ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

パースに来て、はや5日!!掛かった食費は、、、

 

みなさんこんにちはなかやんです!!

 

 

 

 

パース来てはや5日、掛かった食費はなんと、、、

 

 

 

 

 

 

約1535円!!!!

 

 

 

 

安い!!!!!といっても我慢しているだけですが笑

 

内訳は、食パン、インスタント麺、イチゴジャム、ピーナッツバター、バナナ、青リンゴ、ちょっぴりビスケット(一番の贅沢w)

 

です!!

 栄養なんてくそくらえ〜とか思っていたんですけど、さすがにダメだと思ってバナナと青リンゴを買いました🍌🍏

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば甲子園は大会何日目だっけ??

 

秀岳館そろそろかな??いきなり横浜かぁ。

 

ワクワクしますね😁‼️

 

 

 

 

 

 

 

はい!!ということで、

昨日パースから南西に約19キロ離れたフリーマントルという街にやって来ました!

 

 

 

 

 

 

フリーマントルまではもちろん自転車で行ったんですけど、途中「あれも!これも!」てな感じでいっぱいシャッターチャンスを欲張っていると結局着くのに4時間ぐらいかかりましたw

 

 

 

 

 

ここ地元の人でもあまり来ないやろ〜ていうプライベートな川岸があったり、

 

鉄道路線を越えるためのちょっとした陸橋からの景色が絶景だったりと、

 

自転車旅ならではの発見があって時間を掛けて良かったなぁて3割ぐらい思いました!  

 

 

 

 

 

ほんとならパースから電車で約30分ほどで着くみたいです笑

 

 

 

 

 

いまパースの天候が雨季で、パースで3泊過ごした宿から離れる時も小雨が降っていたんですが、

このくらいで甘ったれてたらいかん!

 

 

と自分にムチを打ちまして出発。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは南半球で日本とは逆の冬真っ盛りなので、昼は暖かくてもさすがに午前中に雨が降っている中漕ぐのは寒かったです😂

 

 

 

 

途中で西オーストラリア大学のおしゃれででっかいキャンパスを通り過ぎてずっとスワン川に沿って走っていました!!

 

 

住宅街を走っていると途中で綺麗な公園がありました!

 

 

なんだかVIEW POINTがあるらしく、奥に見えるところから下に下って行くそうです。

 

f:id:ynvaciland:20170810134327j:plain

 

 

 

 

 

階段を下り〜

 

f:id:ynvaciland:20170810134541j:plain

 

 

 

 

 

この道を抜けると〜、、、、、、

f:id:ynvaciland:20170810134639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、お楽しみ〜!!!

 

(プライベート感はあるんですけど良い景色かって言われたら普通でしたなんて口が裂けても言えない😂)

 

 

 

 

 

まぁなんでしょうか、必修単位を落として留年が決まった人に1人で行って欲しいですね!!落ち込むにはもってこいな場所って感じ😆

該当する人いたらごめんね笑

 

 

 

 

てか、パースの公園ってどこも芝生とか整備されてるしなんなん!!

羨ましいわぁ。

 

あんまり遊んでるところ見たことないけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと休憩して再出発

f:id:ynvaciland:20170810152658j:plain

 

 

 

 

 

 

でもですね、、

 

 

 

 

 

 

 

こういうとこ見つけるとすーぐ寄っちゃうんですよね。

 

だから前に進まない(⌒-⌒; )

f:id:ynvaciland:20170810135043j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810135117j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810135141j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810135151j:plain

 

 

いや、だから天気、、、(;_;)

 

しかもここめっちゃ風が強くて長居できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい、フリーマントルに近づくに連れてどんどん晴れてきたんですよね!!

結局一時的な晴れ模様だったんですけど、、

 

 

 

 

 

海沿いに差し掛かった時にある陸橋を見つけてですね、、

 

f:id:ynvaciland:20170810135459j:plain

 

おおおおおお!なんだここ!!

海が見えるぅぅぅぅと1人ではしゃいでて。

 

でもここを通るとなると遠回りすることになっちゃうんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。悩むことなく遠回りを選びました✋🏻

 

行って大正解👍🏻👍🏻

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810135830j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810135841j:plain

気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

 

 

 

めっちゃ良い景色!!

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!

f:id:ynvaciland:20170810135952j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810140011j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810140031j:plain

 

 

めちゃめちゃ眺めいいやないかーーーい!!!

 

 

 

冬のインド洋!!!

 

 

 

 

 

いやぁ綺麗な景色だった!!

世界一景色のいい陸橋だと思う!!(まだ5ヶ国目)

 

 

 

 

 

 

 

はい。遠回りしたのですこーし戻ります!

f:id:ynvaciland:20170810140435j:plain

 

 

 

この橋を渡れば〜

f:id:ynvaciland:20170810140757j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810142530j:plain

 

オクトパース!!!!

 

 

 

 

いやいや、パース政府〜いくらなんでもパースにちなんでオクトパースなんて全然つまらんし〜、、、、(絶対違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810144702j:plain

おおお!港って感じ!!!

このコンテナの数!!!

 

インド洋を渡って来た荷物たちがここで降ろされ、次は貨物列車に乗せられて、陸の方へ運ばれてるみたいですね〜

 

 

 

 

 

コンテナしかないんだけどなんだか絵になる。

 

 

 

 

そして、街の方に入って行きます!

(実はこの時方向確認していなくでたらめに走っていたら、フリーマントル中心部ではないことが後から分かりました笑)

 

 

 

 

 

 

お?なんだか丘になってる!!!行ってみるか!!

f:id:ynvaciland:20170810155007j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810155045j:plain

 

おお!何かの記念碑!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810155203j:plain

 

おお!魚雷かな??なんだか海軍系丘かな。

 

 

 

 

 

 

 

肝心な景色は??

 

 

f:id:ynvaciland:20170810155315j:plain

んん〜なんとも言えない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチがあったんでここで買っていたパンでも食べるかぁと思って一息つこうかしていたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポツポツ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポツポツポツポツ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

写真見て分かるように、あんなに晴れていたのに急に雨雲が来てめっちゃ強い雨が降って来ました、、、、😭😭😭

 

 

 

ここには雨宿りできそうな場所も無かったんで急いで丘を下って適当に場所を探すことに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけたのはここ。

 

f:id:ynvaciland:20170810155621j:plain

 

バス停。ごめんなさーーーーーい🤣🤣🤣

 

 

 

とりあえず他も見当たらないし自転車もすっぽり入るしここで雨宿りすることに!

 

 

 

 

 

 

そして改めてお昼ご飯!!

f:id:ynvaciland:20170810155744j:plain

 

安すぎるパン!!

 

 

これに〜〜〜

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810155830j:plain

  

ピーナッバターとイチゴジャム!!

完璧です先輩!!!!

 

 

 

 

 

もうこのパンにはめちゃめちゃ支えてもらっています🤣✋🏻

 

 

 

 

 

途中でバスが停まりかけたんですが、頭の上で手をクロスさせ「違いまーすっ!!」という必死のアピール!

 

 

 

運転手はクラクションとともに親指を立ててクールに「オーライ」。

 

 

 

 

かっけぇぇぇ!!!

おじさん。かっけぇぇぇよ!!!

 

 

 

 

 

 

またいっときしたらだいぶ晴れて来てここからある場所を目指して再出発。

 

 

 

 

そのある場所とは、、、、

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810160129j:plain

 

フリーマントル刑務所!!!!!

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 

遂にキタァァァァァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

リアルプリズンブレイクだぁぁぁ!!!!!

 


 
 
 
 
 
 
はい、ということで、フリーマントル刑務所編は長くなりそうなので、また明日更新しますね笑笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに昨晩は野宿をしておりました。
 
 
 
フリーマントルにある図書館のそばに雨もしのげるいい感じの場所があったんで寝床の用意をして、9時過ぎには寝静まる予定だったんですが、
 
 
 
 
 
顎髭でツインテールを作ってる一見やばそうなおっちゃんがスタスタと歩いて来て、
 
「君は旅人かい??だったらここで寝るのは安全ではないよ!」
 
 
 
と教えて下さった。
確かに、夜になっていくにつれて、なんだか若者がたむろしてくる感じはあって、時々キチガイに叫んだりしていた。
 
 
 
 
そんな中寝ようとしていたことをすぐに反省して、おじさんに安全だと教えてもらった海岸の方に向かって自転車を走らせました。
 
 
 
結局おじさんが教えて下さったところはもろに海岸側のパーキングで、辺りには海風を遮るものが無く、昼は暖かいオーストラリアの冬でもさすがに夜は冷えるので、そこから近くにあった何かの会社のガレージを借りて寝ました笑
 

f:id:ynvaciland:20170810160347j:plain

こんな感じです。朝方は足の感覚が無くなるぐらい寒かったです笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810160416j:plain

この朝日が起こしてくれました!!!夜中雨音で寝付けが悪かったんですが、気づいたら寝ていました。

 

 

f:id:ynvaciland:20170810160426j:plain

違法駐車には罰金500ドル!!って書いてあったので内心ドキドキしていました笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810160505j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810160949j:plain

にしても清々しい朝!!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810161028j:plain

近くにこんな素敵なところを発見!!!ここで軽く柔軟して英気を養う。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810161039j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170810161048j:plain

いい朝でしたね!!

 

 

 

 

明日はいよいよゴールドコーストに飛ぶ日なので、宿代を浮かすために今日のうちにパース空港に行きたいと思います!!

なんせ、パース空港は誰でも使えるシャワールームが完備されているし、あの時のソファがありますからね😝

 

 

 

とりあえず、フリーマントルから空港まで約35㎞あるので、道中気をつけて走りたいと思います!!

行ってないサウス・パースの方を通って帰ろうっと。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうごさいました!!!!

 

次回はフリーマントル刑務所編!!!必見です!!!それまでにプリズンブレイクを予習しておいてくださいね!!(最低でもシーズン1、2ほどは)

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170810162303j:plain

レンズにはっきり雨粒がついているぅぅぅ😭

 

 

以上、なかやんでした!!!センキュー!!!!

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜