ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

とととと、とうとうモン・サン・ミシェルに来ちゃいましたよ😭😭‼️‼️

 
 
みなさんこんにちは!なかやんです!!
 
 
 
 
 
 
とうとう来ました!!!死ぬまでに行きたいところランキング堂々の第4位ぐらい!!モン・サン・ミシェル!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パリからの行き方はTGVに乗りモン・サン・ミシェルから最寄りのレンヌというところまで行くか、ローカル電車を乗り継いでレンヌまで行くか。
 
 
 
 
 
 
 
レンヌまで着いたらこれまたローカルバスに揺られ1時間ちょっとでモン・サン・ミシェルのところまで行く、という行き方があるみたいです。調べて見て下さい。
 
 
 
 
 
 
 
ぼくは今回どうやって来たかというと上の2つの行き方ではない方法でパリからレンヌまで行きました!
 
 
 
 
 
 
バスでーす🚌✨(特には盛り上がらない。)
 
 
 
 
 
 
まぁ時間はあってもお金がない人向けなんですけどw
 
 
 
 
 
 
TGVで行こうとすると直前の予約になると最低58ユーロ。約8,000円弱、、、
 
 
いやそんなお金使えね〜よ〜と嘆きながら便利アプリGoEuroを見ていると、、、
 
 
 
 
 
 
 
パリからレンヌまで片道9.90€。約1325円
 
 
 
 
 
 
 
ま、、まじ?!(速攻予約!!)
 
 
 
 
 
 
 
てな感じでレンヌまで行きました!もちろん帰りのレンヌからパリも同じようにバスを予約してまーす!
 
 
 
 
 
 
レンヌまで行ければあとはモン・サン・ミシェルに向かうローカルバスに乗ればいいからあとは簡単!!
 
 
 
 
 
 
僕は自転車でモン・サン・ミシェルまで行きたい謎の憧れがあったので、レンヌからモン・サン・ミシェルまでの約67㎞はもちろん自転車で走って行きました!疲れましたがヨーロッパのめちゃ田舎道をひたすら漕ぎ続けるのも気持ちよくて、もし機会がある人は是非w
 
 
 
 
 
 
 
パリからモンサンへの直行便のバスはないのか?って感じですけど日曜日だけ出ているみたいです!!
 
もちろん直行便の値段はパリからレンヌまでの運賃の倍以上するんですけどそれでも乗り継ぎのことを考えると日曜なら直行便の方が安く抑えられるのでおすすめです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の予約していたバスは朝7時発と早かったので、野宿も出発するバスターミナルの隣にあった駐車場のようなところでしました!
 
 
 
おはようございます。

f:id:ynvaciland:20170925033018j:plain

下に圧縮袋に入った服を毎回敷いてるんですけど寝ている間にポジションが変わっているので、朝起きると体がバキバキです💪
 
 
 
 
 
 
 
目覚めたのは朝6時20分。ケツメイシのディスコ部長というアラームで起き、ディスコな雰囲気を朝イチで醸しながら荷物をまとめ、いざバスの乗り場へ。
 
 
 
 
 
 
ディスコ部長のおかげで身体がすこぶるバキバキになっていたのが少し解れた模様。
 
 
 
 
 
 
 
 
コンクリで寝るからこそ布団の有り難みがよく分かる。
 
 
 
 
コンクリはもちろんスーパー高反発なので低反発マットを想像したらいもうニヤケが止まんない。
 
 
 
 
 
 
自分ちの布団で寝たい。もしくは科室のソファ笑
 
 
 
 
 
 
 
時刻は出発の10分前。
 
 
 
 
オンラインチケットの確認も無事に終わり、荷物を下のトランクに入れ、バスの中で食べようと思っていたパンとクッキーを食べようと取り出していると、
 
 
 
 
 
 
プシューッ、、、ブルブンブンブンブン、、、、(エンジン音)
 
 
 
 
 
ん????
 
 
 
 
出発まであと7分ぐらいあるけどエンジンかけるの早いな〜運転手。
 
 
 
(ちなみにこの運転手ダンテ・カーヴァーに激似。これからはダンテと呼ぶ。)
 
 
 
 
 
 
 
するといきなり僕のいるトランクのドアが自動でゆっくりと閉じて来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は????いや、待て待てーい!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンバンバンバンバンバン!!!!!(トランクを内側から叩く音)
 
 
 
 
 
わしがまだトランクの中にいるやろう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
確実にダンテはトランクの自動ドアの閉じるを押したみたいだった。この時まだ出発の5分前。
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいやダンテ???
 
 
 
 
 
何してんの?僕ここにいるよ??
 
 
 
 
 
トランクの中だよ????
 
 
 
 
 
 
 
もしかして人揃ったからもう出発するパティーン??
 
それはやめてくれ〜〜〜〜い!
 
 
 
バンバンバンバンバンバン!!!!
 
 
 
 
 
 
 
トランクから出してもらうために必死に車体を中から叩いて抵抗する僕。
 
 
 
 
 
しかしダンテは気付かずにそのままバスを走らせてしまった。
 
 
 
 
 
 
いや〜ないわ。
このまま途中休憩するところまでトランクの中はさすがにきつい、、、、
 
 
 
 
 
 
 
ドンドンドンドンドンドン!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
さらに抵抗を激しくする僕。
 
 
 
 
 
 
 
プシュ〜。
 
 
 
 
 
 
ようやく気付いたのか発車して10mほど進んだところで停車。
 
 
 
 
 
 
トランクが開き、そこには荷物を乗せようとしていた他の乗客の姿が。
 
 
 
 
 
 
 
いや、乗ってないやつおったんかーい!!!!!!
 
 
 
 
 
 
おそらく出発ギリギリに間に合った人。
 
 
 
 
 
良かった。とりあえずどうにか助かった。
 
 
 
 
 
 
 
にしても、出発までほんの数分あったから乗客はセーフとして、時間よりも先に出発してしまうダンテさすがにあかんわ。
 
 
 
もちろん出発時刻になって乗客が間に合わなかったらそれは全くいいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、そんなわけで朝からこんなことがありました😂
朝からまぁまぁ疲れましたよ。。。
 
 
 
 
 
 
バスはそれから何事もなかったかのように出発し、予定どおりの時間にはレンヌへと着いた。
 
 
 
 
 
なんだかんだ、バスの中では爆睡していたから安全運転ありがとうダンテ。
 
 
 
 
 
 
 
ということでレンヌからモン・サン・ミシェルまで写真をアップしていきまーす!!

 

f:id:ynvaciland:20170925022103j:plain

スタート地点。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022133j:plain

レンヌの街を抜けて小川沿い!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022048j:plain

全く絵心ないけど、ここから絵を描きたいな〜。なんかうまく描けそうな気がする。知らんけど。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022129j:plain

大体牛や馬はそこら中にいましたw

阿蘇を思い出しました。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022224j:plain

天気良かったら相当気持ちよかったんやろうなぁ。

ここを通ってたら沖縄のサトウキビ畑を思い出した。行ったことないけど。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022251j:plain

絵になる。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022317j:plain

途中で小さい村発見!!石造りの家かわうぃ!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022434j:plain

果てしなく続く畜産のおいに〜🐂🐄🐎

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925022455j:plain

最近ヨーロッパの大都市ばかり旅していたから久しぶりの田舎はとても良かった!!ちなみに明日も全く同じ道でレンヌまで戻ります笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023032j:plain

湖。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023156j:plain

おおお。また村が見えて来た!!

そろそろお腹すいて来たしここの村で昼飯休憩すっか〜。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023413j:plain

適当に路肩の芝生の上で休憩。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023407j:plain

昼ごはんはこちら。コンビーフみたいなやーつ。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023411j:plain

これをこう!!!なんか見た目悪すぎて自分でも引いてますけど、疲れた後だからなのか、もう美味すぎて。。。

 

 

f:id:ynvaciland:20170925023447j:plain

定番のいちごジャム。デザートっす。

 

 
 
 
それから再出発!!
おそらくモン・サン・ミシェルから一番近くにあって大きい街のポントルソン。
 

f:id:ynvaciland:20170925024234j:plain

可愛くていい感じ!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925024359j:plain

そしていよいよモン・サン・ミシェルの方向指示標識

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925024357j:plain

これまたいい感じの川沿いの道を走っていると、、、

 

 

f:id:ynvaciland:20170925024317j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、見えた!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥワァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥワァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥワァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

疲れが吹っ飛びテンションMAX!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なおこの時感動の涙w(旅に出て2度目の涙w)

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925024401j:plain

かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

連れて来てくれてありがとう!!!!!かっこいいぞお前!!!!!

 

 

 

 

 

 

実はまだ島自体にはあんまり入ってなくて、こっちはいま夜なんですけど、島の中には入れるみたいなので、これから夜のモン・サン・ミシェルを満喫してこようかなと思います!!!雨降ってますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで行って来たのがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170925171213j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170925171257j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170925171348j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170925171526j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170925171445j:plain



 

 

 

 

 

AWESOME😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じ!!!夜遅かったんで人も少なく写真取り放題でした!!!

 

 

 

 

 

 

感動をありがとうモン・サン・ミシェル!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば本間さんと合流しました!!!また彼の紹介もおいおいしていこうと思います😁✋

 

 

 

 

 

 

 

いよいよアフリカ旅が始まるので、明日までに時間あったらまたブログ更新しようと思いまーす!!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️‼️

 

 

 

 

 

以上なかやんでした!!!!センキュー♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜