ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

世界三大瀑布のイグアスの滝に突っ込んでみたよ😱👍🏻👍🏻


みなさんこんにちは、なかやんです☺️




ついに、世界三大瀑布の2つ目にあたる南米の世界遺産イグアスの滝に行って来ました!!!




アフリカのビクトリアフォールズは僕が訪れた時はちょうど乾季にあたり、めちゃめちゃ期待外れの結果に終わってしまいましたが、今回のイグアスの滝は果たして良い結果で終わるのか???





はい、ということで、イグアスの滝の最寄り街になるプエルトイグアスに到着し、予定ではこの日、バスの長時間移動の疲れがあるかなぁと思って宿にこもって疲れを取ろうと思っていたのですが、そこまで疲れていなかったので、急遽予定を変更してイグアスの滝に行ってみることに!!



プエルトイグアスからイグアスの滝まではバスで約30分ほど。

f:id:ynvaciland:20180130033454j:plain

このRIO URUGUAYというバスがターミナルの11番ホームから出てます!




国立公園の入り口前にバスは止まるので楽チン。

f:id:ynvaciland:20180130033659j:plain

チケット売り場に並んですぐに入場チケットを購入。1人500ペソ。約2,800円😱たけぇぇぇけど世界遺産やしまぁこんなもんか。



僕は次の日も訪れるので2日分のチケットを購入。ちなみに2日目は半額になります😘いや、それでもたけぇぇぇ。





まぁいい!出す時は出すのが男ってもんだ!この時財布の残金は少なかったが、おれにはクレジットカードという無敵の魔法カードがある。



ええい!いくらでも持っていきやがれぇ!!



よし。チケットはゲットした。いよいよ公園内へ入って、イグアスの滝を拝みに行くとしよう。




あ、ちなみに入場チケットを買うところの横には普通にATMがあるので、キャッシュカードをお持ちでしたらお財布の残金が少なくてもご安心下さい😘




広い公園内に入場して、どこに行けばいいかよく分からなかったので、とりあえず人がたくさん向かってる方向に行ってみた。





少し歩くと悪魔の喉笛と呼ばれるメインスポットへ行くための列車の駅がある。



列車といっても遊園地にあるような可愛い速度のやつで、悪魔の喉笛駅まで15分ほどで着く。


f:id:ynvaciland:20180130034352j:plain

一緒の席に座ってたブラジル人家族と。1人英語話せる人いたからブラジルの治安聞いたけど、ノーグッドだって。行くか分からんけども。



てか、悪魔の喉笛っめっちゃ遊戯王のトラップカードとかで出そうな名前やな。うん。





いきなりメイン行っちゃう???的な心境になったけど、ここまで来たならもう行っちゃえ〜とだいぶ勢いで行くことにした。




f:id:ynvaciland:20180130034658j:plain

途中悪魔の喉笛までのながーい渡り廊下的な道が作ってある。そこを何百人もの人が行き交っている。さすがは世界遺産



f:id:ynvaciland:20180130035622j:plain


f:id:ynvaciland:20180130041418j:plain



さぁぁ、そろそろ悪魔の喉笛とご対面の時。


f:id:ynvaciland:20180130042748j:plain




いざ。。











f:id:ynvaciland:20180130045113j:plain


うぉぉぉぉぁぁぁぉぁおぁ!!!!!!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!!!!!!!!


f:id:ynvaciland:20180130052126j:plain

水蒸気がすんごい!マイナスイオンすんごい!濁ってるけどもすんごい!


 

生まれて初めてこんなにエゲツない滝を見た。間違いなく日本では見れない滝だ。






開いた口が塞がらないとはこのことか。





とりあえず一緒に撮っちゃお。

f:id:ynvaciland:20180130052904j:plain

うん。めちゃめちゃ濡れる。




次こそは。うい。

f:id:ynvaciland:20180130053019j:plain

、、、まぁよし。







ビクトリアフォールズの時もこんなんだったら物凄かったんだろうな😂






メインだけあって気分は相当満足。




どうせ明日も行くから今日はこのぐらいにしておこう。




ということで、1日目はこのくらいにして、、、





2日目。展開の雑さたるや。




2日目にはイグアスに来たら絶対に外せないあるツアーがある。





それはなんと、、、、、





イグアスの滝に突っ込んじゃお!!!ツアー😂✨✨✨✨




ネットでイグアスの滝について調べていた時、このツアーに参加せずしてイグアスに行ったなんて言えない!という謎の使命感に勝手に駆られてやると決めた。





ということで、いざ参加してみると、、、






超絶楽しい😱✨✨✨✨✨




この楽しさをどう伝えれば正解なのか分からないが、とにかく楽しそうなみんなとのショットを。

f:id:ynvaciland:20180130053151j:plain

みんな終始テンションが高かった😘



動画はインスタにアップしてるので、そちらで見てみてくださいね。





いやー、もうイグアスの滝に来たら是非参加して欲しいですこのツアー!!



これは高いお金を出す価値があると思います!!




パンツまでびしょ濡れになりますけど、そんなこと気にしてられません。





ということで、2日間もイグアスの滝に行ったのに内容薄いですけど、ここら辺で。




実は現在地はチリです!先ほど入国しました!!



これからペルーのリマへと向けてまた北上を続けます😘



次回はペリトモレノ氷河について書きます!感動ものです!




そんじゃこの辺で😘アディオス✋🏻





あなたのポチ期待しています


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村


 

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

 

〜See you again〜