ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

東南アジアの旅おしまい(´∀`)さよならバリ島✋

 

 

みなさんこんにちは!なかやんです!

 

 

 

 

いよいよ4泊5日過ごした、東南アジアの楽園「バリ島」にお別れを告げる日がやって参りました。

 

 

 

 

と同時に東南アジアの旅がここで終わりということになります。

 

タイ(バンコクピピ島ランタ島⇨ハジャイ)、マレーシア(ペナン島⇨クアラルンプール⇨マラッカ)、シンガポールインドネシアジャカルタジョグジャカルタ⇨バリ島)。

 

 

 

 

同じアジア圏なのに、衣食住全てがこれほどまでに異なるのかぁという当たり前のことをこの目で直接見て感じ取れたことはとても大きな財産になりました。

 

 

 

 

ほぼ初海外に等しい僕にとっては知らないことが多すぎて、不安になることもちょこちょこありましたが、最初の国々が東南アジアで、物価も安いし、出会ったほとんどの人が温かかったので旅初心者の僕にとって旅をスタートしやすい環境だったと思います。

 

 

 

 

 

いまは前回記事にもした「ンガラライ体操空港」でチェックインを待っているところです。

 

 

 

夜8時40分発なのに着いたのは昼の1時でしたからね(用意周到すぎ)。

 

 

 

 

 

時間を余すことなく、この暇な時間を利用して記事を更新しようと企んでいるのです。ふふふ。

 

 

 

 

 

 

そういえばですよ、

 

バリ島に来たならここにも行かなければ!!というところがあって、実は昨日行って来たんです!!!

 

 

 

 

 

 

その名は「テガカランライステラス」。

 

 

 

もうピンっときた人もいるんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

そうです。棚田です棚田!!

 

 

 

 

バリ島ではビーチに並ぶくらい観光スポットになっているそうで、これはジャパニーズとして、見に行かなければならない!と楽しみにしていました!

 

 

 

 

ライステラスで有名なスポットはバリ島に2ヶ所あるんですが、滞在していたクタからより近いテガカランのライステラスに見に行こうと計画していて、クタから近いとは行っても、約40㎞ほど離れた位置にあったので、朝一(8時過ぎ)から自転車を漕いで行こうと思っていました!

 

 

 

 

 

ところがですよ、、、、、もう。色々とありまして。。。

 

 

 

 

出発してからの30分はなかなか軽快に走っていたんですよね。モンベルのサイクリング用のサングラスをいっちょまえにかけちゃったりして。

 

 

 

 

そしたら急に左足、いや左のペダルにすんごい違和感を感じて、、

 

 

 

 

 

すぽっ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、ん???




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおペダルが取れたぁぁぁぁぁぁぁ、、、(あわあわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

様子を見て見ると、、、、

 

 

 

 



 

ペダルをはめるネジの差込口がバカになっているではありませんか_| ̄|○

 

 

 

 

早い話が写真を見てもらうと、

f:id:ynvaciland:20170805164852j:plain

こんあ感じ。

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、まだ買って一年にも満たないこの相棒が、、、

 

 

 

僕の雑な扱い方によって、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

涙。

 

 

 

 

 

 

本当に申し訳ない。

 

 

 

 

 

おそらくペダルをはめた時にネジの締め方が緩くて、知らないうちに漕いでたら摩擦でどんどんバカになってたんだろうなぁ。てか、これしかないわ。

 

 

 

 

 

 

急いで近くの自転車を探し(結局歩いて1時間はかかった泣)、急いでチェーンホイールを新しいものに変えてもらった。

 

 



 

こっちは元々ついてたチェーンホイール

f:id:ynvaciland:20170805170441j:plain

 

 

 

 

そしてこっちが新しくつけてもらったチェーンホイール

f:id:ynvaciland:20170805170459j:plain

 

シルバーから真っ黒になった。悪くはない。

 

 

 

ちなみに物価がものすごい安いので、チェーンホイール代もめちゃめちゃ安く済みました😂

 

 

 

 

 

料金を払おうかしたら、手持ちのお金が足らないことに気づいて、近くの銀行で日本円を換金してもらおうと思ったら、パスポートを提示する必要があって、、、、パスポートは宿に置いてきていて、けっこう遠かったし、なおかつライステラスとは真逆の方向だったので、断念。

ちなみにこの銀行では待ち時間が1時間もあった、、泣(その後に気づく自分アホすぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

店主に事情を説明して、他の紙幣でも大丈夫だよっと言ってくれたので、仕方なくUSドルで足りない分を支払いました。

 

 

 

 

チェーンホイールだけではなくちょこちょこいろんなところも見てくれた店主優しい。

 

 

 

 

 

地味に時間がおしていて、気づいたら昼の1時半を過ぎていた。

 




天気も悪く、修理してもらっている時にちょびちょびと雨が降っていた。

 

 

 

 

店主から「本当にテガカラン行くの??遠いよ〜笑、、、ここから自転車だと2時間は掛かるよ!」

 

 

 

と言われ、そういうことを言われるとなおさら燃えちゃう性格なので、

 

 

 

 

「はい!!!オフのコースです!!!」

 

 

 

 

と言い切ってやりました。

 

 

 

 

 

自転車も復活し、勢いよく出発した僕ですが、目的地はけっこう遠く、1時間ちょっと漕いでもやっと半分くらいの地点でした笑

 

 

 

なおかつ朝ごはんは小さなパンだったので、エネルギーが足りない!!!ということで休憩がてらに通りがけのスーパーでお腹を満たすことに。

 

f:id:ynvaciland:20170805175410j:plain

 

半額になってたバナナと蒸しケーキ。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170805175713j:plain


なんてグロテスクな表面なのでしょう。

 

 



 

 

でも中はしっかり甘くて美味しいバナナでした🍌

 

 

 

 


 

エネルギー補給して再出発。

現時刻は15時過ぎ。おそらくあと1時間弱漕げば着く予定。

 

 

 



ただ、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懸念していた雨が降り出しました∑(゚Д゚)

 しかも今度は強め、、、


 

 

 

 

 

 

 

 

いやまじ勘弁してほしい。


ここまで来て、、、もう少し、、、、、なのに、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

いや、こんなところでくたばる訳にはいかねぇぇぇ!!!

 

 

 

俺は絶対日本に住んでいるみんなにこの素晴らしいライステラスを見せるんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と謎の使命感を勝手に感じ、見ないとバリ島から出られない!!というぐらいの勢いで、雨の中をバリバリ漕ぎ始めたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再出発から20分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌀🌀

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170805180943j:plain

わ、分かりづれぇ。

 

 

 

 

 

 

とにかく、到着まで残り約8㎞のところで、雨足が強くなってきたわけです。

 

 

 

雨宿りしていっときしたら止むかな〜て思わせてくれないぐらいの雨雲の広がり方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でもここまで来ておいて引き返すとかある???

自分に負けていいの???

たかが雨だぜ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました。

 

 

 

 

 

 

 

もう、、、、、、せっかくここまで来たのに折り返すなんて本当にどうかしてるレベルだけど、すいません。皆さんの期待を裏切ってしまいました。


今回は先の旅のことも考えて安全を取りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

しかし、なかやん。このまま何もなくブログを書き終えてしまう訳には行かないと思いまして、、、

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170805211933j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170805211943j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170805212005j:plain

 

 

ど、、どうですか、、?笑

 

どことなく雰囲気漂うところを撮ってきました。

 

 

 

 

違うよな〜うん。

これで今日のところは勘弁して下さい🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてバリ島を発つ今日、肝心なお天気は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170806040850j:plain

 

 

 

 

 

 

かつてないほどの快晴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょん待てい!!!その天気を昨日見せて欲しかったぜ、、、

 

 

 

 

 

 


 

 

いつか、、、、いつか必ず、、、、、リベンジしたるからな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はい。東南アジアの旅これにて完結?です!!!

またいつか旅行で行きたい!!笑

 

物価も安いし、料理もうまいし、旅行で行ったらきっと豪遊できる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで次の旅はオーストラリア大陸です。大自然がいっぱい満喫できるといいなぁ。

 

 

 

 

 

の前に、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物価が心配。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもですね、お金のことは頭から離れないですねw

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアで物価が安かった分少々贅沢はしてきたので、オーストラリアでは本当に最低限の生活ができれば十分だと思って、ストイックに行きていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

そのために搭乗前に空港ラウンジでたらふく食べてビールもしっかり飲んできました!!!

 

 

 

 

 

 

なんで空港だと毎回こんなに贅沢してるの〜?ていう質問が来そう(来ていない)なので先に答えておくと、「プライオリティーパス」というやつですね!

 

 

 

 

 

 

旅人にはもちろんですが、ビジネスで頻繁に海外に行く人なら知っているであろうとても便利で有効的なカードです。

 

 

 

 

もし作りたいなぁなんて考えている人は是非ググってみてくださいね笑

 

 

 

 

 

 

このカードがあるおかげで、世界中の空港のラウンジを無料で使うことができるのです!!

(このカードでは入れないラウンジももちろんありますが、一つの空港にいくつかあるラウンジの中で使えるところがきっとあるはずです😘)

 

 

 

 

 

 

なので飛行機を利用するときはこんなに贅沢をしているわけですね!

 

 

 

 

 

 

質問をくれた人、説明はこのくらいでいいかな?(いない)

 

 

 

 

 

 

では、そろそろ飛行機に乗る準備をしますので今日はこの辺で失礼します☺️

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!

 

 

 

 

待ってろよ大自然!!!以上なかやんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいやばいやばいやばい(急に情緒不安定)。

 

 

 

 

 

 

夜中に騒いですいません!!!!!!!

いやみんな寝てるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがですよ、、、実は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機乗り過ごしそうでしたwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだかなぁ〜まだ搭乗していかないのかなぁ。もう離陸の20分前なのにな〜)

 

なんて考えながら呑気にさっきのところまでブログを書いていたんですよね。

 

 

そしたらいきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(空港アナウンス)

「〜〜〜〜〜YUTA NAKAYAMA〜〜〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおお?俺の名前???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で嫌な予感がよぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで近くにいた空港スタッフに事情を聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

「いまの空港アナウンス僕のことなんですけど、搭乗口は6GATEって書いてありますよね??」

 

 

 

 

 

と慌てながらチケットを見せると、

 

 

 

 

 

 

 

空港スタッフ「6A!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

ま、まじかーーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に見落としていました泣

 

 

 

 

 

 

 

確かにそこにはAという文字が、、、、、

 

 

 

 

 

 

まじアホすぎる、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎて重たいお腹を抱えながらとにかくダッシュで6AのGATEへ笑

 

 

 

 

 

 

 

空港スタッフも慌てながら僕を探してくれていました😂

 

 

 

 

 

ほんとにごめんなさーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということがあっていたのですwww

 

 

 

 

いや〜久しぶりに空港アナウンスで名前呼ばれましたねww(前科あり)

 

 

 

 

 

 

 

結局無事に飛行機に乗ることができ、5カ国目のオーストラリアに先ほど上陸しました!!!(ちなみにその飛行機離陸したのは出発予定よりも1時間遅れましたからね、、、、急いだ意味、、、、いや、ごめんなさい反省しています。)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず二度目の締めの挨拶となりましたが、ほんとに最後まで読んでいただきありがとうございました😂ww

 

 

 

こんな感じでオーストラリアでも何かしらやらかすと思いますが温かい目で見ていてくださーい笑

 

 

 

 

 

 

ふぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、疲れた笑

 

 

f:id:ynvaciland:20170806041950j:plain

ゲストハウスで知り合った松本さんと最後にパシャり。

 

バリには20数回来ているバリ島民よりもバリが大好きな方😁

東京在住の方ですが、ふるさとは同じ熊本で親近感がすごい湧きました。

四日間本当にお世話になりました!!

 

 

 

 

 

また次回お会いしましょう✨

以上、なかやんでした!!!!センキュー!!!!!

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜