ynvacilandoのブログ

世界一周自転車の旅! 鹿児島に住む九州男児が人生最大の挑戦をしてきます!!

オーストラリアでチャリ旅しちゃうぜ‼️あ、もうゴールしちゃったんですけどそれでもいいなら読んでください。(前半)

 

みなさーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

お久しぶりです!!!!!なかやんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

何日振りの更新なんでしょうか。

おそらく8日間ほど日を開けてしまったかと思うんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!!!!あのですね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリ旅!!!!!!!!ゴールしました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書けなかったのは毎日のように自転車と共にえっさおいさとゴールドコーストからシドニーまで自転車を漕いでたからです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!ついにですよ!!!

やっと!!やっとこさですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜長かったぁぁぁぁぁぁぁwwwwwww

(そしてこのブログもきっと長くなっちゃう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、久々に一つのことに向かってひたむきになった自分と出会いましたよ!

 

 

 

 

 

感想なんていいから、さっさ道中のこと書いていけや〜

 

 

 

 

なんて思われてるとは思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうします✋

感想は最後にでも書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・初日 "Gold Coast ~ Byron Bay"

走行距離:約93㎞
走行時間:6時間半(出発15:00〜到着21:30ごろ。途中休憩含む)

 

 

 

 

いよいよしゅっっっっぱ〜〜〜〜つ!!!!!

憧れの街「ゴールドコースト」ありがとう!!

 

f:id:ynvaciland:20170821115502j:plain

 

(じ、実は、、、パースの印象が強すぎて、どっちに住みたいかと言われたらパースに変わってしまったんだ笑、、、、でも、ゴールドコーストも好きだよ!き、キープねキープ!)

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115705j:plain

裏切ったのに最後は笑って終わらせようとする。全く都合のいい男だ。

 

 

 

 

じゃーねーゴールドコースト!!!!いつか必ずまた来るよ!!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115735j:plain

はい。ということでまぁぼちぼち漕ぎはじめたわけですね。

都会抜けてこういう山道に入るあたりが毎回しんどすぎましたね。しんどくても写真を残してるあたりまだ余裕が見られますね。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115745j:plain

こういう川も、最初は「すげ〜〜〜自然や〜〜〜」

なんて感動していました!!

 

 

べ、別に3日目あたりから飽きたなんて一言も言ってないからね!!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115816j:plain

初日の夕暮れ。出発が15時だったので、すーぐ日が落ちてですね、、、

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115852j:plain

こんなに真っ暗になっちゃいました。

 

 

でもこれは街灯があるからまだマシで、、この後、約1時間半ぐらい街灯すらない道をただひた走りました。

 

僕の自転車のヘッドライト6000円ぐらいする強者なんですけど、こいつじゃなかったら本当に終わっていたと思います笑

 

長い距離走る人は安いものではなく、値段が張ってでもより明るく点灯時間の長いものを選んだ方がいいと思います!

当たり前なことなんで二度言います!!長い距離走るh、、、、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821115916j:plain

はい!!!そんなこんなで初日の目的地、バイロンベイに到着!!!

 

ちなみにこの公園は野宿をしたところです✋

 

 

言わずもがな、ここバイロンベイはオーストラリア大陸の最東端にあたりまーす!!!

 

 

 

なぜここを訪れたかというと、ここからの朝日を見てみたかったのです!!!

 

 

 

 

 

フッフッフッ、、、この国で誰よりも一番最初に朝日を浴びてやろうじゃないか!!

 

と前日はばりばり意気込んでいたのに、、

 

 

 

 

 

朝少し寝坊して、寝ぼけながらもダッシュで自転車を漕いで着いたのがこの地図の右の☆印。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821123809j:plain

 

 

全然最東端じゃなーーーーーい😫!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも朝日はすでに出てき始めていました。。。

 

これから移動するのもなぁ〜と虚しくそこで朝日を迎えることに。

また不幸にもそこには2組ぐらいカップルがいてですね。。

 

いや、幸せなことなんですけどね、、、、

 

 

 

そして不幸にも1組のカップルが日の出る瞬間にイチャついてるんですよね、、

 

 

いや、幸せなことなんですけどね、、、、

 

 

 

 

お前ら昨晩もイチャついてきてるんやろ〜〜〜〜??、、、バイロンベイから見れる朝日なんて人生でもそうないから、今この瞬間だけでもいいからイチャつくのやめて朝日に集中せんかーーーーい!!!

 

 

 

 

いや、もうカップルがすごいチュッチュしてるから、他に登ってきた人たちが、気まずくて帰ってってるやんw

 

 

 

 

 

 

なんてイチャつくカップルを横に僕はほぼ空気と化して写真を撮っていました。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142146j:plain

 

た、、確かに、向こうにまだ岸があるな〜笑

でも、ここからでも十分いい眺めだったぞ!!!(強気)

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142443j:plain

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142211j:plain

本当に静かな朝だった。ここで毎朝ランニングなんてできたらな〜

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142738j:plain

 

すわ、、スワーーーフィン????

 

 

 

こんな静かな海で朝っぱらからサーフィンですか???なんて優雅なの!!!(ちなみにいま冬)

 

ちなみにこっちではこのモーニングサーフィンがけっこう一般的に行われているみたいです。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142904j:plain

カヌーまで、、、😳

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821142612j:plain

このニット帽は実は公園で寝ていた時に朝起きたら、僕の寝ている側にポンと置かれていたもので、どうやら夜が寒かったからか、誰かがプレゼントしてくれたみたい😭😭ちゃんと洗濯したのでこれから使わせていただきます!!!親切な人がいるもんだ。。。

 

 

 

 

そうだった、日にちを、、、

 

 

 

 

・2日目 "Byron Bay ~ South Grafton"

走行距離:約161㎞
走行時間:9時間半(出発8:00〜到着17:30ごろ。途中休憩含む)

 

f:id:ynvaciland:20170821151125j:plain

はい!

ということで2日目です!!

 

 

 

朝ごはんは、、、、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821151202j:plain

 

 

f:id:ynvaciland:20170821151214j:plain

 

美味しそうでしょ???????笑

 

パンはもちろん85セント(約75円)のもの!!

毎朝こんな食生活です。ちなみにトーストできたら100倍美味しい!!

 

 

 

時にはピーナッツバターだったりします。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821153152j:plain

エネルギーを補給して、お世話になった公園に別れを告げて、いざ2日目の始まりです!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165340j:plain

朝食食べた公園トイレがなかったんですけど、近くで見つけたキャンプ場でトイレを発見して用を足した後の清々しい顔✨って誰がひげっ面の老け顔ゴリラや!!

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821153218j:plain

 

自転車旅ってどこ通るの??って感じですよね??笑

 

大体はこのM1という道路を通ります。

 

最初は車専用のフリーウェイかと思ってたんですけど、初日の夜にここを通れることが判明しまして。

 

一部区間通れなさそうなところもあったんですけど、2日目のところからシドニーまではずっとこの道を通って来ましたよ!!

 

道路名は変わったりするんですけど、フリーウェイなんでひたすらこの道を行くだけです!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821153233j:plain

ちなみに2日目のスタートから午前中までが一番アップダウンきつかったです。けどこの時はまだ体力あったので、自然を満喫しながら走る余裕はありました😁

 

 

f:id:ynvaciland:20170821153250j:plain

ま、眩しい。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821153324j:plain

どんなにきつい上り坂でも、下りが必ずあるから頑張れる!!

人生と同じですね!!

 

 

f:id:ynvaciland:20170821163551j:plain

野生の牛たち。いや、野生かは分からんけど。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165718j:plain

もうこれは本当によく分からない。おそらくどこかの物好きなおじさんが作ったんでしょうw

絶妙に垂れがずれてるよ。そして、長さの割に刃先が小さい武器。絶対弱いな。。。

 

そして体育館の舞台幕のような色のスカートは一体何!もうどうでもいいか、、、

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165746j:plain

まだこの時は753㎞もあったんですねw

実はシドニー着くまで、この看板毎回撮っていましたw「本当になんで撮ってたんだろう。

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165810j:plain

山道を抜け、ガソリンスタンドがあったんで、自分にも燃料補給。これにハマって、毎日この類の栄養ドリンク飲んでましたwww(もちろんセールになってるやつのみです)

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165849j:plain

そろそろお腹も空いて来たので、、、

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165912j:plain畑の真ん中で食事休憩😂

もちろん食べるのはあのパン。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821165944j:plain

この白い縁は何だと思います???

 

 

 

 

正解は〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたなーい!!!なんて言葉聞こえません✋

15㎏ぐらいのバックパック背負って走ったらもうセナ汗が尋常じゃない!!!

 

これでも僕汗かきにくい方なんですけど、、、、しかも冬なのに笑

 

 

 

 

 

この塩で握ったおにぎりはさぞかし美味s、、、オエッッッッ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821170047j:plain

夕暮れ時が近づいて来てやっとこさ2日目の目的地付近に到着。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821170112j:plain

すんごい空が赤かった。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821170123j:plain

この夕日は一生忘れることはできないだろうなぁ。

 

ちなみにまだ2日目は元気あったので、いっぱい写真撮っていました!!(ただ3日目以降は余裕無くなって極端に撮った枚数少ないんですw)

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821170144j:plain

近くのcolesで食料調達。もちろん85セントパンも!!そしてこの日は体を気遣って、オレンジジュースと牛乳も買って飲みました!!(全てセールになってる安物。飲めればいいんです。)

 

 

 

ということで無事に2日目も終了。

筋肉痛なんてすでに越すほどの痛みが両太ももに。そして右膝の成長痛(嘘)。

 

 

その日は空港近くの人気のなさそうな小屋の外に置いてある、ソファを並べて寝ましたww

 

 

 

 

 

 

 

・3日目 "South Grafton ~ Macks Ville"

走行距離:約142㎞
走行時間:14時間(出発8:30〜到着22:30ごろ。途中Coffs Harbourの図書館で大幅に休憩)

 

おっはよ〜ございま〜す!!!(天の声さえ愛おしい)

 

f:id:ynvaciland:20170821173752j:plain

ここグラフトンは盆地だったので、朝方ものすごく寒くて、なおかつ霧がすごかったです。写真はだいぶ霧が晴れた後だけど。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821173836j:plain

 

f:id:ynvaciland:20170821173854j:plain

椅子を並べて寝るなんて、大学の科室で寝ているみたいで懐かしかったですねw

このイガイガした感じがw

 

 

ちなみに起きたのは朝の8時前だったんですけど、起きてから5分後くらいに管理人みたいな人来て、

 

ここ人来るんかーーーーーい!!!!と思いながらダッシュで荷物を整理して退散。

危うくここで寝ていたことがバレるところでしたw

 

 

夜真っ暗だったから本当に分からなかった。これ以降野宿の場所選びは特に気をつけようと心に誓った。

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180641j:plain

 

そんなわけでめっちゃ顔パンパンですが、3日目の朝です。どアップすぎてすいません。

親戚も見ているので、顔写真はガンガン載せますよ笑(元気だよ〜というアピール)

 

 

 

 

 

朝ごはんは野宿しているところで食べれる余裕がなかったし、連絡も取りたかったので、マックに行きました。案の定行った後、後悔しましたw

 

やっぱ日本のマックがいいっすね!!色々高いです!!

 

 

 

日本にいる感じで、無料だと思っていた水も頼んだんですけど、普通に500mlのペットボトルの水が出てきて、3.5ドル(約300円)取られた。たっかい!!

 

 

やっぱりいらない!!とも言えずに渋々購入😭

 

 

いや、断れば早い話なんですけどね〜、、、そこはやっぱり日本人の性格が出てしまいました。。。

 

 

 

 

ということで、ソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトが一番安かったので、2分ぐらいでぺろりと平らげていざスタート。

 

f:id:ynvaciland:20170821180706j:plain

街を抜けるとすぐに永遠と続くような森に入って行きます!

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180740j:plain

途中にこんな看板もありました!!!

野生のコアラがきっと出るんだろうな😂

 

見たかったけど、結局一匹も見れませんでしたw

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180744j:plain

おそらくこれはコアラの歩道橋ww

渡ってるところ超見たい!!!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180804j:plain

シドニーまで555㎞!!!

 

 

もう555という数字を見ると、ジャビット君の背番号のイメージしかない。

小学生の時、毎年のようにお父さんや親戚のおじさんとかと宮崎の巨人キャンプ見に行ってましたね〜。

 

 

 

巨人いま4位かぁ。。。

 

 

 

 

 

 

はい、戻ります!

 

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180824j:plain

500mlの栄養ドリンクなんて乾いた喉に潤いを与えすぎます!!!

今日もありがとう。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821180912j:plain

ひたすら山道を進んでいく。

 

 

 

 

 

そして昼の1時半ごろ、コフスハーバーという港町の図書館で電子機器類の充電。

利用できるものは利用させてもらわないと!!

 

f:id:ynvaciland:20170821180951j:plain

 

図書館はバックパッカーには本当にうってつけだと思います!!

Wi-F繋がるし、水はサーバーがあるし、充電もできる!

 

場所にもよるでしょうけど、今のところは全部こんな感じです!

 

 

 

 

ここでお昼ご飯のパンと青リンゴを食べて、夕方6時の閉店まで居座り続けましたw

 

 

 

次の日が宿を取っていて、できるだけ宿のチェックインの時間に合わせて着きたかったので、夜のうちにさらに60㎞進めてその日はMacks Villeというところの図書館の外で野宿。

 

f:id:ynvaciland:20170821181041j:plain

ちなみに夜は街灯ないところだと360度どこをどう見ても星が綺麗すぎて感動しますよ!!

だがしかし危ない。

 

 

f:id:ynvaciland:20170821181128j:plain

 

はい、汚いですが、これも白いところは全部汗ですww

でも、冬の汗は夏の汗とは違って臭わないんです!!!!(理想)

 

 

だから何日間かお風呂に入らなくても平気になるんですよね〜えへへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということでとりあえず前半は3日目までです!!!

 

ブログが長すぎて読んでられねーよ!!!!って思われると申し訳ないので、後半に引き継ぎます!!!(ただお腹が空いたので、ちょっと一息おきたいだけですすいません✋)

 

 

 

 

 

 

また後半も更新していきますのでお楽しみにしておいてください!!!だんだんとキツくなっていきよりリアル感を伝えられると思います笑

 

 

 

 

 

前半最後まで読んでいただきありがとうございました♪( ´θ`)ノ

 

それではまた後半でお会いしましょう!!!

 

 

 

こちらもよろしくお願いしまーす!!!

 

 

 

Twitterhttps://twitter.com/@y_fromjapan

リアルタイムなつぶやきがメインです!

 

 

Instagramhttps://instagram.com/nkyman999

ブログには載せていない写真や動画もアップしています!

 

  

 

お久し振りに、にほんブログ村も!!!お願いします!!!ポチっと!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

〜See you again〜