ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

ヨーロッパを後にして向かうはアフリカのエチオピア🇪🇹国民の主食になっている見た目が雑巾のインジェラを早く食べてみたい編😜!!!!

 
 
みなさんこんにちはなかやんです😁✋
 
 
 
 

f:id:ynvaciland:20170926200611j:plain

存分にカッコつけたつもり!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
モン・サン・ミシェルの対岸に位置するすんごい良いホテルを11時にチェックアウトした後、パリ行きのバスターミナルがあるレンヌという街まで僕は自転車を漕ぎ、本間さんはバスでそれぞれ向かうことに。
 
 
 
 
 
 
 
ミシェルに別れを告げに、もう一度自転車で島の方へ渡った。
 
 

f:id:ynvaciland:20170926192614j:plain

 
本当に凄かった。来れてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い残すことないように1人でセルフタイマーでシャッターを切る笑

f:id:ynvaciland:20170926192802j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあな!!!モン・サン・ミシェル!!!また会う日まで😁👋

f:id:ynvaciland:20170926192832j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということでパリ行きのバスが16時15分発なので、それに間に合うようにまた67㎞を雨の中ひたすら漕ぎました。
 
 
 

f:id:ynvaciland:20170926192904j:plain

羊。メリノ種かな?地理で勉強したぞぉ!(うろ覚え)

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170926192911j:plain

目が合ってそうで実は有刺鉄線と被ってる。どうでもよすぎる。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170926192922j:plain

何の花かわかんないけど、一面に咲いてて綺麗だった。

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170926192929j:plain

ちょっと、トイレ休憩😂

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170926192948j:plain

高台からの眺め!!もう一生見ることないんだろうな〜この景色も。

 

一瞬一瞬大切にしていかないとな。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170926192951j:plain

小川。

 
 
 
 
 
 
ということで無事にレンヌまで到着!!
 
 
行きは休憩含めて約4時間かかったんですけど、帰りは約3時間でレンヌまで来れました。
 
 
 
 
 
 
オーストラリアでがむしゃらに走った時に無我の境地に入った瞬間があったけど、そんな感じの足運びでしたね。ええ。
 
 
 
 
どんな感じなのか簡単に言うと、漕いでること自体を忘れてる感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的にいうと緋村剣心の剣さばきが速すぎて斬られる側は斬られてること自体を忘れてる感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実例を出すなら、ずっと塩だと思って使っていたのが砂糖だと分かった感じ。あ、、、井出さんの武勇伝。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんな感じです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンヌに着いてからバスの出発まで少々時間が余ったので、ヨーロッパにまたがってある大手のスーパーに行って、少しの食べ物とシャンプーと石鹸を補充。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスも今度は定刻通り出発して無事に予定通りにパリへと着きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は21時10分すぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日中にパリのシャルルドゴール空港に着いておきたかったので最後のひと踏ん張り!約31㎞。雨も降っていたし、普通にキツかった笑笑
 

f:id:ynvaciland:20170926194036j:plain

 
 
 
 
 
 
もしかしたらこれで自転車旅が終わっちゃうかもしれない。
 
 
 
 
 
アフリカ旅が終わってまたパリに帰って来てから考えるとしよう。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず無事にシャルル・ド・ゴール空港に着いて本間さんと合流し、昨日は空港泊。
 
 
 
 
 
 
 
今日夕方の便でエジプトのカイロ経由でエチオピアに向かいます!
 
 
 
 
 
いよいよからアフリカ旅が始まる。まずはエチオピア🇪🇹のあの世界一過酷だと言われているツアーに参加しようと思ってます😁
 
 
 
 
 
 
あとはいろんな民族にも会ってみたい!!!それが1番興味ある!!
 
 
 
 
 
     
 
いまのところ計画しているルートはエチオピアケニアタンザニアザンビアナミビアというルートです。
 
 
 
 
 
 
 
全部バスや鉄道を使った陸路移動なので国境越えがドキドキしますが、どうにかして乗り越えていきたいと思います😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくアフリカ旅はどうなるか全く検討つきませんが、
 
これまたご縁があって、ナミビアであるご夫婦バックパッカーの方々と待ち合わせしていて一緒にナミビアを回る予定なので、それまで気をつけて本間さんと2人旅していきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり旅、そして自転車旅は一旦おさらば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフリカではWi-Fi環境もあまり整ってないと聞くので、連絡が取りづらかったりするかもしれませんが、使える環境ではブログやSNSもしっかり更新していく予定なので待っていてください😆👍🏻
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、飽き飽きしていたヨーロッパ一旦またね!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかやん!!!アフリカ旅始まります🇪🇹🇰🇪🇹🇿🇿🇲🇳🇦
 
 
 
 
 
 
 
必ず無事に帰って来ます\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
 
 
 
 
 
 
以上なかやんでした!!!!センキュー!!!!下のぽちぽちお願いします😂‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
 
 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜