ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

パパパパ・パ〜タゴニア❄️❄️❄️どぅぞ。

みなさんこんにちは!なかやんです!!



現在地はなんとボリビア🇧🇴!!



僕の旅の中で記念すべき20か国目となります。




南米に来てそろそろ1ヶ月を迎えようとしています。





身体はぐんぐん次の目的地に向かうんですが、中々ブログを書く余力が残ってなくてぼちぼち書いている感じです😂





そういえばですね、ついに行って来ましたよ!!




南米の秘境パタゴニアへと。





そこはもう日本で生まれ育った僕には異次元すぎました。




見て欲しいですこの氷河を❄️

だーーん!!!

f:id:ynvaciland:20180214003942j:plain



ここはパタゴニアのロス・グレイシア国立公園内にある「ペリトモレノ氷河」と呼ばれる場所です。





f:id:ynvaciland:20180214010031j:plain


手前に写っている人々と比べてもらったら分かるんですけど、もう大きさが半端じゃない!!ひふみんの懐ぐらいでかい!知らんけど。





こんな巨大な氷河を目の前で見て感じれるなんて最高でした✨




しかもここの名物はなんと言っても氷河の上をトレッキングするツアーです。




そうです!!氷河の上を歩けるんです😭❄️✨


f:id:ynvaciland:20180214010323j:plain


f:id:ynvaciland:20180214010803j:plain


こんなこと体験できるのここか南極ぐらいやろうなぁ。知らんけど。


そして氷河をトレッキングした後に待っているのは、氷河の氷で割るウイスキー🥃

f:id:ynvaciland:20180214011410j:plain


※某製飲料会社様ハイボールの広告でどうぞお使い下さい。



もうやることが浪漫ですわ😘    





僕が参加したのはミニトレッキングツアーと呼ばれるやつで、1時間半ほど氷河の上を歩けます。

これよりさらに高いビッグ・アイスと呼ばれるツアーでは3時間も氷河の上を歩けます。





財布と相談して、(というかビッグ・アイスのツアーが高すぎて)ミニトレッキングツアーにしたんですけど、それでも十分すぎるほど楽しめます😆




ちなみに年々観光客は増えているので、ツアー料金も年々跳ね上がってってます😭😭




行くなら今のうちに。






このロス・グレイシア国立公園の拠点となるアルゼンチンのエル・カラファテという街もとても空気が綺麗で治安もバリバリ良くて素敵なところです。 


f:id:ynvaciland:20180214011747j:plain


ここで日本人ゲストハウスなんかしたらがっちりマンデーなれそう!





とにかくパタゴニアはやはりイメージ通りのパタゴニアで壮大な自然を目の当たりにすることができました😘👍🏻







それから僕はアルゼンチンのバリローチェ、チリのオソルノ、サンティアゴを経由してペルーの首都リマへと行きました👍🏻(超早送り)




ちなみにサンティアゴからリマまではなんと二泊三日かかるバスを利用しました😂正確には55時間ほどで着いたんですけど、まぁ疲れましたね笑



隣に座って来たのがチリ人のオバハンでこの人がずっとスペイン語で話掛けてくるから僕も適当に相手の言ったことをひたすら繰り返すインコと化していました🕊




そのオバハンはパツキンのくるくるヘアーで前歯2本も金歯。笑うときはバス全体に響き渡るようなでっかい笑い声で笑う容赦ない迷惑な感じ。





と思っていたら、なんと意外にもそのオバハンのウケは良く、その人がなんか言ったら周りもガハガハ笑い、途中から乗客のリーダー的ポジションになっていたw




これが南米のノリかぁ。と戸惑いを覚えながら、絶対に敵にしたらアカンやつと心の中で誓った。




なんだかんだこのオバハンのおかげで、日本人1人だけやった僕は周りの乗客に良くしてもらい、いろいろ分からないことがあったら教えてもらっていた。


f:id:ynvaciland:20180214011932j:plain


このオバハンの存在は中々デカかった。

グラシアス😆👍🏻







ということで、今回はこの辺にしておきます!




次回はリマ編からマチュピチュ編です😘





マチュピチュはやっぱり奇跡でした😭😭😭

乞うご期待!!





以上なかやんでした!!サンキュー😊👍🏻




ポチお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村


 

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

 

〜See you again〜