ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

真夏のブエノスアイレス😘街を歩くとそこにはスタイル抜群のねぇちゃんとテベスみたいな強面のおっさんが手を繋いで歩いている😂✨

オッラー😘

ブエノスアイレス2日目にして、オッラー(Hi!!)とグラシアス(Thank you!!)とコソロ(Help me😱✋🏻)を習得したなかやんです。

昨日は夜中の3時頃にブエノスアイレスに到着したので、日が出るまで空港泊することに。

すごないですか!こんなに堂々と空港泊できるところそうそうない気がする笑

みんなが寝ている横にそっと荷物を置いて、歯磨きしてコンタクト取っていざ寝てみる。

意外と悪くない。

とうとう南米に降り立ったんやなぁとしみじみしていたらいつのまにか寝ていた。

まっぶ!!!!

目覚めると外はめちゃめちゃ快晴だった

眠い目を擦りながらさっそくブエノスアイレスの中心部までのバスチケットを買ってバスが来るのを待った。

バスはArbusというバス会社のバス。料金は200ペソ。約1,470円。ここは中心部の中でも停留所がいくつかあるからおススメっす✋🏻

バスを待ってると、いきなり隣にいたドイツ人が話しかけてきた。

彼の名前はヤン。エンジニアの38歳。旅行が好きで休みの間にここ南米に来たらしい。

日本にも2度来たことあるらしいし、彼のホームタウンがケルンということで僕も行ったことあったからすぐに打ち解けた☺️

ドイツに来た時は連絡しろよ!っと別れ際に去って行ったナイスガイ。ダンケシェーン😘🇩🇪

僕の目的地はRetiro駅。の横にあるおっきなバスターミナル🚌

アルゼンチンは南米でも群を抜くほどに長距離バス移動社会が発達しとるみたい。

確かにバスターミナル内はめちゃくちゃバス会社のブースがあった。

さっそくインフォメーションでイグアスの滝行きのバス会社を教えてもらい、その中でも安そうなところでチケットを買った。

(ちなみに英語で話しかけても全部スペイン語で返されました😭英語が通じないのはけっこうストレスなるかもな。。)

用を済ませバスターミナルを出ようとするといかにもスラム街だと思わせるような場所がある。

ここは色んな旅人のブログでも絶対近づくなと書かれていたTheスラム街である。

チキンな僕はもちろんそこをスルーし宿へと向かった。

隣にあるRetiro駅はこんなに綺麗で立派なのに😱✨

アルゼンチン政府はこれをどうにかせんといかんと思ったことは無いとかいな笑まぁええか。

宿へはそこから歩いて1.5キロほど。

重たいバックパックを背負って歩くと途中休憩挟んでも1時間ぐらいはかかってしまう。

噂のケチャップ強盗を恐れながら、そしてたまにカメラをパシャっとしてはすぐにリュックにしまうということを繰り返した。

いや、ケチャップ強盗てなんやねんwwて感じだけど、その名のとおりケチャップをかけてきて、気を取らせてる間に窃盗を犯すというなんとも悪質高い且つ偏差値の低い強盗手段である。

警戒心バリバリで歩いていたので、何事もなく宿に着くことができた。

ブエノスアイレスの街自体はやはり南米の玄関口だけあって、都会だなぁという印象。

人も多いし、街中には公園があって緑も多いし、なんだか過ごしやすそうだ😆

とりあえず明日は昼過ぎにブエノスアイレスからイグアスの滝の最寄り街のプエルトイグアスまでの長距離バス移動なので、暇を弄ぶためにNetflixやらYouTubeやらでいろいろ動画を集めておこう。

........................................

そして次の日、なかやんはバスターミナルへ向かう道中でケチャップ強盗よりもタチの悪い引ったくりに遭遇するのであった、、、

つづく。

あなたのポチで次回の記事がめちゃくちゃ面白くなるのだとか。お願いします😘