ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

そういえばなんでこっちこんなに寒いんかなぁて思ってたら、ドイツって普通に北海道より緯度高いやーんてね。そりゃ寒いわ。。。そんなことは置いといて、まさかのヨーロッパでも大学の友達に会えちゃったよ編😁‼️

 

 

みなさんこんにちはなかやんです!!

 

 

ブレーメンに来て2日目。

 

今朝はホステルを予約していたので、布団からスッキリと目覚めることができました!!

 

 

 

実は昨日の夜同じ宿で日本人の自転車旅人に出会いました!!

 

 

 

 

彼の名前は秋家くん。滋賀県から来た大学生。なんと彼も自転車でヨーロッパを旅していてびっくり!!

 

 

 

 

共有スペースに日本人ぽい人いるなぁと思って声をかけてみたらやっぱりそうでした。

 

 

 

 

 

日本人でも短期旅行者ではなく、バックパッカーに出会えたときはそれだけで話が盛り上がり楽しいですけど、今回は全く同じような境遇の自転車旅人。

 

 

 

 

大学四年時に休学して、教育学部で、今後先生になるか実家を継ぐかという悩みを持っているみたいで、なんだか似過ぎてておったまげ!!

 

 

 

 

もう自転車旅でのあるあるや悩みをめっちゃ話しまくったりして最高に楽しかった。

 

 

 

 

 

話していると面白過ぎて、悩みが悩みでは無くなってしまう😂

 

 

 

 

 

 

ルートはお互いに逆方面だから一緒に走ったりすることはできなかったけど、お互いに経験してきたものを元に情報交換もでき、とっても楽しいひと時を過ごせました!!

 

 

 

 

 

 

写真は撮ってないけど、またいつか出会えると信じて。ありがとう秋家くん!!

SNSをLINE以外やっていないというストイック彼はこの記事を読むことはない)

 

 

 

 

 

 

そして今日は同じ大学からドイツに音楽留学しに来ている友達の宮下さんと会いました!!

右のダンディズムはこの間まで鹿児島に留学していてつい先日帰国したドイツ人のミヒャ😁

 

f:id:ynvaciland:20170917054754j:plain

 

 

 

 

ドイツに行ったら会えたらいいねぇ〜と話していたんですけど、まさか本当に会えるなんて!!

 

 

 

 

 

彼女はブレーメンから電車で30分ぐらいの街に住んでいるので、観光兼ねてこっちの方に来てくれました☺️

 

 

 

 

 

天候は雨が降ったり止んだりと最悪だったんですが、なんせ同じ大学で学部も一緒なんで親近感がすんごい!!身内ネタ楽しっww

 

 

 

 

お互いに海外に出て来てからの生活についてやこれからのことを話しているとあっという間に時間は過ぎて行きました!

 

 

 

 

 

もちろん観光もバッチリ!!!

 

f:id:ynvaciland:20170917041312j:plain

ブレーメンの音楽隊🎷

もしブレーメンに来ていなかったら、おそらく一生この物語を思い出すことはなかったであろうから来て良かった。。。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917041447j:plain

聖ペトロ大聖堂✨この二本の高い塔がランドマークになってる。

 

 

 

ここめっちゃでかい!!

っと思ってたけどこれをはるかに超えるケルン大聖堂てどんだけデカイんだよ!!!

早くみてー!!!

 

 

 

 

 

天気悪いんだけど、なんだかこれがドイツっぽかったりもするのかな。デンマークにいた時よりは確実に天気はもってる方。

 

 

 

 

 

聖ペトロ大聖堂の中へ。

 

f:id:ynvaciland:20170917042534j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042757j:plain

ウッヒョーーーー。ステンドグラスってどこの見ても感動する。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042827j:plain

おやおや??何を見ているんだろう。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042849j:plain

なるほど。最後の晩餐をここで再現してるんかな。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042848j:plain

素敵。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042850j:plain

と〜〜〜っても素敵。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180746j:plain

あ〜ら素敵。これがオージービーフ大聖堂の、、、

 

 

 

 

 

これはステーキ!!

 

 

 

 

 

 

 

口で言っても100発100中滑るこのくだりをあえて字面化して公開している僕のメンタルに乾杯✨

 

 

 

あぁぁぁぁそろそろお肉が恋しいぞ〜。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917042938j:plain

 

このペトリ大聖堂はいっちばん最初に建てられたのは10世紀まで遡るみたいです。その後1041年に火災で全焼。1068年には再建され始め完成した後も、何度も修復工事がなされ、今の姿になったようです。

 

 

 

歴史深い〜だわ。

平井堅のホリぐらい深い〜だわ。

 

 

 

ここは博物館が併設されていて、銀の祭壇や中世の司祭の墓、絵画など他にも色々見所がたくさんありました!!入場料がないのに大満足!!お邪魔しました!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917052942j:plain

タッチからの振り返りスマイル✨

 

 

f:id:ynvaciland:20170917053011j:plain

宮下さん普通にミヒャとドイツ語で話していたからまじかっこ良かった✨

 

 

 

 

 

お腹が空いたので腹ごしらえ。

 

f:id:ynvaciland:20170917053111j:plain

安めのイタリアンのお店に入って贅沢にペペロンチーノ!!!!うんまかった!!!!

 

 

 

ご飯を食べた後も適当に街を散策しました!!!

本当に素敵なところが多くてびっくり!!!

普通に好きになりました!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917053218j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917053244j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917053301j:plain

あら絵になる😁

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917054706j:plain

ミヒャもちょっぴり恥ずかしがり屋さんだけどとっても優しかった!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055834j:plain

コッペパン。。。コッペパン。。。🥖

 

 

 

いや、はんにゃのネタなっつ笑

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055503j:plain

素敵な笑顔ありがと〜ございます!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055735j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055404j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055741j:plain

本当にブレーメンいいところ。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055816j:plain

こういう街だからどこで写真を撮っても間違いないやろうと思ってたけど、間違いだらけやわww

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170917055251j:plain

 

頑張っている人はやっぱり応援したくなります!!

 

 

 

僕も宮下さんも挑戦は始まったばかりですが、お互いにいろんなこと経験して将来の自信へと繋げられたらなと思います!!いや、繋げます!!

頑張ろう宮下さん!!(公開エール笑)

 

 

 

 

 

今日も楽しかったんで明日はもっと楽しくなりますように。

 

 

 

 

 

 

そういえば明日はドルトムント対ケルンの試合を観に行く予定だった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴォイ!!!!!最高やんか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

ケルンに行くならせっかくならドルトムント寄って試合でも観たいなぁなんて淡〜く期待していたんですけど、、、こんなナイスタイミングで試合あるわけないかぁなんて、調べもせずに諦めていたら、

 

 

 

 

 

海外サッカーに鬼詳しい後輩がちょうど17日にホームで試合ありますよって教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まままままま、、、、、まじかい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当にこんなタイミングで香川と大迫を生で観られるなんて一生ない。観ないと絶対後悔する!!!

 

 

 

 

 

 

ということですぐにネットでチケット検索。

 

 

 

 

 

 

奇跡的に残り数枚チケットが余っていた😂

 

 

 

 

 

 

 

運良すぎる。。。楽しみ杉内。ありがとうゆう◯◯ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表戦以外あんまりサッカーには詳しくないですが、世界一のサポーターとも言われているドルトムントに混じってその試合の雰囲気を存分に味わって来たいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん一人で。。。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は以上です!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!!

 

アクセス数の合計ももうすぐで1万に達するので、もうしばらくみなさん僕のブログにお付き合いいただけたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします‼️‼️(ごまスリスリ)

 

 

 

 

 

 

 

 次回はドルトムント一色でお送りしたいと思います!!

以上、なかやんでした!!!センキュー!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170917063259j:plain

ザ〜ピ〜食べて〜🍕

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜