ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

憧れのゴールドコースト✨✨

 

 

みなさんこんにちは!なかやんです!!

 

 大学生のみなさんはいまごろ夏休みですかね??

充実した時間を過ごしてくださいね!!

 

 

 

 

 


はい、ということで、ゴールドコーストに来てはや3日目。

 

 

f:id:ynvaciland:20170814124507j:plain


記事も更新せずに、気づいたらゴールドコーストとさようならする日が来てしまいました!!!

 

 

 

 

鹿児島で一人暮らししていた時、自分の部屋のトイレにゴールドコーストのSURFERS PARADISEの写真を額縁に入れて壁にかけていたぐらい憧れの場所でした!!


老後はこんなところで暮らしたいなーなんて見るたびにぼやっと思っていたほどです。

 

 

 

 

そんな憧れの場所は実際に行ってみてどうだったかというのは、もうそりゃ〜ですね!!

 

 

 

 

 

よか街でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

街自体も綺麗ですし、海辺もあまりゴミが落ちていなく、もちろん気候も快適!!!
冬のはずなのに、昼はノースリーブ短パンで全然イケちゃうくらいです!夜はもちろん冷えるんですけど、冷えるといってもパーカーを一枚着れば全く問題なしです!!(個人差は無視してます)

  

 

 

 

 

ゴールドコーストに着いたのは一昨日の朝6時すぎで、その時、前日にグミしか食べていなく、めちゃめちゃお腹が空いていたので空港で動けずにいましたw

 

 


あとパースとは2時間の時差があったので、着いた時は眠くて眠くて、、、
ということで、空港で1時間ほど仮眠をしました!!

もっと長距離移動したら時差ボケどうなるんやろw楽しみですねw

 

 

 

 

それから宿を決めまして、残っている力で自転車を組み立て、いざSURFERS PARADISEへ。

 

 

 

道のりは約23㎞ぐらいで、そこまでアップダウンも激しくなく、快調なペースで走ることができました!

 


漕いでいる途中はゴールドコーストの永遠に続くような海岸をチラチラ眺めることができたので、夢中で漕いでましたね!!

 

 

出発から1時間ほどして、さすがに空腹に耐えきれず、ガソリンスタンド内にあるスーパーに寄って、贅沢に5ドルのサンドイッチと2ドルのコーラフロートを買って、栄養補給。

f:id:ynvaciland:20170814124735j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170814124845j:plain

ちなみにフローズンはこれを見て即買いを決めましたw

いや、こんなん見たら全員買うやん!!JUMBO買ってまうやん!!

 

 

 

 


周りを気にすることなく、店の目の前でドーンと座って食べました✋
またそこのスーパーの店員さんがまた美人さんだったんですよね〜笑

 

 

f:id:ynvaciland:20170814125042j:plain

スーパーと言ってもなんだかコンビニ感覚。

 

 

 

 

 

 

そこから間もなくして宿に着き、連絡を取り合っていた関西人バックパッカーのゆうすけと合流。

彼はいまワーホリを始めようと、ゴールドコーストに約3週間前から来ていて、それこそ今日が仕事始めみたいで、また新たなチャレンジをスタートさせたところであります。

 


合流して、生野菜とインスタントラーメンとトーストを食わせてくれた(その時は神だと思った)彼女、彼w

f:id:ynvaciland:20170814125429j:plain

しっかり色合いも考えてくれるあたり女子力たけ〜な〜!!

 

 

こんなにゴリゴリの男顔やけどw

 

f:id:ynvaciland:20170814125623j:plain

 

 

久々の生野菜だったんでめちゃめちゃうまかったですね!!!本当にありがとなぁ😁

 

 

 

 


それから二人で川沿い行ったり、ビーチに行ったりして適当に時間を過ごしました!!

 

f:id:ynvaciland:20170814125716j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170814125723j:plain

マジの豪邸が建ち並んでて、各家々に自家用フェリーがあったw

 

 

 

 

 

 

次の日(昨日)は、朝10時ごろ起きて、午前中はずっと甲子園を見ていて、それから一人で海に行き、ぼ〜っと本を読んだり英語の勉強をしたり。


ビーチの砂が本当に真っ白で綺麗で綺麗で、、、途中上半身裸になっていろいろ考え事してて、

 

 


「あぁぁぁこのまま旅やめてここで暮らしてしまおうか」なんて、、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170814130116j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170814130137j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170814130141j:plain

 

 

 

すんごい居心地よかったですね〜。。。


だから日本だけでなく、アジア圏、また、世界各国から移住者が来るんだろうなぁ。
ここ本当に沈没スポットです笑

 

 

 

 

夜は偶然同じ宿で出会った、日本人のたかさん(今日が3◯歳の誕生日だそうです!!でも見た目が本当に20代半ばといっても過言じゃないくらい若い!しかもめちゃめちゃのイケメン!あ、誕生日おめでとうございまーす😄‼️)と

 

オーストリア人のニコラスと一緒にSURFERS PARADISEのナイトマーケットに行くことに。

 


ニコラスはは見るからにプレイボーイのバックパッカーで、昨日も寝るときに宿で出会った女の子とベッドでイチャイチャしていた笑


でも、気さくに声かけてくれるめっちゃ優しいやつ😂

 

 

 

彼はしっかりと女の子も誘っていて、韓国人のチェンとスペイン人のローラも一緒に行くことに笑


そしてこのローラがリアル長谷川潤すぎて、めちゃめちゃ美人✨話すのめちゃめちゃ緊張した笑
ローラて名前美人しかいない説!!

 

 

 


ナイトマーケットは美味しそうな食べ物や面白いお土産がたくさん売ってあるので、とりあえず旅人の僕は終始ウィンドウショッピング。それでも十分に楽しかった!!

すいません動画ばっかり撮ってたので写真はありません🙏といってもあんまり動画も撮ってないけど笑

 

 

 

 

それから宿に帰って、夜の10時半ごろからゆうすけと、そのお友達みんなで夜の星空を見に行った!!!

 

 


めっちゃ綺麗な星空を見れたし、なんか洞窟みたいなところに入って、ツチホタル?を見ることもできた!!

こちらはカメラを宿に忘れていたため写真を撮ることができませんでした、同様にすいません🙏

 

 

最後にみんなでパシャり!!写真はまだ届いてないので後日編集で笑

 

最高に楽しい時間をありがとう!!!みなさんもありがとうございました!!!

 

 

 

 


もっと詳しく書きたいところですが、なんせ僕もこれからシドニーまでの長距離移動が控えていますので、今回は短めにきっぱりと終わらせようかなと思います!

 

 

そうです!!いよいよです!!!

旅中の新たな挑戦!!自転車での長距離移動!!!

 

 

今回はシドニーまでの約850㎞を、約10日ほどかけて走り抜きたいと思います!!

 

まず10日で本当に行けるかどうかも分かんないですし、そもそも自転車が通れるような道なんてあんのか?ってこっちでワーホリずっとしてきている人も言ってたぐらいなんでそれすら不安ですが笑

 

 

本当にどうなるか分かりませんが、とりあえずやるだけやってみようと思ってます!

 

 

野宿生活が続くかもなんでブログもいっとき書けなくなるとは思いますが、Wi-Fi環境があり次第TwitterInstagramは更新していくつもりなので、そちらで生存確認のほどよろしくお願いします!!

 

 

道中安全にだけは必ず気をつけていきますのでそこまでご心配ならずにですね😁

ご飯も所々でしっかり食べていこうと思ってます!(たぶん)

健康第一ですからね!(たぶん)

 

 

 

 

 

それでは時間も惜しいので、そろそろ行って参りたいと思います!!

 

とりあえず今日の目的地はオーストラリアの最東端バイロンベイ」です!!

 

距離は90㎞以上ありますが、日を超える前には着きたいところですね!

 

 

 

そして明日の朝、バイロンベイからのご来光を拝めたらなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは元気に行って参りたいと思います!!!!!

以上、なかやんでした!!!センキュー!!!

 

f:id:ynvaciland:20170814133721j:plain

点検オッケー👌

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜