ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

で、、出た!!!!ついにこやつが現れよった!!!!

はいさーい✋🏻✋🏻

沖縄かっ!と優しく突っ込んでくれた方はきっと心が潤ってます。

どうもイグアスナカヤマです。

昨日起きたのは朝6時半ごろ。

時差ボケのせいで深く寝ることができず、夜中もちょこちょこ目覚めたりした。

朝食が8時からだったので、それまでダウンロードしといたアニメのナルトをずっと観ていた。

僕が読んで来た数少ない漫画の中でも、特にナルトは泣ける。

あとはキングダムとガッシュ

ガッシュはもう無敵だわ、あんなんすぐ泣いてしまうわ。(素敵な漫画ということ。)

面白さはやっぱキングダムかなぁ。

8時になり朝ごはん。

パッサパサの美味しくないパンと、それとは反比例してめちゃくそ美味いクロワッサンでお腹を満たし、ひと息付いてた時に、

「あの~日本人の方ですか?」と声を掛けられた。ビックリした僕の第一声は

「えぇぇ!!!!」だった。

まさかの日本人だった。

おおお、こんなところでまさかの日本人旅人に遭遇!すぐに心を許してしまう。

彼の名はそうや君😁名古屋出身の21歳。

彼も南米に来てまだ3日目ぐらいらしく、お互いにこれから南米を北上する者同士だった。

これから彼はペリトモレノを見るために南部へ飛ぶ。

僕はイグアスを見た後にペリトモレノに行くため、またいろいろ情報を頂くとしようかな☺️

とりあえず宿のチェックアウトか10時だったので、荷物をまとめ2人で宿を出た。

今日もめちゃくちゃの晴天。

日差しをいっぱいあびる優

途中まで同じ道だったので、2人でたわいも無い話をしながら歩いていた。

道を歩いてるとどんな人が危なそうかという話になって、交差点の角にいる人や意味もなくそこらへんに突っ立ってる人、やたらと僕らを目で追っかけてくる人など、ヤバイ奴らを2人で挙げながら、気を張って目的地へと向かっていた。

1人で歩いてるなら別だが、2人でいるとやっぱ狙うヤツらも少しは躊躇するだろう。

何事もなく目的地に着いてくれぇ~と心の中で祈っていると、、、

ピチャ。

そうそう、これこれ、これがケチャップ強盗のやり手で、、、

モワ~ン🤭🤭🤭🤭

僕「うわっ!!!!!くさっ!!!!!ヤラレタ!!!ケチャップか???いや、ケチャップの匂いじゃない!!!もっと臭い!!!そして黒い!!!なんだこれ!!!笑笑」

すぐに後ろを振り向くとそこにはおばちゃんが1人で立っていて、僕らを見て

おばちゃん「あら!!大変!!こっちへおいで!!拭いてあげるから!!」

と大体こんな感じのスペイン語を言ってきた。

僕ら「いや、怪しすぎる~笑笑」

そうや君によると、この手の強盗はよくおばちゃんがやってるみたいで、僕らの目の前にいるおばちゃんもどっからどう見ても怪しかった笑笑

絶対このおばちゃん引ったくろうとしてるヤツやん🤑🙅‍♂️

おばちゃんたちがグルになってると恐ろしいからとりあえず真後ろにいるおばちゃんをガン無視して2人でその場から逃げるように去った。

結局何事もなく生還できたものの、2人の心のダメージはデカかった。

それもそう。クソなおばちゃんに掛けられた謎の黒い液体がとんでもなく臭かったからだ。

その時の写真がこちら。

問答無用、満場一致で「クサっ!!!!!!」となるやつである。

そうや君なんか、芸人バリに「オエッ」とキレイな嗚咽を連発していた😂笑笑

すぐに公園に避難して、掛けられた液体を除菌シートで拭いた。

もう臭すぎてケチャップよりタチ悪いわ😱出来ればケチャップをかけて欲しかったわ。

どんなん調合したらあんなくっさい黒い液体作れんねん!って感じです。

とりあえず、これからブエノスアイレス行く人はケチャップとは別に謎の黒い液体をかけられる可能性もあるということを知っておいて下さい😱😱😱

掛けられても足を止めずにその場を去りましょう!!!どんなに臭くても笑笑

今回は予習していたので2人とも何も盗られなかったからとりあえずは良かった。にしてもいきなりの洗礼がすごい。

それからそうや君は空港に向かうため別れた。

ありがとうそうや君!!出会ってまだ3時間ぐらいだったけど色々あって楽しかったよ😆

また南米のどこかで会おう!!

その後、僕はレティーロ駅を通り、あのスラム街を通り過ぎ、そしてバスターミナルへ着いた。

ちなみにレティーロ駅の目の前にはこんなカラフルな可愛い建物がある。

ブログ映えしちゃうわ😘

定刻通りバスも出発し、約18時間掛かって、アルゼンチン側のイグアスの滝の拠点となる街プエルトイグアスというところに着いた。

いよいよ明日から世界遺産にして世界三大瀑布のイグアスの滝に行ってきます!!!

と思ってたんですけど、チェックインまであと4時間ぐらいあったんで宿に荷物置かせてもらって、いまからイグアスってきます!!!

宿に天使がいたので天使のおすそ分けです。

※ちょっぴり時間差投稿です。WiFi弱くて記事の画像も少ないですが😱よった!!!!これからプエルトイグアスからブエノスアイレスに戻ります。

あなたのポチ期待しています😘