ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

パパパパ!!PER~TH~~~~~!!(火サス風)

 

みなさんこんにちは!なかやんです!!!

 

 

 

一昨日の夜中にパースに着いて、その日は空港泊をし、パースの中ではめっちゃ安宿ないいところを予約して、実際に昨日からそこに滞在しています!

 

 

安宿なのに普通に綺麗だし、キッチン完備、温水シャワー、ウォーターサーバー、プール(いらない)、セキュリティーもばっちりでめっちゃ気に入ってます!

いまはそこでブログを書いています!

 

 

 

 

 

 

とりあえずパース空港から市内までの自転車の道のり約20㎞を漕いだ感想なんですけど、、、、、パースですね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃグレートディバイディング山脈級に住みやすそう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

てかもはや、空港出て3分も経たずに一瞬で好きになっていました笑

虜です!

 

 

 

 

 

冬なのにそこまで寒いという感じではなく、周りを見渡せば遠くに大自然が望めるし、、、しかも道路も広くて渋滞なんて全くなさそうだし、自転車専用道路が町中にあるしで、、、

 

 

 

 

 

 

東南アジアからパースに来てしまったのはミスでしたかね笑

 

 

 

 

 

 

 

マジでどこにも出たくないですwww

永住したいとさえ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑くなるそうですが、これだけ海に近ければカラッとした暑さなんだろうな。

 

 

 

早速空港から市内までどんな感じの道のりだったのか紹介していきますね。

 

 

f:id:ynvaciland:20170807125812j:plain

パース国際空港第1ターミナル。空港泊できます!長いソファがあったのでそこを確保するべし!!やっぱり綺麗だと落ち着きますね〜。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807125836j:plain

パース方面へはずっと標識があるので方向感覚ない人にも優しい!

 

自転車で空港から出られるのかな〜て最初不安に思っていましたが、すぐにその不安は消え去りました。

 

 

なぜなら、、

 

f:id:ynvaciland:20170807125914j:plain

自転車と歩行者が通れる道がちゃんとあるっ!!!!

もうこの時点で好き度がどんどん増しちゃう!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130039j:plain

あまり日本では見たことがない植物。自転車道路沿いにずっと生えていました。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807125947j:plain

ずっと道のりに走っていると、二手に別れる道がありましたが、指示を出してくれるのでそれに従うだけ。僕は PERTH CITY に向かうのでターンライトですね。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807133338j:plain

ずぅぅぅぅっと道なりに進む〜

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130139j:plain

進む〜

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130137j:plain

進む〜

 

たまに地元サイクリストと「ハ〜イっ!!」と挨拶を交わすだけでなんとも気持ちがいい!

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130138j:plain

見たことない植物を通りすぎる〜。

植物に詳しい方何の植物か教えてください笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130233j:plain

途中で見かけた大きい公園。めっちゃキャッチボールしたいぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130207j:plain

大きな公園をすぎると、いよいよ国道に差し掛かる〜!!それでもちゃんと自転車専用道路があるから安心なんです!!ジャカルタの不便さが懐かしいw

 

どうでもいいけどこのマックの看板低くないですか?

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130220j:plain

信号を渡る時にはこのボタンを押しまーす!(ボタンが入ってない。)

 

点滅し始めたら渡り始めちゃダメだお!

って書いてあるけど、渡った信号全部が、青になって約7秒くらいですぐ点滅し始めてました笑

つまりはちょっとよそ見している間に点滅してるから渡れなくなる笑

まぁほとんどの人は気にしていないようですけど。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130253j:plain

パース市内に入ってきてもなおこのだだっ広い公園。ビクトリアパーク。めっちゃ綺麗。避難所にもなっているのか。

 

キャッチボールしたいぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807130335j:plain

公園から見えるパースのビル群!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170807135957j:plain

パースの都市圏を南西部に流れるスワン川。川はさすがに茶色かった。

 

 

f:id:ynvaciland:20170807140843j:plain

奥に見えるのはクリケット、野球、サッカー、ラグビーなど様々なスポーツが行われるWACAグラウンド。1893年に正式にオープンしたんですって!!!めっちゃ歴史ある!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807140844j:plain

ビル群に差し掛かるんですけど、人も少なく、落ち着いていて気持ちがいい!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807140903j:plain

教会かな?

 

 

f:id:ynvaciland:20170807140933j:plain

この大通りからちらっと横を向けばスワン川が見えるよ〜。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807140940j:plain

ここはなかなか人が集まっていて賑わっていました!!熊本で言うシャワー通りとか並木坂的なところかな。鹿児島ではテンパーク通りみたいな感じのところ。

 

 

それにしても街が綺麗だとこんなにも清々しいのか!!!

東南アジアと比べたらあれやけど、やっぱりゴミが落ちていないといいですね〜。

さすがは世界一美しい都市と称されるでけあります✨✨

 

 


f:id:ynvaciland:20170807143103j:plain

よく見るとセブンが笑

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143110j:plain

欧米風な建物ってなんか憧れる〜。

 

でも結局縁側のある日本家屋が落ち着くんですよね〜。

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143147j:plain

そろそろ宿に近くなってきました。

日曜に教会行きたいなぁと思ってたけど、11日の金曜日にはゴールドコーストに行くから行けない、、、

 

 

そうなんです〜このままだったらパースに永住する勢いだったので無理やり他に渡るための航空券を手配したわけです笑

 

次に行くゴールドコーストは老後で暮らしたいなぁとずっっっっっっと思っていた場所でもちろん行くのが楽しみなんですけど、老後パースも外せなくなりましたねこれは。。。。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143728j:plain

立派なお屋敷なこと。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807144927j:plain

ここが三泊お世話になる安宿「Beattty Lodge」。一泊1000円ちょっと!コスパ最高!!!

 

 

 

 

 

 

荷物を部屋でで整理した後、オーストラリアに着いて何も食べていなくてお腹空きまくりだったので近くのスーパーに何日か分の食糧を調達しに。

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143333j:plain

野菜〜!!wow~wow~wow sisters!!YEAH YEAH~!!

 

野菜食べないとなぁ〜。。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143406j:plain

こっちは加工肉ゾーン。

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143413j:plain

パン!!!!!これがこれがめちゃめちゃ安いんですよ!!!本当に助かる!!!

結局トーストパンが2斤分くらい入ったもの(これで75円!!)を買いましたよ☺️

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143433j:plain

シーフードゾーン!うん!美味しそうだ!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170807143438j:plain

卵ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

めっちゃ煮卵食べたい!!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170807151104j:plain

マジなモンスターwww(ワールドクラス)

 

比較で普通のレッドブルと並べてみたけど、めちゃくそでかい!!!

しかもこの大きさ2本で約439円は安い!!ただ一回じゃ飲みきれんじゃろうが〜

 

 

 

 

 

 

おおおお!!ちょっと曇り空な感じでったんですけど、晴れ間がちらほらしてきたので町中サイクリングしてきますね!!

また夜にTwitterかインスタ更新します (≧▽≦) 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

友達や後輩から「見てるよ〜」という声をいただくだけでめちゃめちゃ嬉しいです😂!!

遠く離れたところにいるけれど、繋がりがあるだけで本当にホッとします。

ありがとうみんな。

 

 

 

 

それでは以上!!なかやんでした!!!!センキュー!!!

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜