ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

アフリカ縦断旅から帰ってきました‼️‼️久々なんで読んでやってくださーい😂👋

お久しぶりです!!!!!

アフリカ大陸縦断から無事に帰還しましたなかやんです!!!

写真はナミビアで誕生日を迎えた僕に、一緒に旅をしていた方々からお祝いのでっかいポークとワインを頂いた時のやつです。

誕生日おめでとうございまーす!(ぼそっ)

ありがとウホッ(写真から溢れ出すゴリラ感)

約一ヶ月ぶりのブログ更新ですね😉✨

もう何からどう書いていけばいいのかちょっとパニクってます!!書くこと多すぎて、、、

なんのその、ヨーロッパ旅していた時の100倍日々が濃いいんですわ。。。

最初はアフリカでの日々を日記みたいに分けて書いて行こうかなぁなんて思ってて、そのために旅の途中にもちょこちょこ書いてはいましたが、なんせ一ヶ月前に書いたものをそのままポーンと載っけても正直見ている人からするとあんまり面白くないんじゃね?なんて思いまして、、、、てか、自分自身があまり乗り気じゃない、、、笑

スポーツ観戦ってリアルタイムで見るのと、録画したものを見るのとではもう興奮が歴然ですよね?それとおんなじです。。。(強制)

ソフバンとベイスターズ日本シリーズの試合をリアルタイムで見るから面白いんであって、終わった後に録画しておいた試合を全部見るか?って言われると僕は見たくありません。

結果を知っているならなおさら見ない笑

そんなことあらへんがなぁと思う人もいるかと思いますが、僕は少なくともリアルタイム推進派なので、やっぱりこのブログでもリアルタイムのことをお伝えしたい。

はい、、、

ということでリアルタイムで言いますと、今はパリにあるシャルル・ド・ゴール空港にいまーす!!

空港の名前までおシャン杉内。

昨日ナミビアの首都ウィントフックにある国際空港を出発しまして、南アフリカヨハネスブルグカタールのドーハを経由して、ここフランスはパリに戻ってまいりました!!!

どうでもいい話なんですが、、、プライオリティーパスを持っている人なら空港ラウンジを使えるので誰もがトランジット大好き委員会に所属しているわけですけど、僕もその一人で、チェックインを済ませたら、免税店に目を向けることなく一目散にラウンジへと向かいます。

言わずもがな、ヨハネスブルグでもドーハでもそれぞれラウンジに行って幸せなひと時を過ごしたわけです。

と言っても僕の場合食べてビールを飲むだけなんですけどね。

そんな久々な贅沢をして今日の昼にはパリに着き、一ヶ月以上待たせていた自転車と感動の再会を果たしたわけです。

そして明日の午前中の便でモスクワ経由で上海へ向かい、からのまた空港泊で時間を潰し、天津経由で大阪の関空へと向かいます。

そうです!!!!!!なんとなかやん帰国することになりました!!!!!

Twitterやインスタを見て下さってる方ならきっとご存知だと思いますが、兄の結婚式がありまして、家族だけでなく、親戚一同集まるなんて本当に滅多にないことで、これは是非行きたい!!となり、帰国することを決めました!!!!

まだ他にも大きな理由が一つあって、単純にこのまま北米南米を今まで通り旅できるほど金銭的に余裕がなくなってしまいまして、、、なので年内は日本に戻って旅費を集めるためにも一時帰国してお金をどうにか稼ぎたいなと思っています。

一ヶ月10万で旅をしていくなんてバスカーではない僕には完全に無理ゲーでしたwww

ということで、年内は日本にはいるかと思います!!

そして年明けには北米に飛ぶ予定です!!

詳しくはまだ決まってませんが、そんな感じになると思います。

話はリアルタイムに戻りまして、今日はこのままシャルル・ド・ゴール空港の第2ターミナルで空港泊します。以上です。

、、、、いや、リアルタイムくそつまんらんやないかい!!!!

と思ったあなた。

安心してください。僕も書きながら全く同じことを思っていました。

ということで、これから振り返る程度にぼちぼちアフリカのことも書いていきます。

リアルタイムと交えながらアフリカ旅のことも書けたらいいですね!きっとそうしよう。

寂しい気もしますが、とりあえず久々の記事はスパッとこの辺で終わらせたいと思います!

久々の記事に付き合って下さってありがとうございました!!!

とりあえず、ナミブ砂漠はもうね、、、、すんごい!!!!!!陳腐万歳。これだけは伝えたかった。

以上、なかやんでした!!!!

拝啓、久々のあなたのポチを期待しております。敬具