ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

シドニーで旅の疲れを癒す。そして会いたかった心の友たちから盛大なサプライズを受けた編😭✨

 

 

みなさんこんにちは!!!!!

 

 

 

 

そういえば甲子園も終わりそして24時間テレビも終わったそうで、いよいよ夏の終わりがちらほら見えてくる時期に差し掛かってきますね〜なかやんです!(どんな前置き)

 

 

 

 

 

 

ということで、シドニーに着いてからどんな風に1週間を過ごしたのか書いていきます✋

 

 

 

 

もう思い出すだけで幸せな日々だったなぁ〜。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずシドニーに着いた夜、これからお世話になる大学の先輩の井出さん家に向かいました!

 

 

彼はいまシドニーの大学で英語を学んでいる世界一お人好しな優しい大学の先輩です✨

 

僕は彼ほど人のために動こうとしてる人を見たことがないです。いや、マジです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお人好しな優しい先輩は、クタクタで、さらに腹ペコになって帰ってくるであろう僕にいきなりサプライズで料理を作って待っていてくれました!!

 

f:id:ynvaciland:20170828005637j:plain

 

 

 

 料理は苦手だって言っていたけれど、それでもひもじい思いをして帰ってくるであろう僕に、わざわざ卵丼やポテサラなどを作って遅くなった僕の帰りを待っていてくれました。(もはや妻。)

 

 

井出さん勝手に載せてごめんなさい✋笑

 

 

 

 

そして、自転車旅が終わった翌日は、丸一日ひたすら井出さんの家にこもって寝ていました笑(思った以上に疲れが来てたやつ)

 

それでも腹は減ってしまうので、とりあえず買っておいた、ミートソースとパスタで簡単な昼飯。確か夜も食べた気が、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828010741j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828010857j:plain

 

超簡単!!しかもオーストラリアはパスタもめちゃめちゃ安い!!

 

僕がオーストラリアで節約生活しようものなら、迷わずパスタを毎日食べると思いますwあとは85セントのパンと果物✨

 

 

でもビスケットとかも1ドルで買えるからついつい買っちゃうw

 

 

 

 

 

 

そしてダラダラした次の日はぼちぼち体力も回復して来たので、街へ繰り出して見ることに。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828152906j:plain

シドニータウンホール✨

オシャンティ!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828152939j:plain

クイーンビクトリアビルディングの中✨

オシャンティ!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828152927j:plain

その正面玄関にある像✨

オシャンティ!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828153011j:plain

オシャンな靴や鞄が売られているお店の名前は、、、

 

 

f:id:ynvaciland:20170828153026j:plain

「カス」

 

絶対カスなわけ!!(いや、そういうことではない)

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828153041j:plain

なんか、似たようなのを見たことがある。。

 

 

そうだ!!ペナン島(マレーシア)のデパートで見た雑貨屋「ユビソウ」と瓜二つ!!

 

 

にしても、このお店、「ミニソウ」か「メイソウ」どっちなんだろう。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828153104j:plain

デパートの前で絵を描いていたバスカー。

 

 

いやこのレベル描けるなら十分画家としてやっていけるでしょ!!!

すごすぎる😅

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828153121j:plain

どこの国の楽器なんだろう。チェコとかかな。

音は正月に聴く神楽笛のような音色。

 

 

それよりもこのワイルドな兄さんが可愛いスカートを履いてることにしか目がいかない👀

 

 

 

 

 

そして次の日はシドニー有数のビーチ「ボンダイビーチ」に行って来ました!!

 

f:id:ynvaciland:20170828155457j:plain

ビーチの2.5㎞ほど離れたところにボンダイジャンクションというデパートやいろんなお店が集まっているところがあるので、ビーチに行くときはここで何か買って行くといいかもですね!!

 

 

僕はやっすい炭酸ジュースと、やっすいポテチを買いました😁

 

 

 

 

 

そしていざボンダイビーチへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ドーーーーーーーーン!!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828155523j:plain

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜!!

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828155537j:plain

いや、きっれい!!!!!そこまで広くはないけど、この湾曲がいい感じに雰囲気を出してくれている!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828155550j:plain

おいおい、絵にしかならんじゃないか😂‼️

相棒も荷物を全部外して走ってるから、嬉しそうだ✨

 

 

 

これポストカードとかにしたら売れるかなw

帰ったら何かビジネスを始めてみましょうかね。(杉原右京風)

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828155625j:plain

違う角度からもドーン!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828155705j:plain

GoProで撮るとこれまたいい感じ✨

 

 

 

 

 

そして夜はカレーが食べたいなと思ったので、世界一周食堂記念すべき一品目となる「シドニーカレー」を作りました!!!

 

f:id:ynvaciland:20170828161720j:plain

ま、普通にキーマカレーなんですけどねw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828161732j:plain

盛り付けのポイントですか??

 

 

よくぞ聞いてくれました✨

 

 

 

まずソーセージはどう見てもハーバーブリッジを表しています!!

 

そして真ん中の温泉卵はどう見てもオペラハウスを表しています!!

 

 

 

 

付け合わせに見えるレタスは脇役に見えますが、実はこいつが主役!!

 

 

どっからどう見ても、オーストラリアの大自然「ブルーマウンテン」を表しているではありませんか!!!

 

 

 

 

ふふふ、、、今晩のメニューがお決まりではないそこのあなた。

 

今宵は芸術的シドニーカレーで決まりですね。

 

 

 

 

 

 

井出さんと腹一杯シドニーカレーを食べて幸せな気分になりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

はい、どんどんいきます!!そして、次の日は気になる気になるあの噂のスーパーマーケットへ行って来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「オズハーベスト・マーケット」!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165245j:plain

 

 

 

 

 

 

 

聞いて驚くがよい!!!ここのスーパーはなんと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、(はよ言え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全商品無料のスーパーなんです!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、、、、どゆことーーーーーーーーー!!!!!!!!!

む、、、、、無料!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そのリアクションを待っていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早い話が、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをご覧くださいww

 

 

 

 

 

『OzHarvest has four pillars that direct the work that we do:

  • Rescue

We are on a mission to eliminate hunger and food waste through the redistribution of quality surplus food. Likewise, to provide a framework for food rescue that can be replicated.

  • Educate

Educating and raising awareness about food waste, food rescue, food security and sustainability is central to our vision. Protecting and improving the environment through all our actions matters deeply to us. Promoting nutrition education is paramount. Providing hospitality training and mentoring for disadvantaged youth drives us onwards and upwards, together.

  • Engage

Embracing community support for OzHarvest lies at the heart of our purpose. We offer a range of opportunities for the community to engage with our family. In turn, the goodness spreads through our family, adding purpose to peoples’ lives through meaningful action.

  • Innovate

Innovation is at the heart of what we do. Whether its finding new ways and solutions to combat food waste and hunger, to using technology to mobilise everyday Australians to take meaningful action. We pride ourselves on having created a unique for-impact, food rescue model which is being implemented and adapted across the globe.』

(公式HPより引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語かーーーーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、

 

 

 

 

簡単に言うと、(最初からそうしろ)

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアでは食品ロス、つまりたくさんの食べられる食料品が大量に捨てられている。

 

 

⇨え?もったいないやん!!

 

 

⇨賞味期限ギリギリで売れ残って食べられるのに捨てるぐらいだったら、食べたがいいやん!!

 

 

⇨だよな〜どうにかできないかな〜。。。

 

 

 

⇨そういう商品を並べて市民に持って帰ってもらえるような仕組みとか作ったらいいんじゃね!!!

 

 

 

⇨おおおお!!!!よし!!マーケット作ろ!!!

 

 

 

 

⇨でも幾ら何でも、無料はまずくね??

 

 

 

 

⇨ううん。ここがポイントだけど、無料といっても、寄付として市民にいくらか自分の意思で出してもらうんだ!!

 

 

 

 

⇨おおおお。それはいいね!!そしてその集まった寄付金をもとに、国内に住む支援が必要な人々に食料を提供していくんだね??パーフェクト✨

 

 

 

 

 

てな感じ。誤認あったらすんません。

 

 

 

 

 

 

 

でもすごくないですか???

 

 

これ絶対日本でもやったがいいんじゃないかと思うんですけど。。。(他人任せ)

 

 

 

 

 

 

食品ロスが減るし、人々は自分の意思で寄付する金額決められるし、、

 

一石十鳥ぐらいあるんじゃね??

 

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:ynvaciland:20170828165440j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165452j:plain

開店時間は朝の10時から午後2時まで。

 

僕が行った時は午後1時を過ぎていたので、ほとんどの野菜や果物が持ち帰られていました✋(とっても良いこと)

 

パンも大きいのありました!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165505j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165524j:plain

お菓子も大量!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165536j:plain

ジュースも!!

 

 

 

もちろん持って帰る量は決まっており、一人につき買い物かご一つ分まで持ち帰りOKになっています✋

 

そこもうまく仕組みが成り立っていて、賞味期限間近のものをもし一人が大量に持って帰ってお家で腐らせても意味ないですしねww

 

 

 

 

他にも、冷凍庫にはパンや、パイ、ミートボール、アイスなどもありました!!

 

早い時間に行けば、おそらくお肉とかも置いてあるはずです。

 

 

 

 

 

 

そして僕が持って帰った食料品たち!!

 

 

財布に10ドル札しかなかったのでそれを寄付してきました!

日本円で867円ほど。

 

f:id:ynvaciland:20170828165554j:plain

それでもこの量はだいぶお得だと思います!!

 

 

 

 

せっかくなんでもらったピザ生地でピザ作りました!!

 

f:id:ynvaciland:20170828165608j:plain

食いしん坊なので、かさ増し用の蒸したジャガイモを並べw

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165618j:plain

その上に、ベーコンとソーセージと大量の蒸した玉ねぎ、そして一玉だけ残ってたトマト、最後にモッツァレラチーズを満遍なくかけて180度のオーブンで10分ほど焼くだけ!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165629j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165641j:plain

仕上げにブラックペッパー。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828165657j:plain

もはや分厚過ぎて、ルームメイトのインドネシア人からチーズケーキみたいだねっという最高の褒め言葉を頂きました!!

 

 

 

 

買った材料はモッツァレラチーズぐらいで、あとは家にあったものとオズハーバード・マーケットで頂いた材料で作ったのでとってもお得やんに♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

そして次の日に入ります!!(やべ〜今回も長いブログになりそうだ。それでも読んで欲しい。)

 

 

 

この日はシドニーから電車で2時間のところにある世界遺産の「ブルーマウンテン」に行ってきました!!!

シドニーに行きたかったのはこれを見るためでもあったのでめちゃめちゃワクワクしてました!!

 

 

 

 

シドニーのセントラル駅。

 

f:id:ynvaciland:20170828172000j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828171622j:plain

開放的で良い!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828171634j:plain

電車は二階建て!!日本では見ないな〜。

 

 

 

 

そして電車に揺られること2時間。

 

 

f:id:ynvaciland:20170828172230j:plain

ブルーマウンテン最寄りのカトゥーンバ駅に到着。

 

 

 

 

そこからブルーマウンテンの有名な絶景ポイントまで歩いて約30分ほどで着きます!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828172251j:plain

こういう可愛い周遊バスもあるみたいなんですけど、料金も高かったので、普通に歩いていくことに。

 

もちろん歩いていく人もだいぶいましたよ。

 

 

 

 

 

 

そして、いざ。

 

 

 

 

 

 

ブルーマウンテンの絶景ポイントに到着。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻血にご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828173834j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828173204j:plain

 

 

 

いいいいいいいいいやあああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(完)

 

 

 

 

 

 

(鼻血ぶしゃ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!ということでこれが世界遺産ブルーマウンテン!!

 

 

名前の由来はそのまんま、青く見えるらしいから。

 

 

 

 

確かに眼を澄ませば、、、

 

 

 

 

に見えなくもない!!!!

 

 

 

 

 

 

詳しくはググってみてくださいwwなるほど〜てなりますよ😁

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828173416j:plain

iPhoneで有名なスリーシスターズと呼ばれる岩と記念撮影。

そういえば髭剃りましたww

 

 

 

 

 

 

このブルーマウンテンズには他にも大自然を味わえるようなスポットがいっぱいありましたよ!!

 

f:id:ynvaciland:20170828174338j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170828174403j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170828174443j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170828174458j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828174835j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828174856j:plain

 

本当に行ってよかった!!!!

お金に余裕のある人は是非ケーブルカー?にも乗ってみてくださいね!空中から大自然を満喫できるはず!!

 

 

 

 

 

 

あ、、、高所恐怖症の人にはブルーマウンテンズおすすめできないかもですww

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方にはシドニー市内に戻ってきて、ある人たちとのディナー!!

このためにシドニーに来たようなものだったので、めちゃくちゃ会うの楽しみにしていました!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828175217j:plain

 

 

 

いえ〜い!!!!!!大学の友達〜!!!!!!!

 

 

 

鹿児島の大学生たちがここ大都会シドニーに集結✨✨

 

 

 

 

 

 

宿でお世話になっている先輩の井出さんに、同じ学科の同学年のえりなとゆうや。

 

 

井出さんとえりなはそれぞれシドニーの学校で英語を学んでて、ゆうやは遠いクイーンズランドのファームで仕事をしている。

 

 

 

 

本当はえりなと井出さんと3人でご飯に行く予定だったのが、まさかのゆうやが休みを取ってはるばる飛行機に乗って会いに来てくれた!!!!!

 

 

 

 

TwitterやLINEでみんなで仕掛け人になってたみたいで、まんまと騙されていた。

 

 

 

 

 

 

 

いや、、、こんな最高なことあるんかーーーーーい!!!!

 

 

 

 

 

てな感じで泣いて喜びました!!!!!(大嘘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして行ったお店は、、、、

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180643j:plain

 

ステーキハウス😭😭😭!!!!!!

 

 

 

 

 

どわぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、念願の、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、シドニー行ったら絶対オージービーフ食べるって決めていたのでもう最高すぎて死んでもいい。

 

 

このお店、シドニー通なえりなが予約してくれてた✨✨

さすがは鹿児島出身のシドニー通www

 

 

 

 

 

 

こちらがメヌー表。(高くてうまく喋れない)

 

f:id:ynvaciland:20170828180650j:plain

 

 

 

そしてこれがオージーのBBQスタイル!!

f:id:ynvaciland:20170828180839j:plain

 

 

 

 

 

自分でお好みに焼いていくのか。。。

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180725j:plain

 

 

そういうわけで、、、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180734j:plain

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

でっかいステーキだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

(口あんぐり)

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180746j:plain

焼き上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828180754j:plain

 

そして、ビールなんかもつけちゃって、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、

 

 

このでっかいステーキにうんまいビール、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたみんながサプライズでご馳走してくれました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当にみんなには感謝しかないです!!!

鹿児島に帰ったらたらふくお返ししようと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その夜は、お互いに話したいことが山ほどありすぎて、何から話せばいいかわからない現象に陥り、結果静かになるという面白いこともありましたw

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828182626j:plain

 

最後にみんなでオバショットw

井出さん上手すぎるっw

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べて、えりなを送って帰る時に、こんなに夜景が素敵な橋を渡りました!!

 

f:id:ynvaciland:20170828182458j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828182424j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828182445j:plain

もうデートするなら間違いなくここに行くわ!!毎回ここ!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828182854j:plain

 

 

いや〜〜〜寂しい。。。。。

 

 

 

今すぐに戻りたい。。。。

 

 

 

 

 

本当にみんなありがとう!!!!!また半年後鹿児島で会おう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の夜を過ごした、次の日から二日間、ゆうやといろんなところにお出かけしてきました!!!(ここから駆け足になりますw)

 

 

 

 

 

 

船に乗ってマンリービーチに行きました!!!

f:id:ynvaciland:20170828183316j:plain

船からの景色✨

とっても安くマンリービーチまで行けますよ!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183341j:plain

言わずもがなのオペラハウス!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183403j:plain

からのハーバーブリッジ!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183413j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828184146j:plain

 

 

 

 

そしてマンリービーチの港に到着!!

f:id:ynvaciland:20170828183448j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183456j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183503j:plain

シドニーの中心地とは対岸でさらに奥の方にあるここマンリービーチもとっても素敵な街並みなんです!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183514j:plain

ということで二人でビーチを満喫✨

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183525j:plain

うっっっっっひょぉぉぉーーー!!!!!

綺麗!!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183538j:plain

ジョージタウンで約450円で買ったブランドのぱちもんサングラスが光ってやがる✨

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183557j:plain

いっつもゆうやは変な体勢で写真を撮ろうとしますw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183620j:plain

GoProもいい感じ!

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183643j:plain

ビーチからの帰りにアイビスという鳥に餌をやりたいと言い出して与え始めたすえくんw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183653j:plain

最初はビビられて寄ってこなかったけど、徐々に寄ってきたw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183705j:plain

マウスtoマウスに挑戦!(普通に来なかったw)

 

 

 

 

そして帰りもフェリーで。

 

f:id:ynvaciland:20170828183722j:plain

夕方のハーバーブリッジも美しい!!!!

 

 

 

 

夜ご飯は井出さんと合流して3人でチャイナタウンへ。

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183740j:plain

てか、本当にチャイナタウンてどこの国にもあるww

 

美味しくて安いからいいんだけど😂

 

 

f:id:ynvaciland:20170828183758j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185237j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185244j:plain

 

ここ普通のフードコートなんだけど、安くてこんなに量食べれるから、次の日の昼も食べに行きましたww

 

 

 

 

 

 

ということでシドニー最終日は井出さんがサプライズでシドニーを一望できる夕焼けスポットに連れていってくれ、シドニーの旅が終了。

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185320j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185345j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185352j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185726j:plain

ゆうやが撮ってたこの写真が超素敵✨

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185733j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828185359j:plain

 

 

 

 

 

 

はい、、、ということで、長きに渡り、シドニーでの生活を送って参りましたがいかがだったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

友達がいたこともあって、シドニーが大好きになりました!!!!!(ただ大都会なんで観光地は少ないw)

 

いや、もはや友達がいればどこでも楽しい!!(あれ、、、日本に帰ったがいいんじゃねーかw)

 

 

 

 

 

 

 

そうならないように、すでに先ほど宣言通り北欧はスウェーデン🇸🇪に到着いたしました!!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828190614j:plain

最後サプライズで空港までお見送りに来てくれた二人w

サプライズ多すぎてリアクション取れんかったわw

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170828190516j:plain

井出さん横断幕まで準備していてくれたらしいwwww

 

もうこの人のことマザーテレサと呼ぼう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、これから始まるヨーロッパ旅!!!!

 

個人的には1番楽しみにしていたので時間をかけてじっくり回ってきたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

今回の記事、、実は今までで1番長かったですwwww

 

 

 

 

 

 

本当に最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

次回は北欧スウェーデン編!!お楽しみに☺️!!!!

 

 

 

 

 

以上、なかやんでした!!!!センキュー!!!!

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜