ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

ボンジュ〜ルムシュ〜😘フランスはパリからおシャンな記事の投稿でソワール編💕

 

みなさんこんにちはなかやんです!!!

 

 

 

現在地はフランスのパリ!!!

 

 

 

 

 

 

シャネルエルメスルイ・ヴィトンディオールイヴ・サンローランなど、世界の人々に愛される有名ブランドの本店が軒を連ねる最強のおシャン都市パリにいます!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな今朝はおシャンなパリの中心部から約7㎞ほど離れた綺麗な公園で目を覚ましました!おはようございます!

 

f:id:ynvaciland:20170923193854j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170923194405j:plain

いや、むっちゃ清々しい!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170923194645j:plain

僕の目覚めを歓喜してくれているご来光様✨

ちなみに起きたの朝の9時過ぎw

 

 

 

公園だから散歩している人や、ランニングをしている人ですんごい人が通ってた。

 

 

 

 

ここ夜の11時半ごろ見つけてそれから寝ていたんですけど、夜中の3時ごろにめっちゃ男の人たちの声が聞こえて1度目が覚めたんです。

 

 

 

こんな時間にここを歩いているてことは飲みかなんかの帰りに違いない。

 

 

 

 

 

てことはワンチャン酒に酔った誰かが僕が寝袋で包まっているのを見てちょっかい出してくるかもしれない。

 

 

 

 

 

やべーなー。こんな寝袋に包まってたらいざとなったら逃げられない。

 

 

 

 

 

お願いだから何も起きないで〜。。。

 

 

 

 

と心の中で祈っていると男たちは何もすることなく去って行った。

 

 

 

 

 

 

ふうぅぅぅ。。緊張した。

 

 

 

 

 

公園なので朝に人が通ることはよくあるが、夜中にこんな町外れにある公園を歩いてくるなんて予想にしなかったから少し怖かった。

 

 

 

 

 

その後朝の7時過ぎにもう一度起きたんですけど、いつも通り寒さで寝袋から出たくなくもう一度眠ることに。

 

 

 

 

 

フランスはドイツやベルギーに比べ、昼は長袖一枚でもいいレベルに暖かいけど、朝方はやっぱり寒かった笑

 

 

 

 

 

ということで昨日のことでーす!

昨日は宿をチェックアウトした後昼から夜にかけてパリをぶらぶらしてきました!!

 

 

 

 

 

 

まずは泊まっていた宿に近いモンマルトルにあるサクレ・クール寺院へ行くことに。

 

 

 

 

ここはパリ市内の中で一番高い丘にあたるので、自転車で登るのは一苦労。

f:id:ynvaciland:20170923201141j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923201411j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923201409j:plain

さすがフランス。どこを切り取っても絵になる。

 

 

 

 

 

きつかったけど登った後の眺めはなかなか良い✨

f:id:ynvaciland:20170923201516j:plain

パリ市内が一望できます!!

 

でも観光客で溢れかえってたから長居はしなかった😂

 

 

 

そしてこれがサクレ・クール寺院

 

f:id:ynvaciland:20170923201559j:plain

おおお。

 

外見は中々かっこいい!!!そして思っていたよりもでかい!!

 

 

フランスの大ヒット映画『アメリ』の舞台になった場所としても有名なんだって!

観たことはないけど、主人公の人がおかっぱ頭なのは記憶にある。あってるか分かんないけど。

 

 

 

 

 

 

気になる中は、、、

 

 

f:id:ynvaciland:20170923201620j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170923201834j:plain

んん〜神々しい!!!

 

 

 

 

この手の建物見慣れた感がすごいけど、なんだかんだ入るたびにすげぇ〜てなる。

 

 

 

 

こういう空間に居合わせることで当時の歴史を少しだけ感じることができる。

 

 

 

 

 

異世界すぎるから実際とはかけ離れているだろうけど。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923202213j:plain

ここにも古いパイプオルガンが。

 

 

f:id:ynvaciland:20170923202113j:plain

これがミニチュワのサクレ・クール寺院

 

これを見て一番最初に思い浮かんだのはなぜかマイケル・スコフィールド。好きな人なら分かるはず。

 

 

 

きつかったけど登った甲斐がありました!!ちなみに上まではケーブルカー片道1.7ユーロで上り下りできるようです。

 

 

。。。知らなかったことにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

そしてパリといえばやはり外せない観光名所。そう、凱旋門

 

 

 

もちのろん行ってきましたよ〜

重いバックパックを背負ってえっさおいさと。

 

 

f:id:ynvaciland:20170923202534j:plain

おおお〜シャンゼリゼ

 

おおお〜シャンゼリゼ

 

いつも〜何か〜素敵な〜ことが〜

 

あなたを待つよ〜シャンゼリゼ

 

 

 

 

みんな知っているであろうこの歌。

 

 

調べて分かったことだけど、日本語歌詞の一番は

 

 

「街を歩く 心軽く

 誰かに会える この道で

 可愛い君に声をかけて

 こんにちは僕と行きましょう」

 

 

 

 

 

、、ただただナンパの歌ww

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらがシャンゼリゼ通りのつきあたり、シャルル・ド・ゴール・エトワール広場のロータリーの中心にある凱旋門です。

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーンッッッッ!!!!!

f:id:ynvaciland:20170923203043j:plain

 

ボンジュ〜ル凱旋門🤗

 

 

 

 

 

ありきたりな観光名所なんだけど、なんだかんだ盛り上がってる自分。

 

 

 

小学生の時に、社会科の時間で好きな国について新聞を作ろう、という課題があって一番最初に記事にしたのがこの凱旋門だった。ずっとこの国に憧れてたのかもな。

 

 

 

 

 

あれから12年経ってやっと来ることができた。

 

 

 

 

 

 

 

ここ感動するところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凱旋門は人が多すぎて自転車で来ていた僕には肩身が狭かったため、早めに次の目的地へ。

 

f:id:ynvaciland:20170923203907j:plain

セーヌ川の観光船。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923202917j:plain

 

この頃にはすでに夜の7時を回っていた。

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、、、

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923204124j:plain

 

ボンジュ〜ルエッフェル塔

 

 

 

 

すいません本当にありふれた観光名所ばっかで笑

 

 

 

 

 

 

行った率直な感想は、、、

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーの方がいい!!!!!笑

 

 

 

 

なんとなくです。

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923215021j:plain

 

 

 

一応いろんな角度からも撮ってはみたんですけど、別に貼らなくてもいいかなぁて感じなので貼らないでおきます笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170923204055j:plain

ライトアップされるとこんな感じです!!

 

エッフェル塔の真っ正面に広がるシャン・ド・マルス公園から撮りました。

 

 

 

毎時00分になるとシャンパンフラッシュと言って5分間ほどすんごいキラキラ光る瞬間があるんですがそれはとっても綺麗でした!!!

 

 

 

行ってからのお楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

エッフェル塔に行った後はパリの夜景が綺麗そうなところに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

あの世界一有名な『モナ・リザ』が保管されている世界最大級のルーブル美術館!!

 

f:id:ynvaciland:20170923215251j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170923210421j:plain

すんごいデカかった。確かにほんの数時間じゃ回れなさそうだ。

 

 

 

ちなみにいまのところ入館する予定はありません。

 

将来旅行でパリにはまた来ると思うので。

 

 

 

 

 

お次は世界遺産にもなっているノートルダム大聖堂!!!

 

f:id:ynvaciland:20170923215340j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170923215432j:plain

ザ・神秘的。

 

 

 

とこんな感じで夜はサクッと観光名所を周りました。

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ念願のモン・サン・ミシェルに行って来ます!!

 

 

 

 

明日から本間さんという関西人バックパッカーの方と本格的にアフリカ旅まで一緒になると思うので、一人旅ではなかなか勇気を出してやれなかったディープなことにも挑戦していけたらいいなと思います!!!

 

 

 

 

 

ということで本間さんこれからお世話になります😁✋

 

 

 

 

 

今回はこのへんで!!

明日モンサンの近くのちょい高めの宿取ったので、今日も野宿してお金を浮かせたいなと思います!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきメルシー!!!!

 

 

 

 

次回もよろしくお願いシルブプレ!!!!

 

 

 

 

 

以上、なかやんでした♪( ´θ`)ノ

 

 

f:id:ynvaciland:20170923223354j:plain

あの極度乾燥(しなさい)のショップおシャンなパリにあったので、どうやら人気なブランドなのかもしれない。もうバカにはできない。。。

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜