ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

無い物ねだりは人間の性なのか、、はたまた僕自身の飽き性のせいなのか。そろそろ大自然を見たくなってきたよ編😅。。。

 

みなさんこんにちは!なかやんです!!

 

 

 

 

 

4日前にドルトムントからケルンまで自転車で漕ぎ、ケルンで2泊した後バスでベルギー🇧🇪の首都ブリュッセルまで行って来ました!!

 

 

 

 

 

リアルタイムで言うといまはフランス🇫🇷のパリにいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの移動は日本で言うと鹿児島から福岡に行く感覚で都市間、そして国家間を移動することができるので、すんごい足取りが軽いです。(嘘です、ほとんどバスに乗ってます。)

 

 

 

 

とりあえず最近のことです!

 

 

 

 

 

 

 

ドルトムントはサッカー観戦しか目的がなかったので、その次の日にはケルンに向かって自転車を走らせました!

 

f:id:ynvaciland:20170919061248j:plain

宿に付いていた朝食ビュッフェで出発前の腹ごしらえ。

 

 

 

食べられる時に食べておくのが僕のモットー。

日頃食べられない野菜やヨーグルト、そしてお肉!!!

 

 

 

 

 

 

まぁただのハムや魚肉ソーセージなんですけど、それでも動物性たんぱく質はしっかり補給しておかないと体力がもちませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざケルン向けて出発したんですけど、生憎の曇天で。。。

 

出発する直前まで、

 

 

「あぁ、、、今日は妥協して延泊して明日出発したいよ。。」

 

 

 

ってずっと思っていましたw

 

 

 

 

 

延泊は大好きです!!!なんせダラダラ過ごせるので😂

 

 

 

 

 

とは思いつつ、重い足取りでペダルを漕ぎ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩ポイントに決めていたヴッパータールという街。

f:id:ynvaciland:20170919061318j:plain

小さい街なのにモノレールが走っていた。

 

 

 

 

 

 

ケルンまで残り20㎞のところで最悪の雨。。。。

 

f:id:ynvaciland:20170919061334j:plain

 

 

めちゃ強買ったんですけど、30分ほどで上がったので再出発。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170919061247j:plain

うっひょー!!!ケルン大聖堂が見えてきたぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで休憩雨宿り含めて約8時間でどうにかケルンに到着。

 

すぐに宿にチェックインしてこの日は早めに休みました。

 

 

 

 

 

 

 

次の日はケルン市内をぶらぶら。

 

観光と決めた日はのんびりと昼過ぎから行動するのが好き。というかただ単にベッドから出たくないだけ笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922051032j:plain

ミニ凱旋門

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922051048j:plain

ここがケルンのホコ天だと思う。

 

バスカーも多くいた。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922051052j:plain

極度乾燥(しなさい)

 

 

 

 

 

 

バンコクで同じの見たけど、まさかヨーロッパにまで進出していたとは。。

極度乾燥(しなさい)恐るべしや。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922051059j:plain

完全にスベっているアイスクリームのモニュメント。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922051114j:plain

これはこれで好き笑

 

 

 

そしていよいよ世界遺産ケルン大聖堂!!

 

 

 

 

 

 

 

出でよ!!!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170922061111j:plain

ウォイ!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052123j:plain

真っ正面からもウォイ!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052142j:plain

後ろからもウォイ!!!!

(ちなみにどこが正面か分かっていません。)

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052221j:plain

中からもウォイ!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052230j:plain

ど真ん中からもウォイ!!!!

 

 

 

 

 

 

いや〜まじででかい!!!!

磯野波平の身長ぐらいでかい!!!!(178㎝。意外すぎる)

 

 

 

 

 

今まで見てきた大聖堂と比じゃない。

 

 

 

1880年に完成したこのケルン大聖堂約632年の歳月を経て建てられんだとか。

 

 

 

 

 

いや、632年て、、、、、、あのサグラダファミリアを余裕で抜いとるがな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052255j:plain

このホーエンツォレルン橋を渡って対岸から見るケルン大聖堂が有名みたいなので行って見ました!!!確かに良い😁!!

 

 

 

 

 

しかし夜に見ると尚素敵だということで、一日に二度もこの場所へ行きましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなケルン大聖堂とホーエンツォレルン橋の夜景がこちら。

 

 

f:id:ynvaciland:20170922052326j:plain

 

いや、ムーディー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

どんだけムーディーなんだよ!!!勝山すぎんだろ!!!

 

 

 

 

そしてこの橋、なんと南京錠が無量大数にある。

f:id:ynvaciland:20170922052343j:plain

 

やべぇ。金属アレルギーの人絶対行かないで笑

 

 

全長409mのこの橋に取り付けられた南京錠の重さはなんと2トン分!!!

 

管理するドイツ鉄道からしたらたまったもんじゃないなw

 

 

 

 

 

 

 

でも夜のケルン大聖堂を見れて本当に良かった!!

ロマンチックゥぅぅ!!

 

 

 

 

 

そして次の日にはベルギーのブリュッセルに移動。

 

 

 

 

バスがとっても安いんです!!!気持ちで言うと博多鹿児島間が1500円以内で移動できちゃう感覚!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と言うわけでブリュッセルに到着。

 

f:id:ynvaciland:20170922065402j:plain

 

世界遺産のグランプラス広場。確かに綺麗。ただ、、、、、

 

 

 

 

ヨーロッパの建物見飽きた感がすごい!!!!!贅沢な悩み。。。

 

 

 

ただこの悩みが意外としんどくて、早くヨーロッパから出たいとまで思うほど。

 

 

早くアフリカ行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

あ。。。。。。。

 

f:id:ynvaciland:20170922072519j:plain

 

小便小僧忘れてた。

 

 

ここ世界三大がっかりがあるんやった。

 

 

 

 

 

そういえばシンガポールマーライオンデンマークの人魚姫も見たから、世界三大がっかり制覇した。ほんとしょうもないわ笑

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922072529j:plain

誰が買うんこんなん。スベるのは目に見えてるわ。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922072555j:plain

こういうところは可愛いベルギー。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922072606j:plain

やっぱりベルギーチョコレートは外せない!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922072621j:plain

そしてベルギーワッフルも外せない!!!

 

 

 

ただ毎日のようにジャムパンしか食べていないから体が甘いものを受け付けていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そんなベルギーの夜は同じ宿のルームメイトと仲良くなりみんなでウォッカパーティー。

これが欧米風の飲み方なのかなと催促されて僕も飲む。

お酒大好きだし別に弱い方ではないけど、さすがにあまり進まなかったw

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922073650j:plain

左はメキシカン。右はクロアチアン。このクロアチアのおっさんがすーぐ酔っ払って、めちゃめちゃうるさかったw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922073655j:plain

アルバニアンの名前は忘れた。ただ年が近かったから、あとから二人でおっさんたちの悪口を言ってたw

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922073707j:plain

フランス人の二人が魚料理振舞ってくれた。スパイシーすぎて全然食えなかったけどw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922073721j:plain

最後はコロンビア人やブラジル人も入ってきてなんだか修学旅行のような気分。

 

 

 

宗教、音楽、女、タバコ、銃、いろんな話をしたけど、日本人の僕にはいろんな意味で刺激が強かった。

こんな世界もあるんやなと。

 

 

 

 

日本で生まれ育った環境に感謝しないと。そしてもっと日本を知りたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

僕がベッドに戻って寝ようとしてもずっと話しかけてくるから結局夜中の2時ごろまで寝られなかったw

 

 

 

 

 

 

まぁいつも一人で寂しい時もあるからたまにはこんな感じでわちゃわちゃするのもいいね。

 

 

 

 

 

 

てな感じで、さっきも言った通りいまはパリにいます!!

 

 

 

 

 

せっかく第二外国語フランス語だったし、使わないといけないでソワール。

 

 

 

 

 

次回はフランスネタ盛りだくさんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170922073701j:plain

以上ゴリラがお伝えしました!!!センキュー!!!

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜