ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

念願のブンデスリーガを見て来ました!!!ここに来れたことは一生忘れないであろう。。。最後に仰天ニュースが待ってます編😁‼️

 

みなさんこんにちは☺️‼️

 

 

 

ドルトムントファンのなかやんです!(昨日から)

 

 

 

 

 

 

とうとう行ってきましたよ〜!!!

 

 

 

(今回はほぼサッカー記事です、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブンデスリーガ第4節!!ボルシア・ドルトムントVS.FCケルン!!

 

 

 

 

 

 

いやぁまさかの試合の2日前にチケットをゲットできたのは中々レアなんじゃないかと思ってる。

f:id:ynvaciland:20170919052440j:plain

 

 

 

ここがドルトムントの本拠地シグナル・イデゥナ・パーク!!かっけぇ〜黄色いカマキリみたい。

f:id:ynvaciland:20170919052525j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170919052800j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170919052708j:plain

 

 

 

 

ウッヒョーーーーテンション上がって来た〜!!!!

f:id:ynvaciland:20170919052712j:plain

 

 

 

試合には観客たちがスタジアムの外でホットドッグ片手にビールを飲んでいる🍻

f:id:ynvaciland:20170919052728j:plain

 

 

 

 

侍ブルーのユニフォームとタオルしか持ってなかった僕は少しでもドルトムント感を出したかったので約2000円でタオルマフラーを購入。

 

f:id:ynvaciland:20170919060815j:plain

イエ〜イ!!!!上がって来たぜぇぇぇ!!!!

 

可愛い巻き方してるでしょ?ありがとうございます✋

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでスタジアム内はこんな感じです。(サッカー経験者は鼻血注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドォォォォォォォォォン!!!!!

 

f:id:ynvaciland:20170919060118j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060322j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060724j:plain

 

いやぁぁぁぁもうすごい!!!!!なんなんこの盛り上がりは。。。

確変が止まらん時ぐらい盛り上がっとる!!!!!(パチンコ知らん)

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060754j:plain

さすがは世界一とも言われるドルトムントのサポーターたち😂

 

試合前から試合後までめちゃめちゃ盛り上がってました✨

 

 

 

 

 

 

そしていよいよキックオフ!!!!ケルンの大迫は先発出場!!!香川はベンチスタート。

f:id:ynvaciland:20170919060739j:plain



 

 

 

 

 

 

試合は前半4分にいきなりドルトムントが先制し、その後もずっとドルトムントペース。

 

 

 

 

点を決めると、テレビ越しでも観客の歓喜の声がよく聞こえたりするけど、それを生で聞くともう鳥肌がすっごい!!!

 

 

黄色いサポーターに負けじと、侍ブルーも一人で盛り上がるw

 

 

 

 

 

そういえば日本人も見に来ている人はちょこちょこ見かけた。

同じ宿に泊まっていた方も有給を取って来られていた。

 

 

 

僕みたいに旅しながら観戦しに行く人なんて中々いないんだろうなぁと思っていたら、いました笑

 

 

 

 

 

しかもその方はタイの日本人宿で出会った方😁

まさかの同じタイミングでドイツにいてさらにドルトムント戦を見に行くということで個人的にめちゃめちゃ盛り上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の方は、前半の最後に2点目を決め前半を折り返す。

 

 

 

 

 

 

後半に入っても終始ドルトムントが優勢でボール支配率も圧倒していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060636j:plain

 

強すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!wwwwww

 

 

 

 

 

ドルトムントの圧勝✨

 

 

 

 

 

ホーム戦でこれだけ圧勝したらまぁ気分がいいでしょうね。

 

 

 

 

試合後、観客は一気に帰り始め、すぐにスタジアムは静かになってゆく。

 

 

 

ほんの20分前までの盛り上がりはどこに行ったのってぐらい閑散とし始めていた。

f:id:ynvaciland:20170919065330j:plain



 

 

 

 

 

 

帰りは雨の中宿近くに戻って来て、応援しまくってお腹がペコペコだったので、さっき紹介した旅中に再会できた金髪ホストの本間さんと短期旅行で来ていた町寺くんと安くてボリューミーなケバブ屋さんに。

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060718j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170919060941j:plain

この大きさで600円!!!(分かります。いつも比較対象なくてこういう時すんごく分かりづらくさせてしまっていることを、、すいません🙇‍♀️)

 

 

 

味は文句なし!!!!!美味い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんなタイミングで発表するのもどうかと思うんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度大阪出身のバックパッカー本間さんとですね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカに行くことにしました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんだろう、、、、、

 

 

 

 

すんごい久々に旅のことでワクワクしている自分がいる。

 

 

 

 

 

 

きっかけはお互いにヨーロッパ旅にちょっと飽き飽きしていたからです笑

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアみたいなあのごちゃごちゃした感じがいますんごく恋しくなって。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパは街も洗練されていて、見るところもたくさんあっていいんですけど、一旦ここを離れたいという気持ちがお互い合致しまして、「んじゃ一旦アフリカ挟んじゃいますか〜」て感じの軽いノリで決まりました😂

 

 

 

 

 

 

 

昨日そういう話をして、実はもうパリからエチオピアアディスアベバ行きのチケットを予約しました!!!

 

 

 

 

 

 

もう退けない。。。。w

 

 

 

 

 

 

 

でもこのタイミングでアフリカに行けることは個人的にもすっごいナイスで(金銭的にw)。

 

 

 

 

 

 

二人なら少なからず犯罪に巻き込まれる確率を減らせるし、調べ物も分担してできる。

 

 

 

 

 

要はお互いにいいことづくし!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、一週間後についにアフリカ旅始まっちゃいます!!!

 

 

 

 

 

さすがにアフリカに自転車を持って行くのは得策ではないので今回はパリに置いていきます。

 

 

 

 

もしですね、、、、もしパリに知り合いがいらっしゃる方は自転車を預かって欲しいという人がいるよ〜ていうことをほんわかに伝えて頂けたならなぁ〜なんて。。

贅沢は言えないんですけど。。まぁそんな感じでゆる募です。。

(心から宜しくお願い申し上げます)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はドルトムントからケルンまで約91㎞走りました。久々のロングランですでに筋肉痛ですが、やっぱり達成感がすごいです!!

 

 

 

 

 

明日は朝ゆっくり起きて、その後ケルン市内を物色してこようかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんケルン大聖堂には一番最初にいきたいと思います!!!

 

もうでかすぎて、ケルンから3㎞ほど離れたところからでも目視できるほどでした笑

 

 

 

 

ということで今回はドルトムント一色の記事になっちゃいましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

アフリカ行きが決まったので、ソワソワしながら残りのベルギーとフランスも旅してこようかと思います。

 

 

 

 

 

 

以上なかやんでした!!!!!センキュー!!!

 

f:id:ynvaciland:20170919073435j:plain

試合後の落ちてるゴミの量がえぐかった。これはナンセンスだぜサポーター。。。

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜