ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

いよいよドイツの旅がスタート😘‼️初っ端極寒の中、野宿をかまして人の温かさに触れたよ編❄️⛺️

 

みなさんこんにちはなかやんです!!

 

 

 

デンマークで親戚のお家を2軒渡り歩くこと合計8日間。

 

とうとうデンマークに住んでる愛しの家族たちに別れを告げ、ドイツの旅が始まりました!!

 

f:id:ynvaciland:20170916040044j:plain

船長になりました!!

 

 

てか、決めました!将来船絶対買います!!笑

 

 

 

 

 

ドイツ編に移る前に親戚の子どもたちが可愛すぎるので紹介させてください❤️

 

f:id:ynvaciland:20170916003045j:plain

この間1歳の誕生日を迎えたエラ👼

い〜やお人形さんやんwww

 

 

 

持って帰りたい。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170916003153j:plain

そしてお姉ちゃんのエミリ👩

昔僕の実家のお店に来た時はまだ赤ちゃんだったのに、今ではこんなにべっぴんさんに✨

 

将来結婚しようと伝えました。

 

左はお母さんのキーナ。キーナは料理上手でとってもいい人☺️

 お父さんのカールは仕事でいませんでした!

 

 

 

 

毎日散歩に行っていたフィーゴ🐶

f:id:ynvaciland:20170916004432j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170916004716j:plain

初めて会った時はすんごい吠えられたけど、散歩に連れて行くとすーぐ懐いてくれた笑

 

 

 

 

実家は猫派で、犬を飼ったことなく散歩なんてほぼ初めての経験でしたけど、フィーゴが僕を家族の一員と認めてくれたので嬉しかったです!フィーゴまた会おうな!それまで生きていろよ!!!

 

 

 

 

 

 

最終日は親戚も集まってカレーをふるまってもらい、その後、夜遅かったにも関わらず僕が予約していた夜行バスのバス停まで送ってくださって、さらにはちゃんと乗り込むまでお見送りしてくれました!!!

 

 

 

 

とにかくデンマークの親戚みんなには感謝し切れないほどお世話になったので、将来必ず恩返ししたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜行バスに乗り込んで、しみじみと寂しさを感じていたところ、車掌さんが僕のところに来て自転車の追加料金で10ユーロを払うように言ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、財布下のバックパックの中にあるわ、、めんど、、、、と思って、後払いでもいいか?て聞いたら、今じゃないとダメだ。と言われ、、、、、

 

 

 

てかその前にユーロ自体持っていないやん!!と思って、

 

 

 

カード払いできるか?と聞いたら、できないって言われて、、、、

 

 

 

 

 

はてどうしようか、と困っていたら、隣のナイスガイな男が代わりに支払ってくれました。

 

彼の名前はアマー。シリア出身でいまはストックホルムに在住。十日間仕事の休みをもらいちょっとした一人旅をしているそうだ。年齢を聞いたらまさかの同い年😂w

 

 

世界中どこに行っても同い年と会うとテンションが上がる!!

それは日本人でも外国人でもしかり。

 

 

恋バナしたり、将来のこととか話したり、本当に楽しかった。

 

 

 

 

いつの間にか眠っていて気づいたら明け方。ハンブルグに到着。

 

 

 

お金を取りに急いで降りようとしていたら、アマーが

 

 

「お金はいいよ!!フレンドだろ??気にするな!!」

 

 

 

 

 

と言ってきた。

 

 

 

 

いや、さすがにそれは悪いわ!って言って、取った財布から10ユーロ分ぐらいのデンマーククローネを渡そうかしたらいらない!と言い張る。

 

 

 

 

 

お前はなんてやつだ、、、、、、、同い年なのに器がでかすぎる。。

 

 

 

 

 

 

10ユーロって約1,330円ぐらいですよ。。。

 

 

 

 

 

 

そんな高価なお金を見ず知らずの僕に、、、

 

 

 

 

 

 

 

感謝でしかない。。

 

 

日本に来たらたらふく美味しいもの食べさせるから絶対に連絡してね!ということでフェイスブックを交換しました。

 

f:id:ynvaciland:20170916043012j:plain

お前は寝起きからどうしてそんなにかっこいいんだよ!!!

 

左のゴリラは頑張って目を開けようと必死だけど開いてないじゃないか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、ドイツ第二の大都市ハンブルグに昨日の早朝に着きました。

 

早速自転車を組み立てていろいろ走ってみました!!

 

 

どーん!

f:id:ynvaciland:20170916004818j:plain

 

 

 

セントラル駅!!

f:id:ynvaciland:20170916005526j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170916010054j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170916010332j:plain

なんだかいい感じ!!!

 

 

 

 

市庁舎!!かっけぇぇぇ!!

f:id:ynvaciland:20170916011115j:plain

ここは観光スポットにもなっているみたいです。やはりか。

 

 

f:id:ynvaciland:20170916045323j:plain

アルスター湖。すっきりとした天気ともあいまって気持ちいい!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170916050226j:plain

 

 

 

 

 

 

はい。これでハンブルグ観光お終いです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は午前中だけでけっこう満足してしまいました笑

 

 

 

 

 

この後宿とってゆっくり一泊して他の都市に移動しようかどうか悩んだんですけど、

一泊するのもなんだか勿体無い気がしたので、次の目的地ブレーメンへと自転車を進めることにしました!!

 

 

 

 

ということで昼過ぎに出発。

 

 

 

 

 

途中で渡った橋がかっこよすぎた!!

f:id:ynvaciland:20170916011228j:plain

 

 

 

そして進んでいると、なんか臭いなぁ〜と思ってたら、なぜか河川敷に羊の大群😂

f:id:ynvaciland:20170916012053j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170916012237j:plain

いや何なんお前ら笑

 

 

 

 

 

 

 

途中にあったスーパーで食料補給。さすがに北欧に比べて物価がやっすい!!

 

 

 

合計で40㎞程走ったところで雨が降ってきたので、雨宿りしようと近くの駅へ。

 

 

 

そしてお菓子をもぐもぐ。

f:id:ynvaciland:20170916012634j:plain

 

 

 

 

 

雨宿りしていると体も冷え、そして日も沈み始めたので、せっかくだし電車乗るかぁ!!

 

f:id:ynvaciland:20170916013411j:plain

ってことでブレーメン方面へピューーン!!

 

 

 

ヨーロッパは自転車をそのままこんな感じで乗せられるのでとっても楽チン!!

 

 

そういえばノルウェーでボトルも盗まれたのでペットボトルにガムテープをぐるぐる巻きにしてお手製ボトルを作りました(制作時間30秒)。

 

 

にしてもボトルまで盗るか普通。変態やろ。

 

 

 

 

 

 

 

電車に限らず、バスや飛行機に乗っていると次の目的地へ乗ってるだけで着いちゃうからいいけど、着くとそこは全く知らない世界だから不安になって、いつも着いて欲しくないなぁて思う笑

 

 

 

まぁ知らない土地に行くときは誰だってそうですよね。

 

 

 

 

 

そんな感じで「まだ着かないで〜」なんてゆるーく祈っていると、駅でもなんでもないところでなぜか電車が停車。

 

 

 

 

エンジントラブルかなんか起きたんかなーと呑気に考えていると、どうやら人身事故が起きていたらしい😱

 

 

 

 

お祈りがこんな形で叶うなんて、、、すいませんでした。

電車に飛び込むなんて、、、ありえない。やめて。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずブレーメンへあと15㎞ほどのsagahone駅という超田舎の駅で降り、暗かったし眠かったので野宿スポットを探しながらまた自転車を漕ぐことに。

 

 

 

 

 

そして今朝目覚めたところがここ。地元掲示板の下。


f:id:ynvaciland:20170916022924j:plain

 

住宅街だったんですけど、安全そうだったし屋根があったのでここに決めました笑

 

 

 

夜はそうでもなかったんですけど、朝方めちゃめちゃ気温が下がって死ぬほど寒かったです笑

 

 

 

 

 

朝になり、寝袋に目一杯くるまっていると近くのダンディーな男性がコーヒーとバナナを持ってきてくれました😭✨

 

f:id:ynvaciland:20170916014712j:plain

 

 

 

バイロンベイで野宿したときにはニット帽置いててくれたし、ニューキャッソルで野宿したときにはまさかのお金をくれた。そして今回はコーヒーにバナナ。

 

 

 

みんないい人すぎる😭!!!

 

日本に帰って同じように野宿しているバックパッカー見つけたら何かしてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

温かくて暖かいコーヒーを飲んで、朝ごはんも食べいざブレーメンへ出発。

 

f:id:ynvaciland:20170916015617j:plain

超いい天気!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170916020011j:plain

自転車旅のいいところはこういう素敵だなぁと思う景色に出会った時に止まりたい時に止まれること!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170916020547j:plain

 

 

 

 

途中で猛烈な便意に襲われたので、急いで街中の方へ向かいました!!

 

ガソスタの裏のトイレをお借りして用を足し超スッキリ🤤

 

 

 

 

 

 

そうそう、野宿で一番困るのは僕的にはトイレです笑

 

 

小さい方は立っションでもいいんですけど、さすがにでかい方になると、、、

 

 

 

いつも戦争になります笑

 

まぁ立っションもほんとはよくないんですけど、どうしてもヤバいときはすいませんが、、って感じです🙇

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど走り無事にブレーメンのセントラルステーションに到着!!!

 

f:id:ynvaciland:20170916023024j:plain

めっちゃかっこいい!!!

 

中にあったバーガーキングWi-Fiをお店の外から拾って、とりあえず携帯を触る。

 

 

 

 

 

 

宿のチェックインは15時でまだ5時間近く時間があったので、調べ物をしてとりあえずブレーメンをぐるりとしてきました!!

 

f:id:ynvaciland:20170916030526j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170916030610j:plain

セントラル駅前にあった不思議な像。ごめん。普通にきもいっす😂

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170916020150j:plain

川沿い。

 

 

f:id:ynvaciland:20170916020816j:plain

奥に見えるスタジアムはブンデスリーグのブレーメンの本拠地。たぶん。そう書いてあった。たぶん。

 

 

f:id:ynvaciland:20170916020331j:plain

有名な広場みたいだぞ!!

 

そんなブレーメンの印象はとってもGOOD!!!

 

 

写真はインスタにもっと貼ってあるので見てみてください!!

 

 

 

移動と野宿で疲れが溜まってるので、今日は早めに寝たいと思います☺️

 

 

 

明日はドイツに留学で来ている同じ大学の友達と会えるから楽しみです!!

 

 

 

 

 

とりあえず明後日からケルンに向けてまた走って行きたいな〜と思ってます!!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました😌!!

次回もドイツネタでお送りしたいと思います!!

 

f:id:ynvaciland:20170916052220j:plain


 

ハァァァァァ可愛いいいいい。

 

 

終わりよければ全てよし。

 

 

 

 

以上なかやんでした!!!センキュー!!!

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜