当に綺麗。

 

 

 

 

ここで、ブルーモスクのおさらい。

 

正式名称『スルタンアフメット・ジャミィ』

ジャミィはトルコ語でモスクのこと。

 

さっきの問題に出た三角錐のやつは『ミナレット』といってここブルーモスクには6本のミナレットがあるみたい。

本来はメッカ以外のモスクでは通常4本までのミナレットしか立てられないことになっているけど、ここは世界で唯一6本のミナレットを持つモスクなんだそう。へぇ。

 

 

 

 

あとは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ググりましょう!!!(お決まり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここブルーモスクはクアラルンプールからバスで1時間ほどのところにあります。運賃は僕らの宿があったチャイナタウン最寄のパサール・スニ駅から3リンギッド。約80円。財布に優しすぎるぅぅ!!

 

 

 

そして市内に戻ってきて今度はクアラルンプールのあいつらを見に行きます。

ちなみに戻ってきた頃には陽は落ちてて夜になっていました。

 

 

 

 

 

 

早速あいつら出ちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

出でよ!!!!!

ペトロナスツインタワー!!!!!(必殺技風)

 

f:id:ynvaciland:20170721022327j:plain

 

クアラルンプールの代名詞ではないでしょうか。

自然が作り出したものの方が間違いなく好きやけど、やっぱり綺麗なもんは綺麗ですね。

 

カメラ下手すぎて上手に撮れてないですが、まじ綺麗でした!

 

このツインタワーは1998年にマレーシアの国有石油会社ペトロナスによって建てられたそうです。

 

88階建ての高さはなんと452m。身長180ある僕の約251倍(サバ読ませてくださぁぁい6㎝。)

 

20世紀に建てられたビルの中では最も高いみたい。すげぇぇ!!!

 

 

 

これまた作られた背景が面白く、写真で見て左側のタワー1を日本の建設会社ハザマが手がけ、右側のタワー2を韓国のサムスン物産が手がけたそうで、しかもただ別々に建設するのではなく、どっちが早く作れるか競ったみたい。

 

 

いや、競う意味wと思ったあなた正解🙆‍♂️

 

 

 

 

おかげで、作業が進んでいたハザマを追い抜こうとサムスンが急ピッチになり、そしたらなんと、、、、

 

 

 

 

サムスン側のタワー傾いてね?????((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

てなったそうです笑

そんでその傾きを支えるために二つのタワーの間にブリッジを追加することになってサムスン側のタワーの直立性を維持できるようになったんですってw

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。Wikiの情報なので事実は分からないですが、そういう噂があるのは確かみたいです。

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

上登るのこっわ😂💦

 

 

 

まぁ大丈夫でしょうけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインタワーの目の前では噴水ショーもあっていました!!

f:id:ynvaciland:20170721030449j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170721030532j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170721030625j:plain

 

まぁ完全にアレですわ、

 

 

 

 

 

 

 

 

デートスポットですわ。

 

世はまさにデートスポットですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来の彼女へ。

 

 

 

一緒に行こうな(*´∀`*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

うぅぅぅ泣きたくなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで朝からけっこう大したことある一日になったとさ笑

 

 

 

 

 

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました!!

今日の文字数ここまでで3801文字!A4レポート用紙約3枚分w

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170721031742j:plain

ケツメイシライブTシャツfeat.ペトロナスツインタワー

以上、ノーシードで勝ち上がった鹿児島高校のファンになったなかやんでした!!!!

(いや決勝は惜しかった😭神村鹿児島代表として勝ち上がってくれ!!ヒィエ!!) 

 

 

 

 

 

 

あ!!そういえば今日クアラルンプールからバスで南下して世界遺産の街「マラッカ」に来ています!!次回はマラッカ満載でお届けしまーす☺️!!

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします!!

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

 

 

 

 ポチッッッッッ!!!もお願いします!!!むしろこっちだけでもお願いしますっっっ笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ