ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

まばゆいくらいにエキゾチック・ザ・パース♪( ´θ`)ノ

 

f:id:ynvaciland:20170808184123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「100万ドルの夜景よりも、君の笑顔の方が綺麗だよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっさっっっっっっっっ!!!妄想の中でそういうセリフを吐いた自分くっさ!!!(いや、吐いてないですよ?w)

 

 

 

こう言われて喜ぶ女性っているのかな〜。

 

 

まぁ場所とタイミングによるのか。

 

 

この言葉でいままでに女性を落としたことある方僕に教えてくださーい🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、なかやん改め、パース・ローマシュ・ナカヤンです。

 

由来となった元日ハムのダース・ローマシュ匡さんはいま神戸にある「ダルビッシュミュージアム」の館長をされてるみたいですね。(誰得情報??ミュージアムが得する情報ですね。)

 

 

 

 

 

 

パースに着いてはや3日目。

 

天候に恵まれていないここ2日間はやることが本当に限られてきます。

 

 

 

昨日はギリ天気ももって、3時間ぐらいかけてパースのあらゆるところをGoProで撮影しながらサイクリングしていたんですけど、

そのデータを誤って消去してしまってげろ萎えしているところです。

(あんまり汚い日本語使っていると、親や親戚に注意を受けそうなのでこれは演出だよ〜ということをここで釘刺しておきますw)

 

 

 

 

 

 

 

最初に載せた夜景はパースのスワン川沿いにある「Kings Park」という公園から撮影したものです。

 

 

この公園の広さマジでワールドクラスでたまげますよ!!

 

 

なんと約400ヘクタール!!!!!

 

 

分かりやすくお伝えすると、

 

東京ドームの約23倍!!!!

 

 

 

 

え?もっと分かりやすく??

 

 

 

 

 

えっと、東京ドームの面積は4万6755㎡なので、これを一般的な畳の大きさで例えると、

 

3万2472畳分の大きさになるから、

 

 

 

3万2472畳 × 23 = 74万6856畳

 

 

 

 

これがKings Parkの大きさなんです!!!!!

 

 

 

 

おったまげ〜〜〜〜〜〜〜😢😢

 

 

 

 

ちゃんと頭の中で畳をイメージして、ほほ〜てなってくださった方は心が豊かな証拠です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808184228j:plain

デジカメのシャッタースピードをいじくって撮影したものなんですけど、カメラ詳しい友達はすぐに気づいたみたいで、さすがだなぁ〜て感じ笑 

 

 

 

インスタとかにはいっぱい写真をあげてるんですけど、これまで特に考えなしにシャッターを切ってきたので、やっぱりカメラ好きな人からすると下手くそやなぁて思われてたんだろうな😂

 

 

 

もっと勉強していい写真撮れるようになりたいです!とは一応思ってますw(伸び代に期待)

 

 

f:id:ynvaciland:20170808184253j:plain

下手でも綺麗に撮らせてくれる💕

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808184007j:plain

真横からのミッチェル・フリーウェイ!!うぇ〜い!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170808184321j:plain

ミッチェル・フリーうぇ〜いからのSouth Perth。上から見ると面白い。

 

 

 

 

ここからの夜景はどことなく落ち着いていてすんごくホッとできるんです。

 

都会なんだけど、めちゃめちゃキラキラしているわけではなく、

 

やっぱりオーストラリアだけあって国そのものが穏やかというか、

 

「べ、別に夜景のためにここまでビル建てたわけじゃないからなぁ(そりゃそうなんですけど)。」

 

ていう感じがして良いんです!(分かってもらえるかなw)

 

 

 

もちろんシンガポールとかの夜景はもちろんとても綺麗だったんですけど、観光地化された感じが満載で、、、、

 

 

 

チャンスがあったらまたパースを離れる前にもう一度観に行きたいです!!!

 

なんせ明日も雨予報なんで期待できないですけど、、、😭

 

 

 

 

 

 

 

夜景は一昨日の夜ナイトサイクリングした時のやつだったので、昨日昼にサイクリング時の撮れ高を発表していきますね!

 

 

 

の前にルートはこんな感じです!

f:id:ynvaciland:20170808204533j:plain

青いのが宿です笑

 

最初Kings Parkに向けて走って、そこから公園内を黙々と走る。それから公園を抜けて、スワン川沿いをずっと中央街の方まで走って行くという感じです!

 

 

 

地元の人たちもたくさんサイクリングを楽しんでいて、本当に落ち着いていていい街だなぁとつくづく。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202050j:plain

スワン川の水上に浮かぶ小屋でラブグラフを撮っていたところを撮る。

 

いや天気もってやれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

あ、もってはいたのか。。。

 

 

 

 

晴れてやれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

せっかく待ちに待った撮影日だったんでしょ?

 

二人ともウエディングドレスにスーツでバッチリ決めているのに、、、

 

神様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁいたずらがお好きすぎる!!!!

 

 

 

 

でもこれはこれでいい思い出になるんだろうな。

お二人とも末長くお幸せに😘

 

 

 

 

 

 

 

そこからなぁんにも考えずにゆっくり漕いでいると、、、

 

f:id:ynvaciland:20170808202056j:plain

ん??

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202105j:plain

服を着せられているww

着せ方が明らかに雑だからきっと誰かのいたずらなんですかね😂

 

 

にしてもこれどんなポーズよ!!

伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋ダァ!なのか?

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202119j:plain

こんな気持ちの良いところを走れるなんて贅沢杉内!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202142j:plain

ここでポッポが現れた!!

後ろをぼやかして撮ったつもりなんですけど、、、下手ですねぇ笑

 

f:id:ynvaciland:20170808202231j:plain

相棒とスワン川。ほら、GoProがついてるでしょ?笑

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202219j:plain

ずっとこんな風にサイクリングやランニング用に整備されているんです✨

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202324j:plain

コダックに激似。

絶対強い!!!!きっとコダック界のレジェンド。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202302j:plain

なんか悲しい目をしてると思ったら、実はあのポッポのしもべだったとさ。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202327j:plain

パースの象徴と言われる「ベルタワー」。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808212455j:plain

名前の通り、18個の鐘があり(どこ?w)、月、火、木、週末の正午になるとその鐘の演奏を聴くことができるみたいですよ!

 

僕はそんなこと知らずに、変わった建物だなぁと普通に通り過ぎましたけど。。。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808202405j:plain

吸い込まれそう。



 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808213058j:plain

Langley Park。




こういう広々した公園を見るたびに「キャッチボールしてぇぇぇ!!!」て思う。

なんでグローブ持ってこんかったんやろ。

 


「世界中の人とキャッチボールしてコミュニケーションを取る」

おおおおめっちゃやりたいこれ!!!(一人で盛り上がってます)

 

 

 


 

ぼちぼち街の中に入ってきました〜

 

f:id:ynvaciland:20170808213138j:plain

建物からそこらへんに植わってる木々まで絵になるんだなこれが。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808213224j:plain

絵になる。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808213254j:plain

マレー・ストリート。ここも絵になる。ただ曇り方がすごい!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170808214948j:plain

あ、、、、なんか見てられない、、笑

何をイメージして作られたモニュメントだろう。

ちなみにパース駅の目の前にあります。

 

 

f:id:ynvaciland:20170808213250j:plain

そしてこれがパース駅。

こじんまりしているんだけど、なんだか存在感がすごかったです!フォルムが美しい!!!そしてやっぱり綺麗😁✨

 

逆に汚いところ探してしまう。けどあまり見当たらないんです本当に。

 

 

 

てな感じでゆっくりしたサイクリングを楽しむことができました。

 

 

 

 

とっても幸せな瞬間がありまして、、、

 

 

帰りにちらっとですね、、

f:id:ynvaciland:20170808213317j:plain

 

ありがとう神様!!!!!パース。最高だよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、教員採用試験の結果が出て、嬉しい知らせがちらほら聞こえてきました!

自分のことのように喜んでいます!!!!

 

 

 

 

 

もちろん受かった人がいるということはその分落ちた人もいるわけで、悔しい思いをした人もいると思います。

 

僕も高校受験や大学受験に落ちてばっかの人生だったので、その落ち込む気持ちはすごく分かります。

 

 

 

今回はダメだったかもしれませんが、まだ来年も受けるチャンスはあるので、この悔しい思いを是非バネにして、来年こそは頑張って欲しいです!!

 

 

「Failure teaches success」です!!!

 

 

 

その悔しさを必ず次への肥やしにしてくださいね☺️!!

(ちなみに来年は僕も受ける予定ですw)

 

 

 

 

そして一次試験突破した人は本当におめでとうございます!!!

油断せずに、最後の最後までベストを尽くしてください!!準備に余念をなくですね😁

 

 

必ずみんなならやってくれると思います!!!応援しています!!!

 

 

 

 

もっと個人的にいろんな人とやりとりしたいですが、特に需要もなさそう(おい!!)なので、気が向いたらまた連絡くださいね笑

 

 

 

 

 

 

甲子園も始まり、日本では暑い暑い夏真っ盛りですね!!!!

 

僕も皆さんの熱さに負けないように、かけがえのない毎日を送っていきたいと思います!!!!

(今日は雨のため宿でぐーたらしておりましたごめんさない🙇笑)

 

 

 

 

今回も最後まで読んで下さってありがとうございました!!!

 

読者の方も順調に増えてきていてとても励みになります🤗

 

また次回もよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

 

 

以上、日曜劇場の「ごめん、愛してる」が始まって、TOKIOの長瀬に似てる!!!という連絡が何件か来て一人盛り上がってるなかやんでした!!!

(一方では髭の伸びすぎで浮浪者とも呼ばれています🤣)

センキュー!!!!!!!

 

 

 

 

 

、、、日本のドラマって海外で見れるのかな。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜