ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

This is ヨルサン✨サランヘヨルサン✨✨

午前中に終わりの方まで書いていたのに、突如Wi-Fiが繋がらなくなって、いじっていたら全部消えました。

そんなやる気のない中書いています。

 

 

 

 

 

嘘です!!!!!!

やる気のないブログなんて誰も読みたくないはず!!

めちゃめちゃ熱い気持ちで書いております、どうもなかやんです!!!(黙れ)

 

 

昨日は昼からカオサン通りを抜けて、バンコクの中心部を自転車で散策して来ました!

 

 

f:id:ynvaciland:20170703111151j:plain

カオサンの昼は夜に比べてさすがに人は多くない。

 

 

f:id:ynvaciland:20170703111203j:plain

夜になったらパリピロードやもん。昼は少しだけ充電中かな。

 

f:id:ynvaciland:20170703111227j:plain

屋台のおばちゃんとおねえちゃん。

 



 

ウッホォォォォォォイ!!!!!

f:id:ynvaciland:20170703111248j:plain

欧米の女の子たちがずらり😎!!!!!




 

"HI girls!! Let't hang out!!"
(ねぇねぇ!これから遊ぼうよ!!)

 

 

なんて言えるのは日本人でGACKTぐらいだろう。

 

変態なので後ろからもパシャり。

f:id:ynvaciland:20170703111311j:plain

ほぼ男じゃねーか!!!!!!、、、すいません。

 

でも向こうの女の子ってぜんぜん俺よりでかい人多いけんな〜もしかしたら腕相撲とか負けそうなレベル。

タイ人はけっこう可愛い気がする。

 


 

 

 

 

 

とりあえずカオサンを出てから南にあるチャイナタウンの方に向かう。

アバウトで自転車を漕いでいるので、本当に着くか分からないけど、自転車で走ってると意外なところに面白い発見があるので、自転車を持って来て本当に持って来てよかったと思う。

 

 

 

ちょこっとした小さな川沿いにも屋台がある。人が集まる。賑わう。最高。

f:id:ynvaciland:20170703113314j:plain

f:id:ynvaciland:20170703113346j:plain

 、、、あれ、そこまで盛り上がってないぞ笑

 

 

 

 

そんなこんなでダラダラ自転車を漕いでいると、特に方向音痴とかではないので普通にチャイナタウンに到着。

 

f:id:ynvaciland:20170703113632j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170703113649j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170703113657j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170703113705j:plain

そこまでの感動はなかった。タイの屋台感と激似すぎ。

 

f:id:ynvaciland:20170703181759j:plain

途中犬っころに挨拶して

 

f:id:ynvaciland:20170703113734j:plain

お腹が空いたので通り沿いにある美味しそうな中華麺のお店へ。

 

f:id:ynvaciland:20170703114541j:plain

店内は綺麗✨

早速注文。

今日の昼飯はこれダァァァァ!

 

 

f:id:ynvaciland:20170703113746j:plain

※イメージとは異なります。

 

ん?別のが来た??はて、、、、

 

イメージとは違って量が少ねええ。こちとら大食いやぞ!!!!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170703113756j:plain

怒りをこらえながら食べていると、これがまた美味いんですよ😝

 

白い玉は魚のすり身。肉団子はおそらくレンコンが入っててサクッとした食感があり

ハマる!!何個でもいけちゃう!!

スープは鶏ガラであっさりしていて中華麺との相性が良い🙆‍♂️食レポも100点💮

 

 

 

 

はい。仕切り直し。

 

 

 

 

お昼を後にしてチャイナタウンを離れることに。

高い建物目指してとりあえず走る。

 

途中にこんなに便利な屋台が。果たして便利なのか。

f:id:ynvaciland:20170703193030j:plain

 

 

 

 

おっ!美人発見!タイの女優さんかな?

f:id:ynvaciland:20170703193057j:plain

 

 

 

 

一応目印にしていた場所に到着。タイの富裕層が住んでいるんだろうな。く層!!(ひがみ)

f:id:ynvaciland:20170703120024j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170703120033j:plain

高くてかっけぇ!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170703120045j:plain

日本もそうだけど大体こういう高くてオシャンなビルにはスタバがあるよね。タイもその傾向にある。もはや世界中かな。

 

 

f:id:ynvaciland:20170703120100j:plain

奥にMKが見えるところで少し休憩。

 

 

 

 

ちなみにMKって「んなでめる」からきてるらしいよ〜!!2へぇ。

 

ジでいテーーー!!」じゃないんだ。まぁそうだよな。

 

 

 

 

 

 

 

そこからもう少し走るとビル群が見えてきた。

f:id:ynvaciland:20170703120113j:plain

右の建物の角は避雷針なのかな?にしてはでかくね。仏教国ならでは?

 

f:id:ynvaciland:20170703120122j:plain

兵隊さんやっほ✋(ラマ6世)

 

 

 

 

 

この像の向こう側におっきな公園がありました!ルンピニ公園というバンコクで一番広い緑地公園なんだとか。

確かに大きな池がありスワンボートもあった。

 

サイクリングロードもあり、気持ちよく自転車を漕げた。(ゴープロのカルマグリップ大活躍したのに、宿に帰ってきたら調子悪いのか反応せず。死にたい。)

f:id:ynvaciland:20170703120130j:plain

昼寝をしている人もたくさんいていこごちが良い!

 

 

 

 

ルンピニ公園を出てしばらく走らせると街っぽいところに出た。

f:id:ynvaciland:20170703120150j:plain

スコールが来る前だったから曇り空。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170703120142j:plain

f:id:ynvaciland:20170703120215j:plain

f:id:ynvaciland:20170703120203j:plain

雨上がりは天気もぼちぼち回復したよ!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170703120230j:plain

いや〜人が多い多い。

 

ここがバンコク天文館ね!!!(鹿児島基準)

 

 

 

すいません。僕は熊本人です。ここはバンコクの下通りです!!!(どうでもy)

 

 

 

 

一つ大きなデパートに入ってみると、日本と何ら変わりなく大して面白くない。

 

 

ただタイに旅行で来てたなら物価安いし最高に楽しめると思う!!

 

金がほしぃぃぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

てか、いつお金尽きるんやろうw正直ノープランの旅やからヨーロッパに入る前ぐらいで無くなりそう笑

 

てかオーストラリアで終わりじゃね??世界一周どころか4分の1周ぐらいでおわんじゃねーか、、、、、

 

 

 

 

いや、お金のこと考えてたら今を楽しめない!!!

無くなったらその時考えよう!!

 

f:id:ynvaciland:20170703192816j:plain

よぉぉぉぉし!今を楽しむために!夜を楽しむために! カオサンに帰ろう!

 

 

それからまたまた寄り道しながらだらだら帰っていたら40分で行くところを1時間半ぐらいかかってしまった。てへっ。

 

 

ゲストハウスについて眠気が襲ってきたので、襲われることに。1時間ぐらい。

 

起きると時刻は夜の9時過ぎ。お腹も減っていたのでパリピ通りに出ることに。

 

夜のカオサンロード(通称ヨルサン)は本当にお祭り騒ぎ!

みんな心の準備はいい?出るよ?出ちゃうよ?

 

 

 

 

いっっけぇぇぇぇヨルサン!!!!!(当然そんな呼び方ありません)

 

 

f:id:ynvaciland:20170703201126j:plain

f:id:ynvaciland:20170703201123j:plain

f:id:ynvaciland:20170703201426j:plain

f:id:ynvaciland:20170703202210j:plain

f:id:ynvaciland:20170703204035j:plain

まだまだヨルサンの勢いは止まんねぇぇぇ!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170703201517j:plain

上を見上げればクラブ。

 

f:id:ynvaciland:20170703201526j:plain

パワフルな歌声の彼女。

 

f:id:ynvaciland:20170703201549j:plain

ジャスティン歌ってた彼女。

 

f:id:ynvaciland:20170703201120j:plain

よく分からない歌を歌ってた彼。

 

f:id:ynvaciland:20170703201509j:plain

本場のタイ式マッサージは真顔になるらしい。

 

食べ物もいっぱい!!

f:id:ynvaciland:20170703203507j:plain

f:id:ynvaciland:20170703203535j:plain

f:id:ynvaciland:20170703203609j:plain

f:id:ynvaciland:20170703204014j:plain

あんまり写真がなかったw

 

他にもいろんなお店があったよ!

f:id:ynvaciland:20170703204335j:plain

綺麗なやつ!(雑)

f:id:ynvaciland:20170703204401j:plain

夢に出てきそうなお面。

 

f:id:ynvaciland:20170703204413j:plain

ロゴ丸パクリの服。特許の問題はないのですかねw

 

f:id:ynvaciland:20170703204448j:plain

ドラゴンフルーツ。

 

 

 

そして昨日の夜はタイの焼きそば、パッタイを食べました!!!!これで約100円ちょっと。

f:id:ynvaciland:20170703204516j:plain

これがまたうめーーーーんだわ!!!!あぁぁ今すぐにでももう一回食べたい。

 

 

f:id:ynvaciland:20170703204514j:plain

そしてデザートのココナッツアイスクリーム!!!!!!

これもまた美味しいんですよ!!!

東南アジアに行ったら是非!!!

 

 

 

 

今日は昼からカオサンから5㎞ぐらい離れたリバーサイドのゲストハウスに来ています。

ここのお母さんがめっちゃ優しくて大好き!!!!

やっぱり人間笑顔が大事!!!

 

 

だいぶ雑になっていきましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました☺️💕

f:id:ynvaciland:20170703204527j:plain

こいつみるとめっちゃ殴りたくなってくるwww

以上、なかやんでした!!!!

 

 

 

コメントたくさん待ってまーーす🤗✨

 

 

 

 

こちらも要チェックです!!

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

 

 

〜See you again〜