ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

充実したペルー編🇵🇪そしてあのマチュピチュだぁぁ!!!!

みなさんこんにちはなかやんです!!

現在地はアメリカ🇺🇸です!

南米はペルーに遡ります!

リマでは旅人御用達の日本人宿「お宿桜子」で2泊お世話になりました!

オーナーのなつきさんが気配りのあるとても優しい方で、また南米に来た時は戻って来たいなぁと思える居心地のいい宿でした✨おススメです!

みなさんとワイワイできて楽しかったです!!ありがとうございました☺️

滞在中はリマの旧市街や新市街をぶらぶらしたり、夜の噴水ショーを見に行ったり充実していました👍🏻

漫画に出てきそうな少年が可愛すぎた。

ペルー美人も可愛すぎた。

そしてそして、、

リマではこの男と合流しました😆

彼は浪人時代一緒で仲良くなった一つ下のりょーま。

大学の卒業旅行として、南米に1人で飛んで来た。

これからメキシコまでこいつと旅しまーす😆👍🏻

ということでいきなりりょうまには20時間ぐらいの長距離バスに乗ってもらいました😂

しかもリマからクスコへの移動は長距離なのはもちろん、だんだんとアンデス山々を登ったり下ったりして行くため相当体力を使ってしまう笑

それにプラスして怖いのが高山病。

これから向かうクスコは標高約3800mに位置するので、空気も薄く高山病を発症する可能性がある。

りょうま、いきなりこんな移動をさせて申し訳ない。

もしキツくなったら言っ、、、

チーン。

秒で寝ました😂

そりゃそうか、3日かけて日本から来たもんな笑

移動で疲れてるんだろう。

ということで、心配というふた文字はすぐに無駄だと分かり、安心して僕も眠りについた。

途中で寄った休憩ポイントで、一緒のバスに乗ってた女の子と仲良くなったよ!

超可愛いかった!

バスはその後無事にクスコへと到着。

予想していた通り空気が薄くてちょっと歩いただけでも息が切れる。おまけにクスコは坂が死ぬほど多い。

ここは長崎か!知らんけど。

クスコではアルマス広場近辺を散歩したり、サンペドロ市場にご飯食べ行ったり、なかなか充実した日々を送ることが出来た!

中でも市場で食べられるペルー料理のロモサルタードはこの量で約220円前後と旅行者には嬉しい価格設定。

クスコに行ったら必ずこの市場には行って欲しい。

クスコ3日目。いよいよマチュピチュへと向かう。

行き方はいろんな旅人がブログで紹介してるからそれを参照してね笑

僕らはお金も節約したかったし、ミニバスで水力発電所まで行って、その後3時間のトレッキングをするという1番安い行き方で行った。

このトレッキングコースはいわゆるスタンドバイミーと呼ばれることで有名。理由は映画のワンシーンに出てくる場所に似た橋があるから笑

まぁまぁ強引だな笑

とりあえず写真撮りながら楽しく歩いた。

普通に歩いたら3時間はかかるコースだが、僕ら2人は変態野生児なので、2時間で着いた。

マチュピチュ村は日本の温泉街と似ていると言われているが、確かにそんな雰囲気は40%ぐらい感じられた。

チケットも買い、いよいよ明日はあのマチュピチュへ行ける。

次の日、、、、

バスに乗り込みマチュピチュ村からマチュピチュの入場口まで向かう。

そして到着してすぐにガイドさんを雇って、いざ。

これが世界文化遺産にして世界自然遺産の、まとめて世界複合遺産マチュピチュだぁぁぁ!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

想像を絶する景色がそこには広がっていました!!!!!

是非是非ここは行って欲しい!!!!