ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

なかやん世界一周後半の旅スタートでっす😆✈️🇦🇷是非是非!!!


みなさんお久しぶりです!!!なかやんです!!



大変長らくブログを放置してしまったこと深く反省しております!




この2ヶ月ほど、兄の結婚式で一時帰国し、それから少なくなっていた旅費を貯めるべく、1ヶ月半ほど四国はうどん県にてリゾバをしておりました!




リゾバ中にアフリカのことやらリゾバの生活のことやらを記事にできたらいいなぁという気持ちはあったんですけど、思った以上にリゾバ中オンオフ含めすごい濃い時間を過ごしていましたので、自分のためにそっちを優先していました。







おかげさまで、お金稼ぐことをはじめ、リゾバでの新たな友人たちとの出会い、読書、中四国の各所巡りなど、本当に充実した1ヶ月半を過ごすことができました😊




ちょっとだけ四国のフォトジェニックの、フォトジェニックによる、フォトジェニックのためのフォトジェニックな場所を紹介します😆付き合ってね!




まずはここ!


徳島県にある二重かずら橋と呼ばれる秘境

f:id:ynvaciland:20180118044503j:plain


f:id:ynvaciland:20180118044620j:plain



この日はちょうど雪が降っていて、もともとフォトジェニックだったポイントがさらに進化してスーパーフォトジェニックな場所と化しました。






お次はこちら!


瀬戸内海に浮かぶそう!小豆島


f:id:ynvaciland:20180118044737j:plain


f:id:ynvaciland:20180118044841j:plain


f:id:ynvaciland:20180118045002j:plain


もう写真から見てもらったらわかるようにここは是非訪れてほしい場所!!!

車さえあれば大自然にグルメに1日中満喫できちゃう最高の大人の遊び場です😘





そして最後はここ!


高松市にある栗林公園


f:id:ynvaciland:20180118045126j:plain


中四国の方たちなら分かるかも知れませんが、九州の方やその他の地方の方々はほとんど知らないのではないでしょうか?


ここはあのミシュラングリーンガイドジャポンが、「わざわざ旅行する価値がある場所」と最高評価を与えたほどの日本庭園です。


あまりにも美しすぎで、また春の桜の時期と秋の紅葉の時期にそれぞれ訪れたいなと思えるほどでした😘




他にも素敵な場所が沢山あった中四国の写真は僕のInstagramで載せていますので是非見てみてくださいね☺️👍🏻




Instagramhttps://instagram.com/nkyman999






話は戻りますが、本当にリゾバで知り合った友人たちとの出会いは僕のこれからの人生の中でもとても大きな財産となりました。


f:id:ynvaciland:20180118045450j:plain




一期一会とはまさにこのことですね。短期でのリゾバでの出会いがこれほど良かったと思えることはとても素敵なことですし、同じ時期にみんなと働くことができて心から良かったと思えることができました。

みんな本当にありがとう😘!!




…………………………………………………………




さあ。


いよいよなかやんの世界一周後半の旅がこれからはじまります!!!!!



旅前半の最後の記事では、最初に北米に行くと行っていたんですけど、いま北米は極寒ということで、南国育ちのなかやんは先に南米を巡ることにしました✈️✨



最初の国はアルゼンチン🇦🇷  

これで17カ国目となるのか~。




世界にはもちろん、日本中にも数知れずの旅人の猛者がいるわけで、彼らは何10カ国いや、10010カ国(読み辛いなおい。)に足を運んでらっしゃるのかぁ~なんて考えると、もはや次元が違いすぎて価値観とかぶっ飛んでるくらいに面白い人なのかなぁとか思っちゃいます笑もちろん良い意味でですよ☺️



旅人で出会った人たちはみな夢や目標なんてバラバラですけど、共通点として感じたことは自分の人生を豊かにさせたいんだろうなぁということです。



僕もそのうちの1人であると思うし、これから先の自分の人生を豊かにするために、もちろんいまを一生懸命に生きたいですし、後悔しないような選択をしていこうと思っています。



もちろんそういう人生を送っていくためには行動しないと何も生まれないと思いますので、行動あっての自分を創っていきたいと~思います!(どどーん)





はい。とりあえず抱負はここらへんまでにしときます😂





これから行く南米は、決して治安が良いとは言えません。いま旅に出ている友人や南米を経験されたことある知人にも口酸っぱく身の回りの安全には気をつけろと言っていただきました。



スリや強盗は日常茶飯事とか言うんやけど、ほんまにどないなっとんねん😭😭😭


 


とにかく身の危険を感じたら、すぐに逃げたりして安全の確保に努めて参りたいと思います!!!



南米を北上していくにあたってまたいろんな旅人と出会えるといいなぁ。




そして何よりも地元の人たちのノリや雰囲気を感じ取って、旅そのものを充実させられるようにしたい。




まずは南米の大自然をこの身体全体で感じてこようと思います!!!




そうだ!!!大事なことを告げ忘れていました。

今回の世界一周後半の旅は前半の自転車旅とは違って普通のバックパッカーとして回ることにしました。



今回の旅は2ヶ月ほどの短期な旅になるのでそもそも時間が足りないというのもあるし、あとはアンデスの高地を高山病覚悟で走り続ける自信が単純にない、という理由で今回相棒は鹿児島に置いてきています🚲



普通のバックパッカーとしての旅はアフリカ縦断の時以来です。

タクシーやらバスやらありとあらゆる交通手段を幾度も使っていくと思うので、精神的に疲れることが多々あると思いますが、これも経験やと思って楽しんでいきたいと思います!!



すいません。久しぶりの記事が内容のうっすいものになりまして。(誰だいつもやろ?って言ったやつ、出てこーい✋🏻




目指すは世界一周最後の国、アメリカ🇺🇸✨




それではなかやんの南米縦断の旅はじまりまーす😆✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻





いってき!!!!




f:id:ynvaciland:20180118045808j:plain

仁川空港からロサンゼルスまでの大韓航空での機内食は韓国らしくビビンバでした!!CAさんも綺麗な人しかおらん☺️さいくー





ということで、久しぶりのポチッと期待しております😘🙏🏻

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜