ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

オーストラリアでチャリ旅しちゃうぜ‼️あ、もうゴールしちゃったんですけどそれでもいいなら読んでください。(延長戦)

 

みなさんこんにちは!なかやんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ようやく引き分け延長再試合のさらに延長に入った僕の自転車旅の結末とそれからについて書いていこうと思います!!

 

 

 

その前に、前半と後半を読んでらっしゃらない方は、これらをどうぞ読まれてくださいね😁

 

前半!!

ynvaciland.hatenablog.com

 

 

 

 

後半!!

ynvaciland.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは延長戦の模様をどうぞ。

 

 

 

 

・最終日 "Newcastle ~ Sydney"

走行距離:約153㎞
走行時間:12時間半(出発9:00〜到着21:30ごろ。途中休憩含む)

 

 

 

はい、ということで、ようやくこの日がやって参りました!!

最終日!!

 

 

当然この日に出発する朝の段階では、

 

「今日で果たしてゴールできるのだろうか、、、」

 

 

 

と不安に駆られていました。

 

 

 

ゴールドコースト出発時の目標は、約10日でゴールできたらいいなぁなんて思っていたんですけど、予想以上にハイペースで進んでしまって、、、いや、いいことなんですけどね笑

 

 

 

 

 

4日目に調子に乗って、Twitter

 

「ゴールは3日後の夕方、オペラハウス!!」

 

とか呟いちゃいまして。

 

 

 

いや〜もう言ったからには行くしかねーじゃん😂と勝手に自分で追い込まれた気持ちになってしまい、、、、とにかくがむしゃらに頑張りました笑

 

 

全く追い込まれる必要ないのに、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825210537j:plain

 

ということでおはよ〜ございま〜す!!!

その日はニューカッソルの綺麗な図書館の外で目覚めました!!

 

 

 

さすがに南半球は冬ですし、南に行けば行くほどいまは寒いので、ゴールドコーストのような北の都市と比べると、朝晩の冷え込みはけっこう疲れた体に毒でしたww

 

 

 

 

でも、日本の冬に比べると、やはりこっちの冬は断然暖かいですよ😁✨

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825210545j:plain

朝ごはんはいつものパンとこのみかん!!これなんと1ドル!!!約87円!!!これだけ入って87円はめちゃめちゃ安いですよね😁

 

 

ちなみにこの時すでに朝の8時。おそらく今から出て休憩せずに漕ぎ続けられたら、目標時間だった夕方の4時には着きそう。

 

 

 

でも連日の疲れから、中々出発の第一歩を踏み出すことができなかった。

 

最終日なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず近くのスーパーでトイレをお借りして、一息ついてからいざ出発。

 

 

 

 

 

 

出発して直後いきなり現実を突きつけられた時。

 

f:id:ynvaciland:20170825211407j:plain

分かっていたことだけど、、、分かっていたことだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり無理だよ〜〜〜〜こんな距離😭😭😭

 

 

 

(最終日にしてこれでもかというくらい弱気になる自分)

 

 

 

 

 

 

 

でも、最終日にしたい!!いや、絶対にしてやる!!!(情緒不安定)

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825211440j:plain

湖。

 

 

山道で飽き飽きしていたからなんだか新鮮な気持ち。

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825211501j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825211507j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825211540j:plain

1㎞1㎞が長い。

一漕ぎ一漕ぎが重い。

 

 

 

 

ただ一つ言えるのは、着実にゴールには向かっているということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼時になって究極にお腹が空いてきたので、途中のガソスタにあったホットコーナーでちょっとした贅沢。

 

 

 

 

5ドルするところが2ドルに割引されてた😭💕

f:id:ynvaciland:20170825211603j:plain

こんな贅沢なものもう買えない!!!!

 

でも5ドルが2ドルに割引されてる。

 

 

 

旅行で来ていたら迷わず買っていただろう。迷わずに。

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃダメ。買っちゃダメ。

 

 

こういうところで節約しないと、今後後悔する。

 

 

 

 

絶対に、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825211618j:plain

 

欲に忠実でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

我慢は時として必要。

 

 

けど今回は別。

 

そう!!なんたって最終日だからね!!(くそほど意思弱い)

 

 

 

 

 

今日は今日をとことん楽しまないと!!!食しかり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(、、、自分に負けたくぅぅぅぅぅぅ)

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825212445j:plain

ということでお腹も満たしたし再出発!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170825212519j:plain

また山道に入る。

 

 

f:id:ynvaciland:20170825212554j:plain

ここマリカーで見たことある!!

あの岩のやつ!!(64世代)

 

 

 

 

そして一つ目の山を超えた時にとても綺麗な景色が広がっていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後もうひと山越えることになる。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の山を越えて、いよいよSYDNEYの方向に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから20数㎞進んだ。

 

 

 

ハーバーブリッジに入るあたりから道路も複雑になって来て、気づかずに自転車進入禁止のところをひた走っていた笑

 

 

 

 

すぐに警備員に止められ、別の道を案内された。

 

 

 

 

 

 

 

 

くそう、、、もう少しなのに、、、、、目の前のゴールが遠い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170827192107j:plain

 

 

ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴ〜〜〜〜ル!!!!!川平慈英風)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170827193808j:plain

ハーバーブリッジも

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170827193814j:plain

シドニーのビル群も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく美しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感動を字面でお届けするのはめちゃくちゃ難しい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく長かった。

 

 

 

 

 

 

 

たった一週間がこれほど長く感じたことは今まであっただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いでゴールドコーストからスタートし、2日目ですでに心折れかけていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも諦めなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで諦めたらこの先人生の勝負どきに逃げてしまう気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう思いで必死に自転車を漕ぎ続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやくゴールができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この景色をずっと見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に諦めないでよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけの坂道を越えただろう。

 

 

 

 

(ちなみにたった一度だけ空腹でクラクラしてた時にこの坂だけ歩いた。一生この坂忘れない!)

f:id:ynvaciland:20170827195226j:plain

 

みんなご飯は大事だよ!!!

ここぞという時にパワーがなくなるよ!!!

(これなら説得力があるはずw)

 

 

 

 

 

 

 

どれだけのロードトレインに命を脅かされただろう。

 

 

 

 

 

そしてどれだけの動物の死体を見ただろう。

(画像は残したくなかったため撮っていない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘でもなんでもないんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

「あ。いま自転車漕いでた。」

 

 

 

 

 

 

てな感じで、もはや漕いでることを忘れていたぐらいの感覚になっていたことも何度もありました。

もう呼吸するかのごとく自転車を漕いでましたw

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ大げさだけど、自転車が体の一部になっていた。

いや、僕が自転車の一部になっていたんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、何もこんなに余裕のない旅にする必要はなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、気づいたら目標を決めて、この日までに必ずゴールしてやるという気持ちになっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車旅に慣れていないせいでもあるかと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと行った都市都市を満喫するなど、無理のない計画をすればよかったのに、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から、一つのことに集中すると他のことが見えなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もそんな旅になってしまった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかレースのような旅になってしまったけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死なずにゴールできてよかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドコーストからシドニーまで自転車で行くこと、今まで漕いだことない距離を漕ぐこと、

 

 

 

 

 

 

それはそれは僕にとっては初めてのチャレンジで、不安もかなりありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦するってこんなに大変なことだったんですね!

 

いや、そりゃそうなんですけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最初の一歩を踏み出したら、ゴールまで他に踏み外すことなく、着々とその歩みを進めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの人生もこうやって自分の信じた道をひたすら歩んで行きたい。

 

やると決めたら曲げない人生!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、

 

この七日間の経験をこれからの旅にも、そして僕の人生にも大きな自信に繋げられたらなと思います!

 

というかしていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、延長再試合のさらにそのまた延長に入った結末は、見事に僕自身のサヨナラタイムリーにより勝負を決めることができました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、相棒の自転車。

 

f:id:ynvaciland:20170827201416j:plain

 

(これは桜島一周した時のやつ)

 

 

パース、ゴールドコーストからシドニーの東オーストラリア、いろいろな景色を見せてくれてありがとう!!

 

 

そして、これからの旅もよろしくな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、感動のゴールから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はや7日が経ちましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜すいませんww

 

 

 

 

なかなか更新できていなくてww

 

 

 

 

 

 

 

 

途中まで書いてはいたんですけど、シドニーでの毎日がとても充実いていて笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の記事はシドニーでの7日間を丸ごとギュッと凝縮してお届けしようかと思います!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくシドニーではとっても会いたかった人たちに会えたので、また元気をもらうことができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の行き先を伝えていなかったので、発表します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかやんの世界一周自転車の旅!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の旅、世界一周6カ国目は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バババババババババババーーーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧スウェーデン🇸🇪🇸🇪🇸🇪✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおお!!!!いよいよヨーロッパ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!!!いよいよです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや移動距離!!って思うあなたは大正解w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えた挙句、寒い時期に北欧を旅して回るのは、寒いの苦手な僕にとっては現実的ではないと思い、今回思い切った決断をしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、東南アジア、オーストラリアときて、次は北欧www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといまちょうどスウェーデンに向けて飛行機で向かっているところです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、いまはトランジットでタイのバンコクなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日朝にはスウェーデンの首都ストックホルムにいる予定です!!!

 

 

 

 

 

 

日本との時差は9時間もあるので、これから連絡とか以前よりもしにくくなるとは思いますが随時SNSは更新していこうと思ってますので、これからもなかやんをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ改まったのか意味わかりませんが、、

 

 

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️‼️

 

 

 

 

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

以上、なかやんでした!!!センキュー!!!!

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜